• No.2689777
    匿名

    自然妊娠出産したんだけど、不妊治療してる人に嫉妬しちゃうっておかしい?
    お金あるのすごいなって考えちゃう。
    あと一生懸命子作りすることで夫婦で頑張ってるとか思い出いっぱいあっていいなって。
    子供が出来るまでに、子供のためのエピソードがあるって素敵だと思ってしまう。

    匿名のここでしか吐き出せなくてごめんなさい
    なんかモヤモヤして。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)
  • [1]
    匿名

    不妊治療の間に離婚話が何度も出ましたよ
    最初から最後まで夫婦で意見が一致して
    がんばっていこう!なんて夫婦だけじゃないです
    しなくていい喧嘩を何度したことか
    まぁ、確かにそういう困難を乗り越えたっていう経験と自信はありますけどね
    自然に子供が出来た人が羨ましいですよ

    • 共感7
    [2]
    匿名

    なんとなくわかるわ。
    同じ目的に向かって2人で協力して頑張る感じ。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    いろんな考え方があるものですね。
    費用はだいぶ費やしたけど治療が必要なければ学費にまわせたなと思う。
    夫婦で頑張るといっても体を張って頑張るのは女だけ。何百回も自己注射したり何十回も子宮に針刺されて採卵して。男は痛いことなんて何一つない(もちろん男性が痛みを伴う治療をする場合もあるけどうちはナシ)。
    子供ができるまでのエピソード…何百万円、十年以上かけてもできなくて諦めた方々もたくさんいらっしゃるのでやはり嫉妬というのはよくないと思う。

    • 共感11
    52021年9月15日0時47分匿名>>3 嫉妬はよくないって仕方ないじゃん
    1
    [4]
    匿名

    私は5年ほど不妊治療してメンタルが限界になり辞めたら、しばらくして自然妊娠、出産しました。
    2人目は金銭的に無理で断念しました。
    心に留めておけるなら、いろんな気持ちがあってよいのではないかな、と。

    • 共感6
    [5]
    匿名

    >>3
    嫉妬はよくないって仕方ないじゃん

    • 共感4
    162021年9月15日8時19分匿名>>5 理由が直前に書かれていても意味がわからないの?人の気持ちを想像できない人だね。
    1
    [6]
    匿名

    現実は夫婦悪化の方が
    遥かに多い
    夢見すぎ

    • 共感6
    [7]
    匿名

    ないものねだりってやつだねぇ。
    きっと主は逆の立場だったとしたら自然妊娠羨ましいって言うと思うよ。

    妬みや羨ましいと思う気持ちは人それぞれだと思うけど。

    • 共感14
    [8]
    匿名

    ええええええ
    どう考えても不妊治療してる人に対して嫉妬するは意味分からない。
    綺麗事しか見てないじゃん。辛いことの方が多いと思うけど。
    子供ができるまでのエピソードって、夫婦が出会って結婚してお互いの子供を授かりたいと願って授かって元気に産まれた でも充分だと思う。

    • 共感11
    [9]
    匿名

    釣りだよ…(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

    • 共感1
    [10]
    匿名

    変わってるね。
    よほど夫婦仲悪いとか?

    • 共感6
    [11]
    匿名

    へーかわってやりたかったわ。
    いろんな痛みを伴うのにね。私は少ししかしてないけどいろんな辛さがあったからもうしたくない

    • 共感3
    [12]
    匿名

    嫉妬は確かに仕方ないけど、やはり程度はあって、なるべく羨みたくはないけど押さえても自然に湧き上がってしまうものと、わざわざ探して嫉妬しに行ってるようなもの(インスタ見に行くとか)は別じゃないかと思うよ。
    自然に妊娠したことは感謝して、子育てのエピソードはこれから良いことも厳しいこともなんぼでも作れるよ。平穏に…と願っても隕石級のもくるのだし。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    私も特に何も考えずに妊娠出産したから妊活や不妊治療してる人みたいに待望の赤ちゃん!!ってならなくて、それはそれで羨ましいと思ったことはある。
    でもそれはあくまで同じように出産できた人に対してだけで先の見えない治療をしてる人には思わない。

    お金は常に羨ましいっす

    • 共感0
    [14]
    匿名

    不妊と分かる過程や、着床がうまくいかない、流産などの悲しみや、夫婦間の一時的な気持ちのすれ違い。経験なくてもそういうのは想像すれば分かるし、自然妊娠であっても、治療の結果であっても、わが子を授かり育てていくってのは報われることもたくさんあるけど、正直苦労も伴うもの。
    どんな立場でも良いところ悪いところあるのだから、一部を切り取ってあれこれ言わない方がいいと思うよ。相手の人生そっくりそのままなぞってみないことには分からないことってたくさんあるから。

    • 共感5
    152021年9月15日8時09分匿名>>14 だから匿名で書いてるんやろ
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    だから匿名で書いてるんやろ

    • 共感4
    222021年9月15日12時24分匿名>>15 あ、ありがとうございます。 文字数の関係で最後書けなかったんですが、「でも、思うのは自由ですよね」、って締めくくろうと思っていたのです。ごめんなさいね!
    1
    [16]
    匿名

    >>5
    理由が直前に書かれていても意味がわからないの?人の気持ちを想像できない人だね。

    • 共感1
    172021年9月15日9時16分匿名>>16 本人に直接言うわけじゃないんだし。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    本人に直接言うわけじゃないんだし。

    • 共感3
    182021年9月15日9時30分匿名>>17 人を特定してないけど該当者は見てるよ
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    人を特定してないけど該当者は見てるよ

    • 共感3
    192021年9月15日9時49分匿名>>18 ほんとそれよね。 どんなに辛い思い、嫌な思いをしてこのスレを見たか。 というか、チラッと見えてしまって辛くて読めないと思う。
    212021年9月15日12時01分匿名>>18 スレタイ?だけならなんのことかわからないから わざわざ読むのは地雷踏んでるだけ
    2
    [19]
    匿名

    >>18
    ほんとそれよね。
    どんなに辛い思い、嫌な思いをしてこのスレを見たか。
    というか、チラッと見えてしまって辛くて読めないと思う。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    なんだこのくだらない争い(笑)
    子供を産めなかった方からしたら、どっちにしたって産めたんだからいいじゃんってことよ。
    親になってもこんなくだらないことで悩むのか?
    親ってそんなに暇なの?(笑)

    • 共感4
    242021年9月15日12時40分匿名>>20 くだらないと思うの勝手だけど。 親ってそんなに暇なのかとか、その思考回路もまた曲がっている。
    1
    [21]
    匿名

    >>18
    スレタイ?だけならなんのことかわからないから
    わざわざ読むのは地雷踏んでるだけ

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>15
    あ、ありがとうございます。
    文字数の関係で最後書けなかったんですが、「でも、思うのは自由ですよね」、って締めくくろうと思っていたのです。ごめんなさいね!

    • 共感1
    [23]
    匿名

    思うのは自由かもしれないけど思考回路曲がってない?
    人としてどうかと思うわ

    • 共感3
    [24]
    匿名

    >>20
    くだらないと思うの勝手だけど。
    親ってそんなに暇なのかとか、その思考回路もまた曲がっている。

    • 共感4
    [25]
    匿名

    不妊治療してる人に嫉妬っていうより、夫婦仲が良さそうな人に嫉妬してるって感じなんだろうね。

    • 共感6
    262021年9月15日13時00分匿名>>25 不妊治療という大きな試練に一緒になって闘う姿がいいんだろうね
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)