• No.2734124
    匿名

    まぁ、まず本人が
    ・計画性がない
    ・人の意見に左右される
    ・凄く騙されやすい
    ・男にだらしない
    ・八方美人
    ・記憶が曖昧がちで忘れっぽい
    ・追い詰められるとキレて全部投げ出す。
    ・自分は賢いと勘違いしてる
    ので、開業の話をしてくるたびに、状況のことがあるから止めた方がいいと止めてはいるのですが。

    ・自分は使われるより使いたい派だから
    ・始めるなら今しかない
    ・自分ならやれる
    ・人脈は多いから
    と聞く耳をもちません。

    なんというか、普通の人の価値観や感覚と違うのか浮気や結婚詐欺未遂、不倫しても自分は悪くないという考えなので開業する事で家族に迷惑を掛けてしまうリスクを考えようともしません。

    万が一、借金をして返済出来なくなった時に家族にまで催促が行くかもしれないと思うと怖いです。

    • 共感0
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • [1]
    ( ´ ▽ ` )ノ

    そうですか

    • 共感1
    [2]
    匿名

    開業って法人化するの?
    役員にならなければ、家族は無事じゃない?
    法人格は別だから。
    念のため、いっさいの責任を家族は取らないと公正証書残しといたら?

    • 共感6
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)