• No.2723429
    匿名

    現在妊娠3ヶ月です。
    軽くつわりがあったのですが、私は軽い方なんだなって思っていて。
    それが数日前から強い吐き気になって、吐くこともあって、今はフルーツゼリーしか食べられません。
    サイトではそろそろつわりも落ち着くってなってるのに、4ヶ月に入る前にこんなに気持ち悪くなって不安です。
    サイトでの情報が全てでは無いんだろうとおもっていて、ここならもっと体験談を聞けると思って聞かせて頂きたくて。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    ママリというアプリで同じ質問することをお勧めします

    • 共感0
    32021年10月8日17時23分匿名>>1 ありがとうございます😭
    1
    [2]
    匿名

    私も軽い方だと思って余裕こいてたらどんどん体調不良になってビビった。
    体調良い時ってどんな感じだっけ?って思い出せないくらい一日中船酔いしてるみたいな感覚。
    つわりは人それぞれだからね。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    >>1
    ありがとうございます😭

    • 共感1
    [4]
    匿名

    ある日突然気持ち悪くなって妊娠がわかり
    (不妊治療してたけど諦めたので、生理日把握してなかった)
    その日からずーーーーっと吐き気と食欲不振と戦いました。
    食べられたのはリンゴとキュウリのみ。
    違うものを食べるとソッコーリバース。
    出産2日前にスッとお腹が下がった気がして、そしたら食欲が戻ってきて食べられるようになりました。
    全然つわりがない人もいれば、私みたいに臨月まで続く人もいるってことです。
    元気な赤ちゃん生んでね♪

    • 共感0
    [5]
    匿名

    つわりは12~16週まで続くことが多いっていうから、これから4ヶ月ならまだまだつわりがあってもおかしくない時期だと思うよ。
    吐き気の辛い期間が短く済むといいね。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    4ヶ月に入る前に落ち着くなんて聞いたことない

    • 共感2
    [7]
    匿名

    5ヵ月くらいまで吐きまくりだった。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    つわりって一人ずつ時期も症状も違うから、不安な事はお医者さんに聞くのがいいよ。

    私なんて二人とも全くつわりがなくて、妊娠経験のある人に、赤ちゃん元気ならつわりがあるはずだからおかしいとか言われて焦りました。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    出産直前まで水飲んでも吐くから入院してました

    • 共感0
    [10]
    匿名

    脅かすわけじゃないけど、私は産むまで悪阻ありました。
    後期でも吐いたり寝込んだりひどかったけど、産んだら当たり前だけど無くなりスッキリしました。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)