• No.2713236
    匿名

    舐められた、見下された時に、どのような態度をとっていますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    匿名

    スルーして気付かなかった事にしてます

    • 共感12
    [2]
    匿名

    その場では笑ってスルー。
    その後徐々に距離を置いてフェードアウト。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    無表情で相手を数秒見る。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    相手が目上の人でもないのに、明らかに見下された態度を取ってきたら、どういうことか尋ねるかな。明らかに目上の人に舐められたのなら、舐められることをしたのだから諦めるか、誤解がありそうなら弁明する。

    ナチュラルに見下してませんよ、私こういう人なんですの体で見下した発言してきたら、愛想笑いかな。

    • 共感1
    52021年9月30日9時26分匿名>>4 強いものに巻かれろタイプだな
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    強いものに巻かれろタイプだな

    • 共感1
    [6]
    匿名

    実力不足で舐められたのなら努力するのみ。
    理由もなく舐められたり見下されたりしたならスルー。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    スルーして距離を置く。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    そのときは、なるべく同じ土俵に立たない。
    後で、周りからその人の情報を収集して、ウラが取れるようなら、単なるタカビーな人認定して、その人に同情する形で内心、見下し返すw

    • 共感1
    [9]
    匿名

    チラッとロレックスを見せつける

    • 共感2
    122021年9月30日13時07分匿名>>9 金あるかないかの問題じゃないんじゃない? それされたら逆に爆笑だから気を付けて!
    202021年9月30日15時58分匿名>>9 おもしろい
    2
    [10]
    匿名

    見下されても特になんとも思わないからスルー

    • 共感1
    112021年9月30日11時54分匿名>>10 すごい
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    すごい

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>9
    金あるかないかの問題じゃないんじゃない?
    それされたら逆に爆笑だから気を付けて!

    • 共感1
    [13]
    匿名

    10歳位年下の人に仕事でなめた態度を取られたのであえて、次はどうしますか?あれはどうするんですか?でもそうするとさっきの指示とは違ってますけど大丈夫ですか?それでよろしいんですね?と丁寧な敬語と態度で質問攻めにしてやったらタジタジになって黙った(笑)
    以前一緒に仕事してた人に、なめた態度や見下して来る奴には丁寧な態度で毅然と指示を出したり接したりするといいと教えてもらったのでそうしてます。

    • 共感2
    142021年9月30日13時17分匿名>>13 机を叩いて指示を出してきたり、物を盗っただろう?!と泥棒扱いされたのであえてそうしましたが、普段ならスルーします(笑)
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    机を叩いて指示を出してきたり、物を盗っただろう?!と泥棒扱いされたのであえてそうしましたが、普段ならスルーします(笑)

    • 共感0
    152021年9月30日13時19分匿名>>14 ビックリした〜常時その対応なら第三者達ドン引きや
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    ビックリした〜常時その対応なら第三者達ドン引きや

    • 共感1
    192021年9月30日15時56分匿名>>15 13のコメント書いたものです。私はその時違う部署のヘルプに行っていて、責任者の方がいない時に裏でやられました(笑) 責任者の方に年下のスタッフがあいつは使えない!なのでこう言ってやりました😏ってご丁寧にご報告に行ったらしく。責任者の方が手伝いに来てもらってる人に対してどういう態度取ってるんだ!と公開説教してましたね。 自分はとっても仕事ができるって勘違いしてる風ですが、他部署の私が見てもただただイキってる勘違い野郎だなって印象です。
    1
    [16]
    匿名

    ニッコリ。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    舐められたり見下されたことないなと思った私は、鈍感なのか、図々しいんだと思った

    • 共感2
    212021年9月30日16時01分匿名>>17 私も舐められたり見下された経験ないなーと思ってました たぶん、私達は幸せな鈍感力もってるんです😊
    232021年9月30日17時44分匿名>>17 私もそんな経験ないなあ。 気づいてないだけなのかな。 ママ友とか無縁だからかな。
    2
    [18]
    匿名

    お前はどうなんだ?っていい返す

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>15
    13のコメント書いたものです。私はその時違う部署のヘルプに行っていて、責任者の方がいない時に裏でやられました(笑)
    責任者の方に年下のスタッフがあいつは使えない!なのでこう言ってやりました😏ってご丁寧にご報告に行ったらしく。責任者の方が手伝いに来てもらってる人に対してどういう態度取ってるんだ!と公開説教してましたね。
    自分はとっても仕事ができるって勘違いしてる風ですが、他部署の私が見てもただただイキってる勘違い野郎だなって印象です。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>9
    おもしろい

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>17
    私も舐められたり見下された経験ないなーと思ってました
    たぶん、私達は幸せな鈍感力もってるんです😊

    • 共感3
    [22]
    匿名

    ほっときゃいいのに、ついつい応戦してしまう…

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>17
    私もそんな経験ないなあ。
    気づいてないだけなのかな。
    ママ友とか無縁だからかな。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    基本的には不快だけど、揉めるの面倒だから何もしない。
    けど、場合によってはさりげなく軽く嫌味を返す事はある。
    行き過ぎた行動に関してはこちらも時に大ごとにする事もあるし、
    時に、以前相手が弄って来た時と逆の状況が出来た時は、
    相手が言った言葉をそのまま投げかけてみる事もある。
    どんな反応するのかなと思って。大概は激怒する。面白い。

    • 共感3
    [25]
    匿名

    とにかく黙る
    こちらに非がなければ謝らない

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)