• No.2730396
    とくめい

    義姪が若くしてデキ婚し、1年も経たずスピード離婚。
    その時は挙式披露宴しなかったので、ご祝儀のみ。
    (内祝いなしでした)
    で、今お付き合いしている人がいるらしく、結婚の話が出ているとか。
    こっちは叔父、叔母になるから近しい親戚だけど、
    ぶっちゃけご祝儀渡したくないんですけど。
    しらばっくれたいわ。
    前回も内祝いないし、親(義兄夫婦)からも何のお礼もない。
    挙句の果てに当人はスピード離婚www

    あげなくていいよね?

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    聞かなかったことにしようw

    • 共感10
    [2]
    匿名

    義姪とはいえそんな感じでお祝いしたい気持ちになれないならあげなくていいんじゃないかな~。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    義理の姪ってなさぬ仲の姪って事?
    もしかして夫の血縁の姪って言うことで使われるようになったのかな・・・?

    • 共感3
    [4]
    匿名

    またするの?へぇ〜。で終わらせる。笑

    • 共感1
    [5]
    匿名

    そんな礼儀のない姪、その親なら無しでいいと思う。
    きちんと内祝いでお礼をして、どうしても合わなくて離婚になって、しっかり子供育ててるんなら前よりかなり少ない金額でも渡すかもしれないけど…。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    あげなくていいと思うけど、どうしてもあげなきゃいけないなら、「内祝いとかいらないからね!!」って嫌味を言って渡す。中は5千円。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    物でいいんじゃない?

    • 共感0
    [8]
    匿名

    あげなくていい

    • 共感0
    [9]
    匿名

    2回目はあげないな

    • 共感0
    [10]
    匿名

    夫の姪ってこと?それなら夫があげたいなら家系じゃなくて夫の自由に使えるお金の範囲であげればいいと思う。二度目だから自分はノータッチ。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    気にするのは分かるけど要らないよね。
    内祝い無いとかも不義理だし、その親も非常識だね。

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)