• No.2710394
    匿名

    知り合いのママ友が、シャネルのバッグを売りつけて来て困っています。
    今時、インザミックス…シャネル高騰中とは言え、かなり古い型のバッグを25万でと。
    私は絶対要らないから断りましたが、別なママ友にも無理矢理売り付けようとしていました。
    みんな、25万も出すなら新しい別なバッグが欲しいって同じ事言ってます。私は、そんなに新しい物好きでもブランド好きでもなく、流行に飛びつくタイプでもないのですが、さすがにそこまでの価値がないのは分かります。
    これがマトラッセならまだ学校行事等使い道がある気もしますが、インザミックス…皆様のご意見をお聞かせ下さい。

    • 共感2
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    σ(・・ ̄ ) ホジホジ

    • 共感0
    [2]
    匿名

    メルカリで売ったら?とその方に伝える
    いらない物はいらないんだものね
    それも中古

    • 共感12
    [3]
    匿名

    友達に売ろうなんてよく考えるよね。それで友達無くしたね。私なら縁切るわ。
    メルカリ、リサイクル屋は友達無くさないよ、って教えてあげてください。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    そんな価値があると思うなら、オークションや買取ショップ行けば?って思うよね。

    そんな事してたら友達失くすね。もうママの間で広まって誰も相手しないんじゃないかな?

    • 共感3
    [5]
    匿名

    今すぐ現金化したいの?
    そんなにお金に困ってるの?
    質屋行けば?
    て言う。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    皆様、有難うございます!トピ主です。
    そのママさんのバッグ…メルカリで仕入れた物なんです!(◎_◎;)
    だから、転売し難いみたいで周りの私達に。
    しかも、私は断りましたが、主人が庭にいる所を捕まえて''奥さんの誕生日プレゼントに如何ですか?シャネルは今全然手に入らないんですよ''って、言ってきたそうです。
    私の誕生日が近い事を知って、再度ゴリ押し…ビックリしました。

    • 共感5
    72021年9月29日1時22分匿名>>6 のんかもう犯罪めいてるw
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    のんかもう犯罪めいてるw

    • 共感4
    [8]
    匿名

    ただ断ればいいだけだよね?
    なんで出来ないの?
    主は、変なミエでもはってるわけ?

    • 共感3
    92021年9月29日7時10分匿名>>8 トピ主です。きちんと文章読んで頂けましたか?断った事は書いてありますが😅 変なミエって何ですか?意味が分かりません。
    102021年9月29日7時11分匿名>>8 ごめん、笑った笑笑 見栄をはるなら、普通25万をポンと出して買うんじゃない? 見栄の使い方ズレてるよ?
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    トピ主です。きちんと文章読んで頂けましたか?断った事は書いてありますが😅
    変なミエって何ですか?意味が分かりません。

    • 共感7
    [10]
    匿名

    >>8
    ごめん、笑った笑笑
    見栄をはるなら、普通25万をポンと出して買うんじゃない?
    見栄の使い方ズレてるよ?

    • 共感6
    [11]
    匿名

    必ず
    >>8
    みたいに難癖つけてくるのがいて、構っていると本題からズレてしまうので、放置してコメントしますね。
    まず、断ってもしつこい人っています。とにかく訪問販売か宗教の勧誘並みにしぶとい。
    そのママとはもしかしてお子さん同士が仲良くてなかなか切れない関係かな?沢山のママ達も迷惑しているならママを含めて皆んなで話し合ってはいかがですか?これからも仲良くして行く為に物の売買はやめませんか?って言う提案。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    子供達が絡んでいると、なかなか絶縁するのは難しいですよね(T . T)私も面倒くさいママ友で悩んだ経験あるから分かります。
    でも、''これからも仲良くして行く為に''って言う提案なら波風立たないかも知れませんね!
    頑張って下さい^_^

    • 共感1
    [13]
    匿名

    インザミックス…難しい。
    もっと古いならヴィンテージって言う感覚でコレクターもいるけど、中途半端に古いと持つのに悩むよね💦私も絶対要らないかなぁ。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    メルカリで買ったものを人に押しつけるなって思ってしまうのは私だけでしょうか😅?
    絶対25万より安く買っていそう。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    見知らぬ誰かの中古品を、更に誰かに押し付けるってすごい神経。たまにいる、フリマで買った古びた服を嬉しそうにプレゼントしてくれる人、私は知らない人が使った物は嫌だから忘れた頃に捨ててる(T . T)

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)