• No.2689883
    匿名

    インスタの広告とかで、敬老の日のプレゼントに孫の写真をプリントした〇〇!みたいなの見かける。
    マグカップとかそういうの。
    あれ、需要あるの?世の中のジジババはあぁいうの喜ぶのかな?うちの親は絶対いらなそう…ありがとうとは言うだろうけど、本心では喜ばないと思う。
    孫が可愛くて仕方ない!みたいな人だと嬉しいのかな。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    まあ、一部喜ぶ人は居るかも。
    うちの義母は可愛い可愛いと喜んで飾るタイプ。
    実母はコップにプリントしなくていいのに、使い道ないしとか平気で言う。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    私なら嬉しいなー
    まだ孫いないけど
    もらったら飾る
    写真じゃなく、孫の書いた似顔絵とかだと使いやすそう
    写真だと口つけるのなんかイヤかも
    普通のマグカップじゃなくて、喜ぶかなと思って面倒でも申し込んでくれた気持ちが嬉しいのもある

    • 共感4
    [3]
    匿名

    なんだって嬉しい~
    毎年貰うと置く場所ないわ·····って気持ちも若干うまれるけど、でも自分のために選んでくれたんだって気持ちが嬉しい。
    割るといけないから飾る。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    私はいらない。
    インテリア的にちょっと・・・。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    嬉しい人は嬉しいんだろうけど割っちゃった時のショックは大きいよね
    顔がプリントされたケーキとかあるけどあれは食べにくそう

    • 共感1
    [6]
    匿名

    義弟嫁が割とそういう写真使ったあれこれを義母に贈るのが好きみたいです
    ある年の正月に子供達の写真使ったカレンダーを義母に贈ったらしく飾ってありました。
    翌月義母の所へ行くと、まだ一月のままなので訊ねると
    破るに破れなくて困ってる、と。
    子供達の写真部分を綺麗に切り離して、別の台紙に貼ってあげたら
    これなら捨てなくていいわね、とホッとした様子でした。
    写真つきの物って難しいですよね

    • 共感1
    [7]
    匿名

    自分の価値基準で要る、要らないを考えるのではなく、そういう商品を喜ぶ人たちもいる、需要があるから供給があるということではないでしょうか。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    例えば、自分の写真がマグに…を考えてみたけど、
    恥ずかしくてあげられない。
    でも孫なら嬉しいのかも。
    孫が大きくなった時、祖父母が大切に飾ってたら嬉しいと思うかもね。

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)