• No.2715465
    匿名

    眞子様、複雑性PTSDになったってよ。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)
  • [1]
    匿名

    結婚って普通はハッピーになるもんやろ…泣

    • 共感8
    [2]
    匿名

    普通のPTSDと複雑PTSDって何が違うんだろう?

    • 共感2
    [3]
    匿名

    そんな状態なら尚更、結婚は今じゃ無いのでは?と思う

    • 共感13
    [4]
    匿名

    まこ、それPTSDちゃう、恋わずらいや…

    • 共感6
    [5]
    匿名

    そりゃこれだけ反対されて、親まですんなり認めないから、心も病むんだろうけどさ、それなら尚更、NYに行って新しい環境で生活できないよ、普通のメンタルならね

    • 共感9
    62021年10月1日16時35分匿名>>5 去年の5月に弁護士法が改正されて、外国の弁護士資格しか持たない人が日本で働きやすいようになってるらしいよ これにもし秋篠宮が介入してるとしたら、そもそも反対してないかもしれないよね
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    去年の5月に弁護士法が改正されて、外国の弁護士資格しか持たない人が日本で働きやすいようになってるらしいよ
    これにもし秋篠宮が介入してるとしたら、そもそも反対してないかもしれないよね

    • 共感4
    [7]
    匿名

    これだけ沢山の人達から反対されて幸せになれるのかな?

    • 共感5
    [8]
    匿名

    どうしてこうなったのか考えたことはあるのかな

    • 共感15
    232021年10月2日5時49分匿名>>8 的確!
    1
    [9]
    匿名

    お金の心配も無く留学して
    当たり前のように大学院通って
    週3回の勤務で私達より良い給料貰って
    公務でもお金貰って
    質の良い服を着て
    食べ物にもやりくり考えず食べること出来て
    なのに人生が壊される恐怖感ってさぁ…
    このコロナ禍で自ら命を落とした人や働く場所を無くした人もいるこの世の中で、その言葉は国民に発表するべきではなかったと思う
    眞子さまの立場で、人生が壊される恐怖感…
    使っちゃいけない言葉だったと思うよ

    • 共感24
    [10]
    匿名

    ところで、なんでkkは留学したの?
    結婚延期になったから自分の意思で留学したの?離れさせれば別れると思って誰かに日本追放されたの?
    結婚延期になってなかったらあのまま籍入れてたのかな?そしたら日本のどこかに就職してたのかしら。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    私も便乗の「ところで」

    フォーダム大学院の2021年の卒業アルバムに名前も写真もなくて、問い合わせたら卒業の痕跡もないって、どゆこと?

    • 共感7
    272021年10月2日10時01分匿名>>11 そこ深く追求して欲しいわ。 嘘の申告した人と眞子様が結婚するっておかしい。 本当のことを洗いざらい話して欲しいわ。
    1
    [12]
    匿名

    国民かなりの割合で、このご結婚の過程でPTSDだわ。
    こんな皇室でいいのかと。

    • 共感13
    [13]
    匿名

    結婚支度金を辞退したり、結婚式関連の儀式をしないという時点で、佳子さま以下、結婚して皇族を離れる女性の皆々様は、結婚支度金をもらいにくくなったり、結婚式などの儀式もやりにくくなるため、もはや皇室の存続さえ、実質的に限界に来ている、ということを意味しているようなものだと思う。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    婚約発表まではスムーズだったんだから
    認められてたのよね

    結局借金からの流れ
    結婚出来ると思う方がおかしいわ
    一般庶民でもあきらめるわ

    • 共感11
    [15]
    匿名

    台風で大変な地域もあるというのに、結婚を発表するだの、果てはPTSDだのと、もはや御乱心としか…

    • 共感5
    [16]
    匿名

    本来なら心から祝福してNYに送り出してさしあげたいけど、お相手とお母さんの印象が悪すぎる。。これからも眞子さまを盾にして色んな事をやらかす気がして仕方ない。
    好きで皇室に産まれたわけではないと思うけれど、皆さまから祝福されてお幸せに過ごしていただきたかったな。
    上手く言えないけれど自由と引き替えに失うものが多い気がします。

    • 共感11
    [17]
    匿名

    ところで、経歴改ざんの話はどうなった?

    • 共感6
    [18]
    匿名

    ◯珍楼の御令嬢はこの騒動どう思って見てるんだろうか(笑)

    • 共感1
    [19]
    匿名

    絶句だわ。何にも苦労したことのない超箱入り娘が自分の立場を理解せず、あげく本気で調べれば犯罪者になる親子に肩入れするなんて本当に前代未聞。
    天皇、天皇皇后様への結婚の報告も1人でするとか、天皇が言った言葉を聞き入れず、「私の欲望」を押し通すなんて物凄く頑丈なメンタルじゃなければ無理だと思うけどね。

    • 共感9
    [20]
    匿名

    別な精神科医は、適応障害だと言ってるねw

    • 共感2
    [21]
    匿名

    庶民でも結婚って一大ライフイベントじゃない?
    しかも結婚後に、行ったことはあっても住んだことのない国で、自分でろくに生活したことがない、お金の使い方すら知らない箱入り娘がいきなり暮らすのも超ストレスじゃない?
    すでにメンタルやられてるのに、すごい勇気よね。

    • 共感10
    [22]
    匿名

    これほど「自業自得」がピッタリくることはない。

    • 共感6
    [23]
    匿名

    >>8
    的確!

    • 共感2
    [24]
    匿名

    こっちもこのニュースばかりで精神破壊されてる。

    • 共感8
    [25]
    匿名

    PTSD持ち出されて国民は一気に悪者にされた。

    • 共感16
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)