• No.2684068
    匿名

    パート主婦です
    朝から働いてます
    母を病院に連れていかないといけなくなったので、休みをくださいというと「代わりの者みつけたらいいよ」と言われたのですが、代わりの者というかそもそも少人数しかいないので代わってといっても予定があるから休んでる人がほとんどです
    どうしたらいいですか?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    代わりの人を見つけるのは責任者の仕事で従業員の仕事ではないでしょう。
    やめるか、お母さんを介護タクシーなどに頼むかの二択じゃない?

    • 共感8
    [2]
    匿名

    ブラックですね。
    シフト制ですか?1ヶ月前に休み希望を出しておくようにするしかないですね。
    あとは突発で熱出たとか言って休む。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    そんな所でしか働けない自分の低スペ度合いを恨め

    • 共感0
    42021年9月12日6時29分匿名>>3 めんどくせぇ。自分も低スペックなんだろうな
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    めんどくせぇ。自分も低スペックなんだろうな

    • 共感17
    52021年9月12日7時45分匿名>>4 3の人ではないんだけど、やはり融通の利かない職場でしか働けない、働いていないってことですよね。これからも継続して通院に付き添わなければならないのであれば、一度仕事は辞めるか、もっと自由の利く仕事を選ぶしかないと思います。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    3の人ではないんだけど、やはり融通の利かない職場でしか働けない、働いていないってことですよね。これからも継続して通院に付き添わなければならないのであれば、一度仕事は辞めるか、もっと自由の利く仕事を選ぶしかないと思います。

    • 共感1
    62021年9月13日4時42分匿名>>5 上場企業で働いてるけど 上司によるよ えこひいきもね パワハラなんて そう簡単には訴えられないよ
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    上場企業で働いてるけど
    上司によるよ
    えこひいきもね
    パワハラなんて
    そう簡単には訴えられないよ

    • 共感6
    72021年9月13日7時15分匿名>>6 上場企業だってブラックはありますからね。 甘んじて働き続けるからには、何らかのメリットもあるという判断なのではないのですか?
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    上場企業だってブラックはありますからね。
    甘んじて働き続けるからには、何らかのメリットもあるという判断なのではないのですか?

    • 共感0
    82021年9月13日23時47分匿名>>7 いや 会社としてブラックは感じない 組合強いしね でも上司には左右されるよ 色々とね 年に一度、心理テストやパワハラとかの 調査あるけど やっぱり言えないよ
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    いや
    会社としてブラックは感じない
    組合強いしね
    でも上司には左右されるよ
    色々とね
    年に一度、心理テストやパワハラとかの
    調査あるけど
    やっぱり言えないよ

    • 共感3
    112021年9月14日11時18分匿名>>8 うん、だからそういうデメリットとメリットを天秤にかけて、 それでもそこの組織に残るという判断なのでしょう?
    1
    [9]
    匿名

    条件が変わったらやめた方がいいですね
    やめられたら困ると雇用主が思えば
    策を出してくれるでしょう
    それがなければやめるしかないよね

    • 共感1
    [10]
    匿名

    介護保険適用可能ならヘルパーさんを頼むこともできるのだけれど
    これから恒久的に病院へ通うのなら融通の利く仕事を変えた方が良いかもしれませんね

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>8
    うん、だからそういうデメリットとメリットを天秤にかけて、
    それでもそこの組織に残るという判断なのでしょう?

    • 共感0
    122021年9月15日1時19分匿名>>11 あなた 何が言いたいのかわからない 気持ち悪い
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    あなた
    何が言いたいのかわからない
    気持ち悪い

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)