• No.2719285
    匿名

    子どもの友達がWi-Fiのパスワード聞いてくるのを嫌がる親って、なんで?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    匿名

    モバイルの電波使わない人ってなんで?

    • 共感6
    [2]
    匿名

    そんな人いるの?普通にいつも繋げてあげるけど。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    ああ、VOICEでもたまに見かけるね。
    私は別に全然構わないと思うけど。家に来た時くらい、使ってって思ってる。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    繋げてあげたいけど繋げ方が分からんゴメン‼️

    • 共感1
    [5]
    匿名

    その子とその親次第なのかな?
    親の挨拶も一度もなくていつも手ぶらで家で遊ぶだけ遊んで片付けせずに帰る子供とかにはWi-Fi貸したくないかも。

    • 共感13
    [6]
    匿名

    当然のように使わせてもらえると思って聞いてくるのは嫌だな。
    よその家に来て冷蔵庫の飲み物勝手に飲もうとする感覚に近い気がする。
    招く側が使っていいよって教えるならあり。

    • 共感28
    [7]
    匿名

    うちは私が詳しくないんで、子供が自分で友達のゲームに繋いであげています。
    全く分からないんですが、WiFi繋いであげて何かデメリットがあるんでしょうか?
    ちなみに遊びにくるのは、親しい子ばかりで、おやつを持って来てくれたり、礼儀のしっかりしたお友達です。

    • 共感1
    192021年10月5日21時19分匿名>>7 信頼関係が出来ている相手なら、何のデメリットも無いと思う。 信用ならない相手にうっかり教えると、Wi-Fi繋ぐことを目的にたびたび押し掛けてきたりするデメリットが出てくるから、慎重になるんだと思う。
    1
    [8]
    匿名

    ママ友宅がWiFi繋げて上げたら、連日のようにSwitch持って集まって、そのうちの一人の子のSwitchが友達とふざけ合って画面にヒビが入りました。
    壊れたSwitchの子はSwitch持ち出し禁止なのに親が仕事でいないからって約束やぶってバレてゴタゴタしてました。
    そういうの見てたからうちはゲームやる為に集まってほしくないので教えません。

    • 共感14
    232021年10月6日11時09分匿名>>8 それぞれの考え方だけど、Wi-Fiが悪いわけではないと思う。 家でゲームやる頻度は子供と話して決めればいいし、持ち出し禁止なのに持ち出したのはその家で解決するべき話だし。 結局は、何をするにしてもルールを確認したり、何故ダメなのかを子供と共有出来てないのがトラブルを起こす原因だと思う。 家のWi-Fiは他人には使わせないというルールの家ならそれはそれでいいと思う。
    1
    [9]
    匿名

    Wi-Fiありきのゲームとか子供達やるし、別にプラスでお金かかる訳でもないのにね。家離れたら使えない訳だし。
    前にいた、宿題出来ないのに学校に申請もしてないからよその家でやらせてもらえみたいな人だったら嫌だけど。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    うちは子供たちかなり面倒くさがりで、ほぼ遊びに行かないので、いつもみんながうちに来ます。
    だからせめてうちで遊んでる時はWi-Fiつかってみんなパケ代気にせず同じゲームして欲しいので、繋いであげてます。
    子供たちは「使わせてもらいま〜す!ありがとうございます!」って言ってくれる常識ある子達ばかりだけど、親がいても挨拶もなしでゲームしたくて入り浸るような子ならイヤかも…ま、そんな子は来ないけど

    • 共感3
    [11]
    匿名

    減るものじゃないとはいえ、家族で使うためにお金払っているし、そもそもパスワード教えてと簡単にいうの抵抗ある

    • 共感14
    [12]
    匿名

    光の人は制限無いけれど私はUQモバイル
    だからデータ制限がない契約でも使用したデータ量が多いと速度が遅くなります
    なので肝心なときに使えないと困るのから教えません

    • 共感1
    132021年10月5日17時35分匿名>>12 WiMAXていうみたいです 外でも移動中でも使えるように携帯式のネットにしてます
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    WiMAXていうみたいです
    外でも移動中でも使えるように携帯式のネットにしてます

    • 共感0
    [14]
    匿名

    ヤリマンの人はよく減るもんじゃないしっていうよね
    一生分かり合えないと思う

    • 共感2
    162021年10月5日18時23分匿名>>14 え?何の話?
    1
    [15]
    匿名

    私は頼まれれば繋ぐけど、断る親がいたってそりゃそういう人もいるよねってだけで疑問にも思わない。

    • 共感15
    [16]
    匿名

    >>14
    え?何の話?

    • 共感10
    202021年10月5日21時51分匿名>>16 減るもんじゃないからいいじゃない って考えが同じってことかな
    1
    [17]
    匿名

    逆に聞きたいんだけど、それ大人が言ったらどう思うの?
    こちらからWi-Fi使っていいよって言うならともかく、友達の方からWi-Fiのパスワード教えてなんて言わないよね
    子供だからこそ駄目って教えた方がいいんじゃないの?

    • 共感8
    [18]
    匿名

    父が亡くなったときに兄や兄嫁がWi-Fiつながせてって言ってきた
    こちらは色々準備に奔走しているのにずーっとスマホいじってた
    教えなければ良かった

    • 共感4
    [19]
    匿名

    >>7
    信頼関係が出来ている相手なら、何のデメリットも無いと思う。
    信用ならない相手にうっかり教えると、Wi-Fi繋ぐことを目的にたびたび押し掛けてきたりするデメリットが出てくるから、慎重になるんだと思う。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>16
    減るもんじゃないからいいじゃない
    って考えが同じってことかな

    • 共感4
    [21]
    匿名

    犯罪に使われるのを防ぐため

    • 共感1
    [22]
    匿名

    うちは気にせず教えるけど、パスワードを設定するような物だから、教えたくない気持ちも同じくらい理解できます。

    家主の考えでいいし、WiFiないと遊べないなら人の家でゲームしないで他のことするか、WiFi使えるとこ行けばいいだけ。

    • 共感7
    [23]
    匿名

    >>8
    それぞれの考え方だけど、Wi-Fiが悪いわけではないと思う。
    家でゲームやる頻度は子供と話して決めればいいし、持ち出し禁止なのに持ち出したのはその家で解決するべき話だし。
    結局は、何をするにしてもルールを確認したり、何故ダメなのかを子供と共有出来てないのがトラブルを起こす原因だと思う。
    家のWi-Fiは他人には使わせないというルールの家ならそれはそれでいいと思う。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    そんなの友人に聞かれても嫌だな
    海外のポケWi-Fi持って行くけど
    一緒に行く人達聞いてこないよ

    子供のうちからそんな育ちだと
    怖いと思うわ

    • 共感0
    252021年10月7日12時50分匿名>>24 それちょっと違うんじゃない?
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    それちょっと違うんじゃない?

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)