• No.269865
    匿名

    皆さん、スマホ毎月何GBの契約してますか?

    月末の速度制限(ゴールデンウィークも原因ですが)で、来月からどうしようかと思ったりしていて。

    よかったら教えてください

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    家族3人で30ギガ。うち、娘20ギガまでの設定。
    私は基本家に居るのでWiFi使ってて3ギガくらい。夫も仕事中はスマホ持つのもダメだから5ギガ行かない。
    娘が学生なので外で使ってるけど、速度制限かかった事はないみたいです。

    普段の使い方とかで変わるから、お店で相談すると良いかもですよ。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    私は3、夫は5です
    悲しいことにたまに制限がかかりますが
    なんとか生きてます
    安さですね、制限かかっても結局通話は無問題なのでまさに携帯電話としての機能のみになりますね。
    夫婦で3000円なので我慢かな

    • 共感1
    [3]
    匿名

    ドコモの「シェアパック5G」
    家では光のWi-Fiあるし
    動画系のギガ数かかるのは
    家にいる時に見るようにしてる。
    両親も既に年金生活者で
    ほぼ毎日家にいるので1Gも使ってない(笑)
    外出中ちょっとした調べものや
    予定登録くらいにしか使ってないから
    速度制限はかかった事ないです。
    料金は私がWi-Fi代を払ってるから
    私は月8000~10000以内
    両親は4000~6000以内

    • 共感3
    [4]
    ユウナ

    50Gです。
    Wi-Fiだからほとんど使わないけどww

    • 共感1
    [5]
    匿名

    auのピタットプランなので上限あるのか不明。
    1GBいかないことが多いです。
    そうすると1600円。
    微妙に1GB超えると2600円!悔しい!
    今までも速度制限ってかかったことないです。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    3Gかな☆

    • 共感0
    72019年5月27日16時49分匿名>>6 3GB!笑 B抜けてた!
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    3GB!笑
    B抜けてた!

    • 共感0
    [8]
    匿名

    50ギガ

    • 共感2
    [9]
    匿名¨

    1Gです。
    外では大概docomoはWiFi飛んでるし
    家でもWiFiなので足ります。
    足りない時も稀にあるけど。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    4回線(親と高校生の息子2人)で2G
    使うのは基本的に家のWi-Fiだし、滅多に制限かからないよ

    • 共感0
    [11]
    匿名

    1GBだよ。外だとデータを使わないゲームとかしています。
    外でもwi-fiスポットあると、そちらを優先的に利用したりする感じです。
    携帯のデータのだと、wi-fi無い場合に電車調べるのが主かな。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    私もゲーム好きでやるし、子供に動画を見せる事が多々あったので、50Gにしてます。
    成長してきて、外で見せる事も減ってきたし、下げてもいいかなー?と思い始めていたところ。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    家族3人で10GB。
    家だとWi-Fiだし、私なんて殆ど使わないから速度制限かかったことない。
    1ヶ月で0,2GBとかそんな感じ。

    • 共感0
    [14]
    ロージー(35歳)

    auのピタットプランなので1ギガに収まるようにしてます。
    家はWiFi飛んでるので、外ではなるべくネットしない様にしてます。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    家族でそれぞれ50GBのに契約。
    自宅にWi-Fiあるけど、自分の部屋だと反応しない時も多い。
    単身赴任中の夫はWi-Fi環境のないとこにいるし、子供はゲームで使ったりで。

    まあ、結局私はあまり過ぎるほどあまりますが。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)