• No.2712857
    匿名

    また住みたい地域、もう2度と住みたくない地域はどこですか?又は住んでみたい地域などお願いします。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    もう住みたくないのは静岡
    ぬるい感じが合わない

    • 共感2
    [2]
    匿名

    岩手県紫波郡矢巾町
    放置子の産地みたいな場所。専業主婦がいる家は勝手に上がり込み冷蔵庫を開けていいと言うマイルールのろくでない子供達ばっかり。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    住みたくないのは高知
    ・夏でも晴れる日が少ない
    ・↑により、湿度がパナイ。カビ凄い。
    ・排他的
    ・酒の飲み方が狂ってる
    また住みたいのは広島市
    ・都会過ぎず田舎過ぎす
    私にはちょうど良かった
    ・西日本ならどこに行くにも行きやすい

    • 共感0
    [4]
    匿名

    住みたくない地域 治安の悪いところ
    また住みたい地域 治安の良いところ

    • 共感4
    [5]
    匿名

    千葉県の九十九里周辺の市。
    物価が安くて食費が他市にいた時の半分くらいになった。
    家も4LDK庭付き戸建ても建売なら一千万台で買える。
    治安はよく子育てもしやすい。
    車がないと生活できないが、車で10分圏内で全ての用が足せるくらいの店はある。

    • 共感4
    112021年9月30日13時00分匿名>>5 やっぱりあの辺っていいんだね〜。 銚子のあたりって気温も冬は暖かいし夏は涼しそうでいいなーって思ってたんだよね。 住むことはないと思うけど、あのあたりにセカンドハウスが欲しい!
    1
    [6]
    匿名

    また神奈川に住みたい。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    北海道には住みたくない。
    年の半分は冬みたいなもんだし、夏でも夜は寒い。なにより住まなければやらなくて良い雪かきは最悪。
    テレビはほぼ北海道の事しかやらないニュースを見ると孤島に来たと錯覚する。

    • 共感4
    82021年9月30日10時43分匿名>>7 ガラが悪い人も多いから変な事件や事故も多いよね。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    ガラが悪い人も多いから変な事件や事故も多いよね。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    住みたくないところは、東日本の山間部(←昔、住んでました。排他的で、それほど努力もしないくせに、他人に対して優越感を持っていたいというマウンテンゴリラの巣窟)

    住みたいところは、西日本の海沿いの地域(←住民が、老いも若きも自立しているのだそうな)

    • 共感2
    [10]
    匿名

    東北の仙台と山形以外は、保守的で田舎過ぎて無理。よそ者を受け入れないくせに、人の生活を覗き見したい暇人ばかり。噂大好き。特に親しくも無いのに、平気で人の年収とか懐事情を聞いてくるデリカシーの無さにびっくり。地元愛が強すぎて変なお祭りに参加しないとイヤミを延々と言われる、思春期の中学生とか受験生が小学生と御神輿担いで町内練り歩くのを嬉しがると思い込む民度に唖然。

    • 共感3
    122021年9月30日14時59分匿名>>10 分ーかーるーー!!! 青森の海沿いの地域にも、住民が自立(?)しているところがあるのだそうで、それがどこなのか、すごく気になってます! 東日本屈指の豪雪地帯の住民は、申し訳ないけどほんとヤバくて、私は雪というより人にヤられて、地元に逃げ帰って来た次第です(泣)
    1
    [11]
    匿名

    >>5
    やっぱりあの辺っていいんだね〜。
    銚子のあたりって気温も冬は暖かいし夏は涼しそうでいいなーって思ってたんだよね。
    住むことはないと思うけど、あのあたりにセカンドハウスが欲しい!

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>10
    分ーかーるーー!!!
    青森の海沿いの地域にも、住民が自立(?)しているところがあるのだそうで、それがどこなのか、すごく気になってます!
    東日本屈指の豪雪地帯の住民は、申し訳ないけどほんとヤバくて、私は雪というより人にヤられて、地元に逃げ帰って来た次第です(泣)

    • 共感3
    132021年9月30日16時11分匿名>>12 10のコメをした者です、分かって下さる方が居て嬉しいです〜(泣)全く同感です、雪は春になれば消えるけど、意地悪な人はずっと居ますから…メンタルやられそうになりました。何故、ローカルルールが''当たり前''って言い張るんだろう?自分達の価値観が世界基準みたいな言い方、違う人は全否定。ずーっと昔から変わらないし変える気もない、だからどんどん過疎って行くのでしょうね。二度と行きたくないです🥶
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    10のコメをした者です、分かって下さる方が居て嬉しいです〜(泣)全く同感です、雪は春になれば消えるけど、意地悪な人はずっと居ますから…メンタルやられそうになりました。何故、ローカルルールが''当たり前''って言い張るんだろう?自分達の価値観が世界基準みたいな言い方、違う人は全否定。ずーっと昔から変わらないし変える気もない、だからどんどん過疎って行くのでしょうね。二度と行きたくないです🥶

    • 共感2
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)