• No.269634
    匿名

スーパーのカートの、使い方…
    小学生くらいの子がカートの下に潜んでたり
    カートを2、3歳くらいの子が単独で押してたり
    座る場所に立って乗らせてたり
    大人が注意しないから、子供が甘く育つんだなあ

うちの子は絶対に座ってくれないから、もう最初から立たせてます、危ないので絶対手で押えてますってInstagramのコメントで見てバカ親だなと思ったわ

私は本当に本当に本当に1度もそんなことさせてません。そんなんなら乗るな歩けです
    押したいと言われたら私の補佐ね、子供カート以外は大きくないと押せないよと伝えれば分かるし

二度とカートの座るとこで立たせないでください
    知的があるとか、小さいとか理由になりません
    落ちてからじゃ遅いよ

チャイルドシートつけてない人とカートで遊ばせる人はもれなくバカ親

• 共感17
25件の返信を表示中 - 76 - 100件目 (全149件中)
  • [76]
    匿名

座らせたくてもどうしても無理な子もいるかもよ。
    自分の子が違ったから何?

ちゃんと厳しく言ってもダメな子もいるんだよ。
    ちゃんと躾けていてもダメ時期の子もいる。
    そんな子も言い続けていたらだんだん出来るようにもなるし。

出来ない事に悩んでいる親もいるんだよ。
    そういう子の親がおいつめられそうなスレだわ。

• 共感7
    [77]
    匿名

>>75
    ヘルプマークつけると必要以上に差別的な目で見られてしまうのでは。
    と言う心配もあり、踏み出せません😢
    妊婦マーク批判があるように
    発達障害だから特別扱い許せというのか?
    という声もでそうで。
    そうなんです😢コープもやってますがそれでは足りない時にどうしても行きます。
    このスレ見ると余計に外に出たくなくなります。

• 共感2
    802019年5月27日16時05分匿名>>77 そんなに言い聞かせられないなら、発達の疑いじゃなくてもう立派な発達障害ですね。今後も大変だと思います。 最近は、立って乗れるカートを置いてるスーパーもあるから、もし近くであったらそちらをぜひ利用してください。やはり、カートの使用方法で禁止されている乗り方をしたらもし事故があった場合にスーパーは責任が取れませんし何よりその行為自体が、貴方が非常識なことをしてる母親にしか見えなくて残念ですよ。とっても努力されているようですが世間は事情までは知り得ません。
    1
    [78]
    匿名

>>73
    カートに立つ以外ダメって…大変だと思うけどそれは世間から見たら知的かなんて関係ないよ
    厳しいかもしれないけど、ごめんね。
    ネットスーパーなら自宅まで届けてくれるよ。
    そこまでして、立たせてまでスーパーに買いに行くのよく分からない
    よっぽどの、田舎でない限りネットスーパーは普及してると思うけど・・
    てか障害がからならなおさらいきなり落ちたりしそうだから、やめた方がいいよ?

• 共感6
    792019年5月27日16時04分匿名>>78 ネットスーパーもちろん利用してます。 ですがネットスーパーでは足りない食材も沢山あります。 うちはアレルギー持ちのため余計にです。 世間には関係ないから発達障害児を育ててら親はどんどん首を絞められるんです。 教えてわかることがどれだけ羨ましいか。 まあいくら話しても分かり合えない事ですが。
    812019年5月27日16時06分匿名>>78 カートに乗せず床に転がり大泣きされ暴れるのと カートに立たせるのどちらが周りに迷惑か と天秤にかけた時の判断で買い物してます。
    2
    [79]
    匿名

>>78
    ネットスーパーもちろん利用してます。
    ですがネットスーパーでは足りない食材も沢山あります。
    うちはアレルギー持ちのため余計にです。
    世間には関係ないから発達障害児を育ててら親はどんどん首を絞められるんです。
    教えてわかることがどれだけ羨ましいか。
    まあいくら話しても分かり合えない事ですが。

• 共感4
    822019年5月27日16時07分匿名>>79 ワンオペ育児なの?協力してくれる親族はいませんか?世間は冷たいね。 それに加えて、アレルギーまであるのはしんどいですね。
    1
    [80]
    匿名

>>77
    そんなに言い聞かせられないなら、発達の疑いじゃなくてもう立派な発達障害ですね。今後も大変だと思います。
    最近は、立って乗れるカートを置いてるスーパーもあるから、もし近くであったらそちらをぜひ利用してください。やはり、カートの使用方法で禁止されている乗り方をしたらもし事故があった場合にスーパーは責任が取れませんし何よりその行為自体が、貴方が非常識なことをしてる母親にしか見えなくて残念ですよ。とっても努力されているようですが世間は事情までは知り得ません。

• 共感5
    1022019年5月27日18時37分匿名>>80 うるさいなぁ。なんでそんなキンキンになるの
    1
    [81]
    匿名

>>78
    カートに乗せず床に転がり大泣きされ暴れるのと
    カートに立たせるのどちらが周りに迷惑か

と天秤にかけた時の判断で買い物してます。

• 共感0
    832019年5月27日16時09分匿名>>81 転がり暴れたら小脇に抱えて外に出ますねもしされたら、ですが そこに立たせるの選択肢はないです笑笑
    1
    [82]
    匿名

>>79
    ワンオペ育児なの?協力してくれる親族はいませんか?世間は冷たいね。
    それに加えて、アレルギーまであるのはしんどいですね。

• 共感1
    852019年5月27日16時20分匿名>>82 完全なワンオペです。 旦那は寝に帰ってくるようなもんです。 実家も片道5時間です。 アレルギー持ちだとやはりネットスーパーでは食べれない物ばかりで大変です😣
    1
    [83]
    匿名

>>81
    転がり暴れたら小脇に抱えて外に出ますねもしされたら、ですが
    そこに立たせるの選択肢はないです笑笑

• 共感2
    [84]
    匿名

主さん批判してる人達って何なの?
    皆カート立たせたりすること悪く思わないってことだよね?
    怖…
    私もよく見かけるよ。

寄ってたかって主さんボロクソ言ってる人達
    痛いわ。痛すぎる。

ルール守りましょうよ、大人なんだからさ

• 共感19
    872019年5月27日17時27分匿名>>84 ホントにそう!怖いわー、こんな親ばっかり?いやだー、日本終わりだわ!
    1
    [85]
    匿名

>>82
    完全なワンオペです。
    旦那は寝に帰ってくるようなもんです。
    実家も片道5時間です。
    アレルギー持ちだとやはりネットスーパーでは食べれない物ばかりで大変です😣

• 共感1
    [86]
    匿名

立たせてる人はせめて靴は脱がせてるんだよね??まさか靴履いたまま立たせてないよね?
    てか子ども立ったままなんてカート押しづらいしさ、ほんと見てて危ないよ。
    派生トピを先に読んだ私だったけど、ここのトピのコメント、すごい親ばかりで怖い。

• 共感12
    [87]
    匿名

>>84
    ホントにそう!怖いわー、こんな親ばっかり?いやだー、日本終わりだわ!

• 共感5
    [88]
    匿名

落ちた女の子見たことある。目の前で。
    その女の子頭からおでこにかけて切れて
    大出血。
    救急車呼んで運ばれたよ

それから
    座ってたんだけど、ママが離れて品物を取りに行った時に立ち上がってカート動いて子供落ちて …今も左手の動きおかしいよ。
    (5年経ってる)

座らないから仕方ない、
    手を離さないから大丈夫、
    と思うのであれば、リスクも背負ってください。

主、間違ってないよ。

• 共感12
    892019年5月27日17時37分匿名>>88 これはカート乗せてる以上立ったりできるなら商品とるだけでも目離しちゃダメだと思う。 主は間違ってないけど 世の中の子供全てが主の思ってる通りに行動できる子ではなく、 批判してるのは主の思い通り外の親だと思う。 子供は機械じゃないし個性があるんだから 躾したってきいてくれない時期もそりゃあるよ。 でも立たせてる親皆が躾しないで立たせてるわけじゃないと思う。
    1
    [89]
    匿名

>>88
    これはカート乗せてる以上立ったりできるなら商品とるだけでも目離しちゃダメだと思う。

主は間違ってないけど
    世の中の子供全てが主の思ってる通りに行動できる子ではなく、
    批判してるのは主の思い通り外の親だと思う。

子供は機械じゃないし個性があるんだから
    躾したってきいてくれない時期もそりゃあるよ。

でも立たせてる親皆が躾しないで立たせてるわけじゃないと思う。

• 共感4
    982019年5月27日18時19分匿名>>89 個性か 言う事聞かせるのが親の躾だと思うんだけど
    1
    [90]
    匿名

馬鹿な親が多い事に驚愕するわ。
    何?スムーズに買い物したいから?子供が言う事聞かないから?
    馬鹿じゃないの?
    何故禁止されてるかの意味を考えろよ。
    危険な行為だからでしょ。
    うちにも2人娘がいるけど、絶対させてない。

• 共感12
    [91]
    匿名

個人的に、スーパーのカートは自分が保護できる前提で、ある程度は親の判断で別にいいと思っています。余程の乗り方はアレですけども…
    もちろん正しい使い方では無いし、事故のリスクを背負ってという事ね。

ただ、チャイルドシートは義務だし、事故時の死亡率を考えたら、「嫌がるから付けない」は障害があろうがなんだろうが、有り得ないと思う。

• 共感2
    [92]
    匿名

いや、立たせてカート押すのは
    ダメでしょ
    理由や性格もあるでしょう。
    でも危険。
    確実に怪我した後じゃ遅い。

• 共感11
    [93]
    匿名

ガイジがそのまま親になってまたガイジ量産してるのはここか
    主何一つ間違ったこと言ってないしな

• 共感11
    [94]
    匿名

カートも義務化したらいいわ

4歳くらいの子が立ったまま乗ってて落ちて
    着地したところが、隣を通りかかった他の方のベビーカーの赤ちゃんの上。
    赤ちゃんギャン泣きしてたし、赤ちゃんのママから4歳の子のママは連絡先聞かれてた。
    後で怪我してたとか、あるからかもね。
    立っててもいい、のはお宅のルールだわ
    周りの人に迷惑をかける、周りの人が怪我をすることも視野に入れないと
    ダメ親って言われて当たり前。

• 共感9
    [95]
    匿名

このトピ燃えてるね〜

カートに限らずだけど、
    今の時代ってなんでも大げさに書きすぎだよね。

お菓子とかの裏みて
    横になってる時に与えないでください。

とか書いてあってびっくり。
    きっと横になってる時にあげた親からクレームが入るんだろうね。

4歳の子の話も親が目を離してたんでしょ。きっと。
    一部の親の行動が全てがダメってなっちゃってる気がするな、

• 共感6
    [96]
    匿名

わかるわー。
    躾サボってラクして羨ましい限りです。

• 共感3
    [97]
    匿名

この主は言いかたってもんを学んだ方が良いわ
    言ってる事は間違ってないけど、こんな責めるような、バカ扱いするような言い方して素直に聞く人いないよ。

• 共感7
    [98]
    匿名

>>89
    個性か
    言う事聞かせるのが親の躾だと思うんだけど

• 共感7
    1042019年5月27日18時40分匿名>>98 お子さん育てた事ないのかな? 子供いるならまだ言葉の理解できない1歳の時でも親の躾は全て1発出かけてたんだね そんなお利口さん育ててたら そりゃ1ミリも共感できないよね👍
    1312019年5月28日5時51分匿名>>98 2歳ならイヤイヤ期も重なってんじゃないの? 発達とかならこれから療育で学べばしなくなるし。 今は子供だから抱き抱えられるけど、 小学生とかでカート立つ!床でゴロゴロは大変だし、そうならない為のトレーニングが療育だし。
    2
    [99]
    匿名

で、やってない人を見つけたら寄ってたかって暴言、クズ、バカ呼ばわりして貶すのが親だよねー。

• 共感0
    [100]
    匿名

100GETだぜ!

• 共感0
25件の返信を表示中 - 76 - 100件目 (全149件中)