• No.2729427
    匿名

    仲間外れはいじめに入ると思いますか?
    数人で仲良くしてたけどその中の1人がなんとなく気が合わなくて、みんなが避けるように。
    でもその1人は、その子達と仲良くしたいから頑張って後ろを着いていく。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    自分に置き換えてみればわかるのでは?

    • 共感17
    52021年10月13日20時02分匿名>>1 自分に置き換えたとしても、人それぞれじゃない? 自分だったら空気読んで離れるって人もいれば ハブられて辛くて不登校になる人もいるでしょう。
    1
    [2]
    匿名

    いじめじゃないと思います。
    その子にも、問題があると思う

    • 共感2
    32021年10月13日19時55分匿名>>2 どこが?
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    どこが?

    • 共感10
    [4]
    匿名

    はたから見てるとハブにしている。

    • 共感12
    [5]
    匿名

    >>1
    自分に置き換えたとしても、人それぞれじゃない?
    自分だったら空気読んで離れるって人もいれば
    ハブられて辛くて不登校になる人もいるでしょう。

    • 共感5
    242021年10月14日13時54分匿名>>5 だから、それでいじめかどうか自分で判断すれば?という意味じゃない? だいたいいじめかどうかだって、それぞれの感じ方の部分が多いんだし
    1
    [6]
    匿名

    あからさまに示しを合わせて無視するとか、悪口言ってるとかならいじめになるけど、気が合わなくて遊ばない程度ならいじめとは言わないのでは?
    むしろ、付き纏われて迷惑って思われてるかもしれない。
    たまにいるよね。
    私は誰でもかんでも仲良くしろとは子供に言えない。嫌な思いしてまで付き合ってあげるって対等ではないと思う。

    • 共感5
    72021年10月13日20時52分匿名>>6 逆に嫌な思いしてまで付き合ってもらうのは悪いから諦めなさいと自分の子供にいうの?
    102021年10月13日21時29分匿名>>6 自分の子供が仲間外れにされてても、同じ事を子供に言える? 「付き纏われて迷惑って思われてるかもしれないよ。」って。
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    逆に嫌な思いしてまで付き合ってもらうのは悪いから諦めなさいと自分の子供にいうの?

    • 共感3
    82021年10月13日20時57分匿名>>7 悪いから諦めなさいって言い方は普通しないんじゃない? 他に気の合う友達がいるんじゃない?その子達だけが友達じゃないんだから視野を広げてみたら?とか。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    悪いから諦めなさいって言い方は普通しないんじゃない?
    他に気の合う友達がいるんじゃない?その子達だけが友達じゃないんだから視野を広げてみたら?とか。

    • 共感10
    [9]
    匿名

    嫌だからって仲間はずれはちょっと…

    • 共感4
    112021年10月13日21時33分匿名>>9 例えばカラオケに誘っても歌わないしノリも悪かったら、次からは誘われないんじゃない? それで仲間外れにされたーって言われても困るよね
    1
    [10]
    匿名

    >>6
    自分の子供が仲間外れにされてても、同じ事を子供に言える?
    「付き纏われて迷惑って思われてるかもしれないよ。」って。

    • 共感6
    192021年10月14日8時10分匿名>>10 我が子がその立場なら、言い方は考えるけど、その子達に執着しないで済むように促すことはするよ。 他も既に輪ができてるだろうから他のグループに行くのは難しいのも分かるけど、執着するとそのうち物をあげて仲良くしてもらおうとかいう発想になりかねないし。
    1
    [11]
    匿名

    >>9
    例えばカラオケに誘っても歌わないしノリも悪かったら、次からは誘われないんじゃない?
    それで仲間外れにされたーって言われても困るよね

    • 共感3
    122021年10月13日21時41分匿名>>11 困らないよ 声かければよかったねって思うだけだよ
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    困らないよ
    声かければよかったねって思うだけだよ

    • 共感6
    152021年10月14日0時03分匿名>>12 誘ったら来ちゃうけどいいの? 歌わないしノリも悪い人をなんで誘わないといけないの? みんなでカラオケ行くけど歌わないから来ないよね?っていう誘い方をすればいいのかな。
    282021年10月14日23時17分匿名>>12 偽善者
    2
    [13]
    匿名

    仲間はずれは立派ないじめ

    • 共感5
    [14]
    匿名

    何となく気が合わないって書いてあるけど、それ通りに受け取れば、そんな理由で避けるなんて幼稚な人たちだと感じた。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    >>12
    誘ったら来ちゃうけどいいの?
    歌わないしノリも悪い人をなんで誘わないといけないの?
    みんなでカラオケ行くけど歌わないから来ないよね?っていう誘い方をすればいいのかな。

    • 共感0
    182021年10月14日8時10分匿名>>15 性格悪いな
    1
    [16]
    匿名

    まる子とたまちゃんってみぎわさんのこと微妙に避けてるけどあれもいじめになるんか?
    みぎわさんが私も連れてってよ。って言うと2人がえ…って言うのがお決まりパターン。

    • 共感4
    [17]
    匿名

    大人の世界ならいじめじゃない。気が合わない人と無理して付き合うことないし。他に仲間を作ろうと思えばできるし。
    ただ子供の場合は決められた環境の中でやっていくしかないから露骨に仲間はずれはいじめかな。
    自分の子が、あの子気が合わないからみんなで避けてるって言ったら、無理して合わせる必要はないけど、あなたがその子の立場になったらどんな気持ちになるかって話をする。

    • 共感13
    212021年10月14日8時50分匿名>>17 大人ならいいけど子供はダメという矛盾ね。子供の世界は狭いというのは分かるけど。 お互いこういうことを経て、人との付き合い方や距離の取り方を学ぶんだと思うし、何でもかんでもいじめってのも違うと思う。 仲間に入れないその子を見てみんなで笑ってるのか?必要最低限は話すけど、積極的に遊ばないのか?でもかなり話が違う。
    1
    [18]
    匿名

    >>15
    性格悪いな

    • 共感4
    202021年10月14日8時35分匿名>>18 あなたならどうするの? あなただけその1人に優しくしてたらあなたもカラオケ誘われなくなるよ。笑
    1
    [19]
    匿名

    >>10
    我が子がその立場なら、言い方は考えるけど、その子達に執着しないで済むように促すことはするよ。
    他も既に輪ができてるだろうから他のグループに行くのは難しいのも分かるけど、執着するとそのうち物をあげて仲良くしてもらおうとかいう発想になりかねないし。

    • 共感4
    [20]
    匿名

    >>18
    あなたならどうするの?
    あなただけその1人に優しくしてたらあなたもカラオケ誘われなくなるよ。笑

    • 共感0
    262021年10月14日18時00分匿名>>20 最後の笑に性格の悪さが出てるね
    1
    [21]
    匿名

    >>17
    大人ならいいけど子供はダメという矛盾ね。子供の世界は狭いというのは分かるけど。
    お互いこういうことを経て、人との付き合い方や距離の取り方を学ぶんだと思うし、何でもかんでもいじめってのも違うと思う。
    仲間に入れないその子を見てみんなで笑ってるのか?必要最低限は話すけど、積極的に遊ばないのか?でもかなり話が違う。

    • 共感3
    232021年10月14日10時48分匿名>>21 いじめってやられてる方がそう感じたらいじめなんだよ。 みんなで笑ってなくても、仲間外れにされていて辛い、悲しいとやられた方が思っていたら? 理由がどうあれ状況的に孤立してしまってるわけだから。 大人なら平気だけど子供ならダメは矛盾?環境も精神年齢も違うんだから不思議ではないでしょう。
    1
    [22]
    匿名

    これだからグループでつるんでると面倒くさいんだよね。
    「なんとなく合わない人」でハブられる人が出てくるのも、グループ内に暗黙の同調圧力みたいなものがあったりするものだし。
    大体グループになると、ボス、サブボス、中間層、ハブられる人ってカラーが出てくる。だからグループでつるんで遊んだりはしないようにしてる。

    • 共感4
    [23]
    匿名

    >>21
    いじめってやられてる方がそう感じたらいじめなんだよ。
    みんなで笑ってなくても、仲間外れにされていて辛い、悲しいとやられた方が思っていたら?
    理由がどうあれ状況的に孤立してしまってるわけだから。
    大人なら平気だけど子供ならダメは矛盾?環境も精神年齢も違うんだから不思議ではないでしょう。

    • 共感13
    272021年10月14日18時12分匿名>>23 そのグループの子達がそれぞれその子といる事に苦痛を感じて、それぞれ自己判断で距離を取ってたとしたら、それでも仲良くしなければいけないのは離れた子側にとってはストレスになると思うのですが、それは考えなくて良いのでしょうか。 私は実際にそれで離れたのに、可哀想だから仲良くしろと大人に言われて嫌でしたけど。 話が噛み合わないし、思い通りにならないとすぐ拗ねる子だったので。
    1
    [24]
    匿名

    >>5
    だから、それでいじめかどうか自分で判断すれば?という意味じゃない?
    だいたいいじめかどうかだって、それぞれの感じ方の部分が多いんだし

    • 共感1
    [25]
    匿名

    本人達がどう思ってるかが大事ならここで大人達が議論しても無意味

    • 共感1
    292021年10月14日23時18分匿名>>25 雑談だからね〜。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)