• No.2722309
    匿名

    子供の学校の校長がワクチン打ってません
    どう思います?
    日本製のワクチンしか打たないと言ってるらしいです
    学校のトップがワクチン打たないとか大丈夫かな

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    別にどうも思わない。
    自分は打たないのに、他の教員や生徒に打ちなさいって言ってたらはぁ?ってなるけど。

    • 共感34
    [2]
    匿名

    私もどうも思わない。

    • 共感18
    [3]
    匿名

    ワクチンハラスメント

    • 共感9
    [4]
    匿名

    どうも思いません。

    • 共感10
    [5]
    匿名

    学校でも会社でも個人の自由。

    未接種の何がダメなの?接種しても感染を防ぐわけじゃないし、普通に生活してたらスーパーのお客さんにもにもバスの乗客にも未接種たくさんいるけど。

    • 共感11
    [6]
    匿名

    強制でないしね
    それでも感染してないなら
    対策しっかりなんではないの?
    ワクチン打ったって感染はしますし
    重症化しないかもと言うだけですから

    • 共感10
    [7]
    匿名

    校長本人がそう言ったんですか?
    そんな話が保護者の耳にまで入ると言うのがそもそも不思議です。

    • 共感15
    [8]
    匿名

    フリーダム

    • 共感0
    [9]
    匿名

    ワクチンの効果、本当にわかってる?
    何回打ったって抗体ができていなければ意味ないんだけど。
    打ちたくない人は打たなければいいと思う。
    ワクチンは本人のためのものでしかないよ。

    • 共感6
    [10]
    匿名

    学校にいる大人が全員、接種済みかどうかなんた全く気にならないけど、打つ人もいる中で校長が日本製じゃないのに受ける人の気がしれないとから言ったらびっくりする。

    でも本人が受けてない事は全く気にならない。

    • 共感5
    [11]
    匿名

    塩野義ワクチンとかが実用化されるのを、待ってるのかなと思った。

    私も国産ワクチン打ちたいと思ってた。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    接種したからといってもワクチンの効果そんなに続かないのよね 

    • 共感3
    [13]
    匿名

    本人の自由だと思う。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    打つ、打たないは個人の自由。
    ただ周りに「打つな!」って強制してるなら困るけど。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    こればかりは仕方ないですね。
    同僚にも打たない選択をしてる人少なくありません。

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)