• No.2715934
    匿名

    托卵について。夫に容姿が似ている・血液型が同じだとばれにくいのでしょうか?
    もし夫の兄弟との子だったらDNA鑑定をしてもバレにくいと思いますか?
    倫理的な話ではなく、ミステリー小説の案としてお聞かせ願いたいです。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    ちょっと調べてみましたが、兄弟でも遺伝子が同じになる確率はほぼゼロだそうです!

    双子ならどうかな?違う説と同じ説どちらもありましたね~

    • 共感2
    [2]
    匿名

    バレにくいとは?
    容姿が似ていて血液型が同じならまず托卵の疑いはかけられないと思う。
    だけど妻の不審な行動から疑念が湧くことはある。
    DNA鑑定ありきの話なら、容姿が似てようが同じ血液型だろうがバレる。
    兄弟などの血縁者でもバレる。
    同じ遺伝子情報をもつ一卵性の双子でも犯罪を捜査するとき用いられる高度なDNA鑑定は誤魔化せないらしいよ。
    ただ、親子関係を調べるDNA鑑定でも精度も金額もピンキリみたいよね。
    ネット見ると様々な価格設定がされている。

    • 共感1
    32021年10月2日7時51分匿名>>2 その小説読んでみたいと思った。 小説の設定として面白そう。
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    その小説読んでみたいと思った。
    小説の設定として面白そう。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    小説としてなら鑑定士がグルで鑑定結果を操作する代わりに関係を迫られちゃって…とか(笑)

    • 共感2
    52021年10月2日14時35分匿名>>4 何それめっちゃ楽しいwww
    62021年10月2日23時04分匿名>>4 小説の内容がエロ限定w
    2
    [5]
    匿名

    >>4
    何それめっちゃ楽しいwww

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>4
    小説の内容がエロ限定w

    • 共感1
    [7]
    匿名

    兄弟でも判定結果はパーセンテージで出るから親なら99とかでしょ?30パーじゃ逆に親族の子ってバレるんじゃ

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)