• No.2740549
    ぷう

    今悩みすぎて、ゲーマーの彼氏と別れるか悩んでいます。 たまたまアップした写真が原因で、彼氏のTwitterアカウントを見つけてしまいました。ゲーム中心のアカウントですがフォロワー数が多く、色んな可愛い女の子とやりとりをしていました。たまにオンラインで一緒に会話をしながらゲームしたり、ゲーム内で仲良く写真を撮ったり、他にもゲームの中継などを会話しながら見たりしているそうです。ゲーム好きなのは知っていましたが、デートの時はそういう事は詳しく聞いていなかったのでショックでした。以前も誘われたからずっとゲームしてたーと言うので、女の子?と聞いたら隠さずそうだよと言われました…なんだかモヤモヤしています。直接会ったりはしてないみたいですが(本当か分かりませんが)これからも続くんだろうなと思うと嫌な気持ちです。これは私が重いでしょうか?Twitterの事を話したらそれはそれで嫌かなとも思います。束縛もしたくないけど…でも気になってしまうんです。

    皆さまは、彼氏彼女がオンラインで異性とゲームしたりするのは大丈夫ですか??

    ゲームをするのが嫌なのでは無く、女の子とばかり絡んで遊んでるのが苦手なのです。デート中はほとんど携帯もいじらずゲームせず、大事にしてくれますが…Twitterやラインの通知が来たりすると気になってしまいます涙。

    別れる覚悟で全て話すか、話さず別れるか、そのまま付き合うか悩んでいます。ゲーマーの方の意見も聞きたいです。こういう物なのでしょうか?宜しくお願いします。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全40件中)
  • [1]
    ( ´ ▽ ` )ノ

    そういうもんや
    彼氏の方もちゃんと線引きしてるみたいだし、何も問題ないと思う。けど、我慢してまで付き合ってたら主が苦しかろうよ。重いってことはないから、別れる云々は置いといて、まずはその思いを伝えてみたら?

    • 共感2
    32021年10月20日21時26分ぷう>>1 コメントありがとうございます。Twitterのアカを知ってる事を話さないと話が始まらないので、それで彼氏が微妙になったら気まずいなと…( ´ ▽ ` )ノさんは彼氏がゲーム女の子とやっていても気にならないですか??
    1
    [2]
    匿名

    写真撮ったり会話したりって女の子ばっかりなの?
    性別関係なく男性とも会話してるならただゲームを楽しんでいるだけかもだけど、女の子限定な感じだと怪しいよね。
    ゲームを楽しんでるんじゃなくて、ゲームという共通の趣味を通して異性との交流を楽しんでいる感じ。

    • 共感1
    42021年10月20日21時29分ぷう>>2 そうなんです!!男性もたまに見かけますが、基本アイコンが可愛い女の子ばかりにリプしたり、遊んでるんです。女の子も出会い厨はありえないて発言してるさっぱりな子とかも見かけましたが、違う子もいるので…男性が圧倒的に少ないから余計に不信に感じてしまいお腹が痛くなります涙。
    1
    [3]
    ぷう

    >>1
    コメントありがとうございます。Twitterのアカを知ってる事を話さないと話が始まらないので、それで彼氏が微妙になったら気まずいなと…( ´ ▽ ` )ノさんは彼氏がゲーム女の子とやっていても気にならないですか??

    • 共感0
    72021年10月20日21時52分( ´ ▽ ` )ノ>>3 旦那はゲームやらんけど、ワイがゲーマーや😅モンハンとか、大体男の人しか遊んでないので、男の人とボイスチャット(通話)しながら遊んでますけど、旦那は何も気にしてないですな、多分信用してるからだな! ゲーム内の写真って、いわゆるただのスクリーンショットやろ?そんなんいくらでも撮るわw所詮モニターの向こうの存在やからな、ただの遊びよw
    82021年10月20日21時57分( ´ ▽ ` )ノ>>3 ただ、旦那も人間だから何時間も放置されると寂しいって言ってきたから、時間を減らして遊ぶように改善したやで だから、ちゃんと気持ちを伝えることは大切や ゲーム専用アカも今時普通やろwゲームなんて所詮仮想世界の遊びや
    2
    [4]
    ぷう

    >>2
    そうなんです!!男性もたまに見かけますが、基本アイコンが可愛い女の子ばかりにリプしたり、遊んでるんです。女の子も出会い厨はありえないて発言してるさっぱりな子とかも見かけましたが、違う子もいるので…男性が圧倒的に少ないから余計に不信に感じてしまいお腹が痛くなります涙。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    旦那も私もゲーマーです。
    アイコンがかわいい女の子ばっかり狙ってるのは純粋にゲームを楽しんでるとは思えません。
    あわよくば出会う気満々な気がする。
    言ったところで止めないか、隠れてやるでしょうね。
    人にもよるだろうけど、私は独身の頃から出会い厨かもって思った瞬間冷めて距離置きました。
    純粋にゲーム楽しめる人とはボイチャもしたけどゲームのみの付き合いです。

    • 共感3
    62021年10月20日21時46分ぷう>>5 ボイチャってのがそもそも分からなくて…でもずっと何時間もやってるって話を見たりして、なんだかなぁとモヤモヤしていて。突っ込んだら怒りますかね??旦那さんはオンラインゲームとかはされないんですか??
    1
    [6]
    ぷう

    >>5
    ボイチャってのがそもそも分からなくて…でもずっと何時間もやってるって話を見たりして、なんだかなぁとモヤモヤしていて。突っ込んだら怒りますかね??旦那さんはオンラインゲームとかはされないんですか??

    • 共感0
    92021年10月20日21時59分匿名>>6 旦那もオンラインゲームやります。 顔も知らないゲーム仲間と夜の9時くらいから2時くらいまでずーっと会話しながらやってますよ~。女の子とはたま~にやる程度。 やる相手がいたら長時間やるのはよくある話です。私も独身の時は休みの日1日ゲームやってましたし。 モヤモヤしているのをそのままあなただけ我慢する必要はないと思います! 人によっては怒るかもしれない。ゲームに関しては理解してくれる人か一緒に楽しめる人じゃないと無理!って人もいるので。
    1
    [7]
    ( ´ ▽ ` )ノ

    >>3
    旦那はゲームやらんけど、ワイがゲーマーや😅モンハンとか、大体男の人しか遊んでないので、男の人とボイスチャット(通話)しながら遊んでますけど、旦那は何も気にしてないですな、多分信用してるからだな!
    ゲーム内の写真って、いわゆるただのスクリーンショットやろ?そんなんいくらでも撮るわw所詮モニターの向こうの存在やからな、ただの遊びよw

    • 共感1
    102021年10月20日22時16分ぷう>>7 なんかff14とかでよく写真撮ってて、戦ってたりもあるんですけど、お互い作った家で写真撮ったり…ビーチで撮ったり…あれなんなんですかね??ただのゲーム内の遊びならいいけど、Twitterでも普通に絡むのやだなって…気にしすぎですかね( ; ; )旦那様心広い…遠距離だから余計不安になるのかもです…
    1
    [8]
    ( ´ ▽ ` )ノ

    >>3
    ただ、旦那も人間だから何時間も放置されると寂しいって言ってきたから、時間を減らして遊ぶように改善したやで
    だから、ちゃんと気持ちを伝えることは大切や
    ゲーム専用アカも今時普通やろwゲームなんて所詮仮想世界の遊びや

    • 共感0
    112021年10月20日22時17分ぷう>>8 旦那様本当大人( ; ; ) 意見言われてイラッとかはしませんでしたか??
    1
    [9]
    匿名

    >>6
    旦那もオンラインゲームやります。
    顔も知らないゲーム仲間と夜の9時くらいから2時くらいまでずーっと会話しながらやってますよ~。女の子とはたま~にやる程度。
    やる相手がいたら長時間やるのはよくある話です。私も独身の時は休みの日1日ゲームやってましたし。
    モヤモヤしているのをそのままあなただけ我慢する必要はないと思います!
    人によっては怒るかもしれない。ゲームに関しては理解してくれる人か一緒に楽しめる人じゃないと無理!って人もいるので。

    • 共感1
    122021年10月20日22時19分ぷう>>9 旦那様がやってても気にしないですか??一緒に住んでいて状況が分かればまだ理解できるのかも…遠距離で余計不安な所に、女の子何時間も遊んでるのを見たり約束してるのを見て辛いのかもです。お互い会える日は必ず会うようにしてくれてますが…心が持ちません…強くなりたいです泣
    1
    [10]
    ぷう

    >>7
    なんかff14とかでよく写真撮ってて、戦ってたりもあるんですけど、お互い作った家で写真撮ったり…ビーチで撮ったり…あれなんなんですかね??ただのゲーム内の遊びならいいけど、Twitterでも普通に絡むのやだなって…気にしすぎですかね( ; ; )旦那様心広い…遠距離だから余計不安になるのかもです…

    • 共感0
    [11]
    ぷう

    >>8
    旦那様本当大人( ; ; )

    意見言われてイラッとかはしませんでしたか??

    • 共感0
    132021年10月20日22時24分( ´ ▽ ` )ノ>>11 イラッとしなくて、逆にちゃんと言ってくれて嬉しかったですよ 今となっては旦那がいるときは、ゲームやらなくなって、二人で映画とか観る時間を作るようになってウィンウィンや😊
    1
    [12]
    ぷう

    >>9
    旦那様がやってても気にしないですか??一緒に住んでいて状況が分かればまだ理解できるのかも…遠距離で余計不安な所に、女の子何時間も遊んでるのを見たり約束してるのを見て辛いのかもです。お互い会える日は必ず会うようにしてくれてますが…心が持ちません…強くなりたいです泣

    • 共感0
    142021年10月20日22時44分匿名>>12 私がゲーマーじゃなければ気になるかも。 主さんの状況だったら不安になっても無理ないかなぁ。 私は私自身がゲームやるから全く気になりません。 むしろ旦那がゲームしてる間私も好きなことできるからラッキーって感じです。
    1
    [13]
    ( ´ ▽ ` )ノ

    >>11
    イラッとしなくて、逆にちゃんと言ってくれて嬉しかったですよ
    今となっては旦那がいるときは、ゲームやらなくなって、二人で映画とか観る時間を作るようになってウィンウィンや😊

    • 共感1
    152021年10月20日22時59分ぷう>>13 ( ´ ▽ ` )ノさんがとても優しくて信頼できるからこそなんですね、きっと。なんだかおはなししてたら涙が出そうになってしまいました。私も気持ち伝えれたら伝えてみます…切り込み方が難しいなぁ…
    1
    [14]
    匿名

    >>12
    私がゲーマーじゃなければ気になるかも。
    主さんの状況だったら不安になっても無理ないかなぁ。
    私は私自身がゲームやるから全く気になりません。
    むしろ旦那がゲームしてる間私も好きなことできるからラッキーって感じです。

    • 共感1
    162021年10月20日23時00分ぷう>>14 確かに私もゲーマーでは無いけど、ゲームたまにはやります。夢中になる気持ちも分かります。ただ女の子ばかりとってのが気にかかってしまい…心が狭いですね。上手く彼氏に伝えたいけど伝え方が難しいです…
    1
    [15]
    ぷう

    >>13
    ( ´ ▽ ` )ノさんがとても優しくて信頼できるからこそなんですね、きっと。なんだかおはなししてたら涙が出そうになってしまいました。私も気持ち伝えれたら伝えてみます…切り込み方が難しいなぁ…

    • 共感1
    [16]
    ぷう

    >>14
    確かに私もゲーマーでは無いけど、ゲームたまにはやります。夢中になる気持ちも分かります。ただ女の子ばかりとってのが気にかかってしまい…心が狭いですね。上手く彼氏に伝えたいけど伝え方が難しいです…

    • 共感1
    [17]
    匿名

    ここでどうなんでしょうか?ときいても、主さんはそれが嫌で、別れるかどうかまでなやんでるわけでしょ?
    別れたらスッキリすると思います。

    • 共感0
    [18]
    ぷぅ

    主です。気持ち伝えました。最初Twitterやめるしか言わず。一人暮らしだと人と会話する事ないから息抜きになってたし、いろんな子と絡んで関係性を作って皆んなで遊ぶって考えとの事。Twitterは女も男も絡むけど男はあまりツイートしないから女の方が目立つかもね、性別あんまり関係は無いと思ってるけど気にする人はするんだろうなとは思う的な感じの返事が来ました。そこは全然理解できるし、女の子ばかりだから伝えたのになんだか私が悪いような感じになってしまい…アカ見つけたのも微妙だったのかな。疲れた涙

    • 共感0
    192021年10月22日15時33分匿名>>18 なんてゲームかな? 主さんの彼とわざと仲良くなって会いませんか?とか彼女いるんですか?とか聞いてあげたいわ。 その返答によって白か黒かハッキリする。
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    なんてゲームかな?
    主さんの彼とわざと仲良くなって会いませんか?とか彼女いるんですか?とか聞いてあげたいわ。
    その返答によって白か黒かハッキリする。

    • 共感0
    222021年10月22日18時30分ぷぅ>>19 ff14とかDBDとかエペらしいです。。もう気にする私が悪い雰囲気なってるので深追いしないでおこうかなと…価値観の違いはどうしようもないですよね涙。
    1
    [20]
    匿名

    ごめん、主、面倒くさいわ
    そんなに嫌なら別れるしかないでしょうね。

    主は「私がいるのに他の女と遊びや息抜きだとしても絡まないで、関わらないで」ってことよね?
    それは完全に束縛だから、一時的に彼が控えたとしても、主に気を使いすぎて疲れて別れを切り出されるのは時間の問題じゃないのかな?
    彼の気持ちも考えた方がいいかと。

    • 共感1
    212021年10月22日18時28分ぷぅ>>20 束縛と思われるかもですね…片っ端に可愛い子ばかりにリプ送ったりいいね押したり数時間ボイスチャットしながら遊んでるのを見て、男性は全くでてこないし、悲しい半分気持ち悪いと思ってしまったんです。距離置こうと思います。コメントありがとうございました。。
    1
    [21]
    ぷぅ

    >>20
    束縛と思われるかもですね…片っ端に可愛い子ばかりにリプ送ったりいいね押したり数時間ボイスチャットしながら遊んでるのを見て、男性は全くでてこないし、悲しい半分気持ち悪いと思ってしまったんです。距離置こうと思います。コメントありがとうございました。。

    • 共感0
    [22]
    ぷぅ

    >>19
    ff14とかDBDとかエペらしいです。。もう気にする私が悪い雰囲気なってるので深追いしないでおこうかなと…価値観の違いはどうしようもないですよね涙。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    そういうもんなんだろうけど、息抜きに飲みに行く=キャビクラ行ってたらムカつくのと同じだと思うー。
    ゲームやってるだけではなく、女の子といちゃつくのが目的の奴とかいるもん。
    自分もゲームやるから女子プレーヤーだからどうのって事ではなく、わざわざそういう遊び方してるっぽいのがモヤるって事だよね。
    別れる覚悟で、なんかそういうの嫌なんだけどって言うしかないかも。1回ボイチャ私にも聞こえるようにプレイしてとか。

    • 共感0
    242021年10月22日20時32分匿名>>23 キャビクラじゃなくてキャバクラでしたー
    262021年10月23日1時57分ぷぅ>>23 そうなんです涙。絡む子可愛い子ばかりでコメントも褒めてたり、そういう人じゃ無い人との絡みもあったらここまで悩まなかったのかも。昨日冷静に伝えて上のような返事がきて、私も言葉を選んで夕方返事したんですがまだ既読になりません。Twitter辞めて欲しい訳でも無い、男女関係無く絡むのはいい、ただ2人でボイチャしたりするのが違和感を覚えたと伝えましたがこれもうざかったのかな…俺は私のSNS調べたりしないって言われたのでそれが気分を悪くしたっぽいです。
    272021年10月23日1時58分ぷぅ>>23 調べたと言うか、一緒に食べたご飯の写真アップした時に同じのあげてるかな〜て軽い気持ちで見てたらすぐ見つかっちゃっただけなんですが…詮索した訳じゃ無いのになぁ…と落ち込んでます。
    3
    [24]
    匿名

    >>23
    キャビクラじゃなくてキャバクラでしたー

    • 共感0
    [25]
    匿名

    実姉が、彼氏と同じ行為を繰り返した結果、不倫したよw

    • 共感0
    282021年10月23日1時59分ぷぅ>>25 そうなんですね…ボイスチャットてゲーム内ですぐ繋がれるものなんですか??楽しいけど使い方が違うと不安になりますよね涙
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全40件中)