• No.2699406
    匿名

    明らかに太ってる小学生をたまに見かけるのですが、何故あんな姿になるまで親は食べさせるのでしょうか
    生まれたてはほぼ平均サイズだったはずなのに
    親も太ってる場合もありますが、希に親はやせ形なのに子供だけ横綱みたいな子もいます
    食べさせすぎはもはや虐待のような気もします
    子供の健康も考えずに与えすぎもどうかなと思います
    醜い

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)
  • [1]
    匿名

    我が家は心疾患があり、毎日お薬を飲んでいます。
    その影響で太っています。
    決して馬鹿みたいにご飯やお菓子を食べているわけではないです。

    健康に産んであげられずすみませんでしたね。

    • 共感14
    72021年9月22日0時40分匿名>>1 最後の一文がなければなぁ…
    262021年9月22日19時51分匿名>>1 病気じゃないのに食べすぎて太ってる人はどう思うの? 病気で太ってる人に聞いてみたい
    2
    [2]
    匿名

    お父さんが早くに亡くなって、お母さんはお仕事があるのでほとんど祖父母に育てられたって子は太ってましたね。
    祖父母が身近にいて甘々に育てられると太りますよね。
    でも、それぞれ事情があるかと思います。

    • 共感3
    132021年9月22日8時30分匿名>>2 クラスの友達も母親なくして父親は働いてるから同居の祖母が育ててたけどデブだったよ やっぱりデブは食べ物だと思うよ
    1
    [3]
    匿名

    病気やお薬の副作用で太ってしまっている小学生が結構います。
    何もわからないからと言って発言に気をつけた方が良いですよ。
    貴女の場合、疑問というより悪口です。

    • 共感22
    252021年9月22日19時48分匿名>>3 病気だから太ってるだけなのにね かわいそう 見た目だけで言われてかわいそうに 病気だから太ってるなら仕方ないよね 私も太ってるけど病気だからって言えば許されそうだな
    272021年9月22日21時24分匿名>>3 結構いるんだ(笑)
    2
    [4]
    匿名

    子供の同級生で太ってる小学生の女の子がいますが、お兄ちゃんは成人、パパは還暦迎えた年齢で、家族全員が甘やかしてると言ってました。
    ママは痩せさせたいけど、子供がおやつ食べたいと泣くらしく、夜中でもパパがおやつを与えるらしいです。
    幼稚園のお泊まり遠足で他県に行きましたが、パパとママ揃って同じ宿泊施設にこっそり泊まってたり、娘の髪の毛はこれで乾かして欲しいと、ドライヤーを先生に持たせたり·····変わってます。

    • 共感1
    112021年9月22日8時11分匿名 >>4 それはある意味虐待ね
    1
    [5]
    匿名

    難病の可能性もあるよ。肥満症も遺伝子の病気の可能性もあるよ。それと腎臓疾患は浮腫むよ。親が食べさせてるかどうかは主さんにはわからない筈でしょ?勝手に決めつけるのは良くないよ。

    • 共感7
    292021年9月22日23時26分匿名>>5 出た出た 病気だから太ってる説
    1
    [6]
    匿名

    息子の同級生(小一)は
    食事がほぼ毎日スーパーのお惣菜か
    ファストフードって言ってた。
    お父さんは痩せ型なんだけど
    アーティストに着いて国内飛び回ってるから
    ほとんど帰宅しないらしい。
    お父さんがいる日しかお母さん料理しないって。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>1
    最後の一文がなければなぁ…

    • 共感5
    82021年9月22日6時57分匿名>>7 このスレ文を見ると言いたくもなると思う…。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    このスレ文を見ると言いたくもなると思う…。

    • 共感19
    [9]
    匿名

    親も同じような体型の子は遺伝と食生活の環境じゃないのかなぁ〜。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    いろんな事情や体質の人もいるのに、
    日本ってデブ芸能人をからかうようなテレビばかり流してるからか、
    デブ=怠惰=一日中脂っこいものや炭水化物を食べてるって思いこむ人が多すぎますね。
    見た目で判断して貶す前に、いろいろ事情があるのかなって思ってスルーするようになれませんかね。

    • 共感8
    122021年9月22日8時13分匿名 >>10 海外の方が社会的には就職とかでデブは不利だと言うよね。 自己管理できない人って。
    1
    [11]
    匿名 

    >>4
    それはある意味虐待ね

    • 共感3
    [12]
    匿名 

    >>10
    海外の方が社会的には就職とかでデブは不利だと言うよね。
    自己管理できない人って。

    • 共感4
    152021年9月22日10時04分匿名>>12 この場合の「海外」ってどういうことを想定されてるのかな。 その場合も、見た目だけで判断して機会がはく奪されてる訳ではないと思いますよ。
    162021年9月22日10時09分匿名>>12 少なくとも、人権の意識は日本より高い国が多いから、 デブやブスをネタにして笑い飛ばすような番組を見て喜ぶような民族は日本くらいかも知れない。
    2
    [13]
    匿名

    >>2
    クラスの友達も母親なくして父親は働いてるから同居の祖母が育ててたけどデブだったよ
    やっぱりデブは食べ物だと思うよ

    • 共感3
    [14]
    匿名

    体型だけ見て親のせいにしない方がいい。

    小学校の頃にで薬の副作用で太ったのに、からかわれて拒食症になって早くに亡くなった子がいたし、うちの子供たち低体重で生まれたから同じNICUにいた子たちはガリガリで悩んでたけど、治療で一気に体型変化は子供なら割とあります。

    もちろん食生活の自己責任がいるかもしれないけど、体型だけ見て判断しない方がいい。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    >>12
    この場合の「海外」ってどういうことを想定されてるのかな。
    その場合も、見た目だけで判断して機会がはく奪されてる訳ではないと思いますよ。

    • 共感4
    [16]
    匿名

    >>12
    少なくとも、人権の意識は日本より高い国が多いから、
    デブやブスをネタにして笑い飛ばすような番組を見て喜ぶような民族は日本くらいかも知れない。

    • 共感3
    172021年9月22日10時32分匿名>>16 大丈夫。お隣はもっと酷いから。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    大丈夫。お隣はもっと酷いから。

    • 共感5
    212021年9月22日16時45分匿名>>17 お隣はどう酷いのですか? 何が大丈夫なのかもわからないですね。 デブやブスをネタに笑ってることを是とするのかな。
    1
    [18]
    匿名

    体質にもよると思う。
    そりゃおやつ食べまくりで太ってる子もいるだろうけど、ごく普通の食べ盛りの子が食べる程度の食事でも太ってる子もいる。
    高校生くらいで痩せる子もいるし、その頃から太り始める子もいる。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    太ってる=食べ過ぎだと思ってるの?
    あまりにも想像力なさ過ぎ。
    ここで皆さん挙げてるように病気とか色々あるんだよ。
    無知は恥ずかしいよ。

    • 共感5
    [20]
    匿名

    コロナ禍で子供のスイミングや習い事が休みになり、子供の顔が丸くなってきたので、食事制限させてます
    子供が太るのは親の責任でもあるので
    早く習い事が復帰したら良いのですが

    • 共感2
    [21]
    匿名

    >>17
    お隣はどう酷いのですか?
    何が大丈夫なのかもわからないですね。
    デブやブスをネタに笑ってることを是とするのかな。

    • 共感3
    [22]
    匿名

    うちの子供は小学生の時ぽっちゃりしてたけど、
    中学、高校を経て、大学生になってから
    さなぎが蝶になるかの如く大変身してスリムになってしまった。
    もともとそんなに食べる子でもなかったけど、こんなこともあるんだなと。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    私は見かけた時はわんぱく相撲やってるのかな?と思います
    意外と相撲やらせてる家ありますからね

    • 共感2
    [24]
    匿名

    職場のママさんの息子が大きくてちょっとビックリした
    そのママさんは普通なんだけどね
    子供だからそのうち痩せていくかな

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>3
    病気だから太ってるだけなのにね
    かわいそう
    見た目だけで言われてかわいそうに
    病気だから太ってるなら仕方ないよね
    私も太ってるけど病気だからって言えば許されそうだな

    • 共感0
    282021年9月22日22時06分匿名>>25 あなたは病気で薬飲んでるの?
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)