• No.2719869
    匿名

    暑いの大嫌いだから冷房ガンガン効いてる室内のバイトにしてるのに、外の草むしりしてとか言われた
    は?草むしりするために働いてるんじゃないんだけど?面接の時に言えや!
    新人は草むしりは当たり前
    ばばあは涼しいとこで働くとかパワハラじゃないの?
    訴えてやりたい

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    秋だからもう涼しくなるよ。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    パワハラの意味。

    何でもすぐパワハラ言う奴困るわ〜。

    • 共感15
    [3]
    匿名

    仕事なめんな。一つの事だけやってりゃいいわけではない。

    • 共感14
    [4]
    匿名

    確かに面接のときに言って欲しいかも

    • 共感0
    [5]
    匿名

    草むしりのない仕事に転職しようか

    • 共感2
    [6]
    匿名

    どっかで以前みたようなレストランの
    駐車場だったか?コンビニの駐車場だったか?草むしりも仕事のうちだったような🤔

    • 共感2
    [7]
    匿名

    仕事内容を全部説明しなきゃダメって難しいよ。雑用はどの仕事にもある程度はあります。

    でも事務って言われて外の草むしりとか言われてことない.室内も会社周りも清掃員さん雇ってたから。

    • 共感5
    [8]
    匿名

    入社して何ヵ月も草むしりしかやってない
    今後も草むしりなどの雑用しかやらせてもらえない
    ならその気持ちもわかるけど、普段の仕事に加えてたまの雑務なら、主のわがままにしか聞こえない

    • 共感10
    [9]
    匿名

    昔の日本の感覚だと、1人1人の職務の範囲があいまいで、言われたら雑務でも何でもやるのが当たり前っていう考え方だけど、例えば欧米だと、職務記述書に記載された、契約した範囲外のことはやりません!ってきっぱり言える。今の日本はそのどちらでもない、中間の感覚なのかなぁと思ってます。あと職場によっても多少差がありますね。
    一度きりの草むしりで、次に新規採用された人が入ってきたらその人の仕事になるのなら、とりあえずは頑張ってみます?

    • 共感0
    [10]
    匿名

    訴えれば?多分負けるからw

    • 共感1
    [11]
    匿名

    派遣で事務として入った時、入ってからお弁当の手配があると言われて派遣の営業に言ったらそれは契約外の仕事だって言われた事がある。
    弁当の手配くらいやればいいって言われるかも知れないけど、個数間違えた時が怖くて予備に自分のお弁当も注文してた。結構ストレスだった。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    あー。昔ケーキ屋でバイト始めたら毎日床の雑巾がけさせられたなー。普通は営業時間前にしておくべき事だと思うけど、開店した後もお客さんいてもお構いなしにさせられてお客さんもびっくりしてるし、しかもずっとしてるからめっちゃ床キレイやし、先輩のバイトの人に「あー、また店長の新人いじめやね」って言われてアホらしくなって辞めた。
    常識の範囲内なら掃除も草むしりも大事な仕事だと思うけど、それを超えてるなら意味不明。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    小さい企業ではあるあるですね。
    大企業じゃ草むしりは清掃業者にだいたい頼む。
    (大企業でも多少の雑用はありますが。)
    言われた事を嫌な顔せずに熟していれば、きっとそのうちいい事あるから。頑張って。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)