• No.26781
    ハラス

    南青山問題と、障害者問題って似てる。
    奥◯佳恵さんの子が普通学級に入ってきた事でGTでもボロクソ言われてたのに、
    南青山に関してはみんなお金持ち思想を叩いてるよね。
    ちょっとした障害の子も迷惑!って言ってるくせに児相は受け入れろって矛盾してない?

    色んな子がいていいなら障害の子も受けいれなよ。

    • 共感13
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    南青山の件は、僻み感情が入ってるから、ここぞとばかりに貧乏人が正義を振りかざして叩いてるだけだと思ってます。
    皆、自分のことになると必死で抵抗するくせに、関係ない立場だと言いたい放題ですよね。なんか醜い。

    • 共感9
    [2]
    nanashi

    何かよくわかんないけど、治安が悪くなると思ってしまうんだろうね。
    私が子供の頃に育った土地は児相も少鑑も近くにあったし、今もあるけど、
    治安の良い平和な感じの所だけどね。だから私の場合は何とも思わない。
    所でハラスさんは何でカリカリしてるの?

    • 共感12
    42018年12月20日17時46分ハラス>>2 私は普通学級に通ってる健常者の親や、南青山に住んでいる人達の気持ちどっちも分かるから、お金持ちを低俗扱いして正義振りかざしてる人に対して疑問に思う。 自分がバカ高い入会金払って通ってるジムに、入会金無料、年会費無料でガサツな人達が入ってきたらそこに通う意味が半減するって思うし。 ただそれを表立っては言わないだけ。 一般の人達にお金持ちの思考なんて理解出来ない。 でも障害で考えると理解出来るでしょ?って問いたいの。
    1
    [3]

    言われてみれば成程と思った。

    ただ、南青山の住人は想像斜め上の理由で建設を拒んだり、奥〇佳恵さんはほとんど面識のない人に子供を預けようとしたりと、非常識な面が多々あったから叩かれてたんだと思う(´Д` )

    でもまぁ、いざ自分がその立場に置かれると変わっちゃうのかもね。
    φ(゚Д゚ )フムフム…

    • 共感15
    [4]
    ハラス

    >>2
    私は普通学級に通ってる健常者の親や、南青山に住んでいる人達の気持ちどっちも分かるから、お金持ちを低俗扱いして正義振りかざしてる人に対して疑問に思う。
    自分がバカ高い入会金払って通ってるジムに、入会金無料、年会費無料でガサツな人達が入ってきたらそこに通う意味が半減するって思うし。
    ただそれを表立っては言わないだけ。
    一般の人達にお金持ちの思考なんて理解出来ない。
    でも障害で考えると理解出来るでしょ?って問いたいの。

    • 共感6
    82018年12月20日18時37分匿名>>4 ハラスさんの意見に概ね同感です。 普通はこんな角が立つようなことを表立って言わないけど、それだけ建設反対という意思表明したかったんだろうと思う。 ここの人たちに多いのは、南青山だから何?そんなに凄いの?とか、エセレブお疲れ~とか、やたら南青山を意識して騒いでるけど、逆に偏見凄いなと思う。 嫌な言い方だけど、人って自分より弱い立場の人には余裕を持って優しく出来るけど、自分より恵まれてる人には嫉妬や劣等感が入り交じるんじゃないんですかね。 障害者の件も、何も無ければ温かく迎えるのが理想ではあるけど、実際に子供が迷惑かけられたりしたら安心して通わせられないし黙っていられるか自信ないです。
    1
    [5]
    ポン

    奥山さんのはあれよ。
    ちょっとどう考えても非常識じゃない?って行動を堂々とブログに書いてらっしゃるからだと叩かれるわけよ。
    挨拶程度しか会話したことないご近所さんが突然訪ねてきて、子供預かってくれとか言われたらビビるでしょ。
    子供が学童まで行く付き添いも上級生に押し付けようとして、終わる時間が違うからダメだと断られたーとかさ。

    それと南青山のジソウの話はまたちょっと違う気がする。

    • 共感27
    [6]
    イライザ(48)

    奥山さんのは、彼女自体に対する批判って感じだけどね。
    周囲の迷惑考えられないとことか。
    児相のは、みんな児相のこと知らないから勝手に怖くなってるんだと思うの。
    児相の預かってる子は、自由に学校いったり、そとうろうろしたりしないからね。
    中で保護されてるし、外から様子すら見えない。知らないことが問題だと思うのよね。

    • 共感13
    72018年12月20日18時09分ハラス>>6 奥山さんの名前出したのは失敗だったかな。 自分の子供のクラスに軽い障害の子がいて、たまに迷惑をかけられている、 これを嫌だと思うか思わないかで考えてみて下さい。 ちなみに私は、すごく迷惑だと思うけどやり過ごすすべを身につけるしかないかなと考える方です。
    1
    [7]
    ハラス

    >>6
    奥山さんの名前出したのは失敗だったかな。

    自分の子供のクラスに軽い障害の子がいて、たまに迷惑をかけられている、
    これを嫌だと思うか思わないかで考えてみて下さい。
    ちなみに私は、すごく迷惑だと思うけどやり過ごすすべを身につけるしかないかなと考える方です。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    >>4
    ハラスさんの意見に概ね同感です。
    普通はこんな角が立つようなことを表立って言わないけど、それだけ建設反対という意思表明したかったんだろうと思う。
    ここの人たちに多いのは、南青山だから何?そんなに凄いの?とか、エセレブお疲れ~とか、やたら南青山を意識して騒いでるけど、逆に偏見凄いなと思う。
    嫌な言い方だけど、人って自分より弱い立場の人には余裕を持って優しく出来るけど、自分より恵まれてる人には嫉妬や劣等感が入り交じるんじゃないんですかね。
    障害者の件も、何も無ければ温かく迎えるのが理想ではあるけど、実際に子供が迷惑かけられたりしたら安心して通わせられないし黙っていられるか自信ないです。

    • 共感2
    [9]

    障がい者を普通学級に入れるのと
    南青山に保護された子供入れるのと
    何が似てるの?
    保護されたけど金持ちー!なら問題ないの?

    • 共感18
    [10]

    障がいのある子を受け入れられないんじゃないよ。
    「障がいがあるんだから周りが配慮して当たり前。
    周りが協力して当たり前、面倒を見て当たり前。」
    と言う考えが受け入れられないだけ。

    • 共感21
    192018年12月20日21時51分ギェのガレギエミ>>10 それ。 本当にそれ。
    1
    [11]
    ミッケ

    ああー、違和感あったけどそういうことか…
    私は恐らく児相が近所に出来たら嫌、と思う。
    私は児相と障害のあるお子さんだったら、後者を取るかなってくらい。
    放置子に迷惑かけられたからかな、とは思うけど、凄まじい荒れっぷりですよ。
    そんな放置子、それでも保護の対象にならないのに…
    対象になるお子さんの荒みぶりを想像すると、ちょっと関わりたくないです。
    そうか、青山っていう確かなる豊かさの地名で、そういうことを言う人がいるっていうことでの妬み嫉みなのね。
    怖いわーネット民。

    • 共感4
    [12]
    キワ

    障害者問題と南青山問題。
    私は南青山問題と人種差別問題が似てると思った。
    変化だとか、未知の世界というか不安からくる抵抗だと思うのね。
    どの問題にしても受け入れて共存していくしか無いと思うけどね。

    • 共感9
    [13]
    匿名

    みんな南青山市民にどんな形であれ見下されるのが怖かったり、金持ちへの妬みから過剰に反応してるんだよ。

    だいたいバカにされるのが嫌、嫉妬がほとんど。

    • 共感3
    [14]
    きん

    まあ、いろいろ合理的に考えれば、均質な社会を地区ごとに形成するのがいいんだけどね。
    「ナニ!差別すんの!?」って差別問題にすり替えれば
    それだけで「自分が正義、こいつらが悪」ってなって気分良いだろうけど。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    必死こいて下品な品格掲げて馬鹿みたい。何も害ないよ。児相が近所にあるけど。
    こちらの生活になんの関わりもないし関係ない。ああ、そこにあるなくらい。

    • 共感7
    [16]
    Chary

    要するに、南青山の人たちが公然と「問題児とわが子が一緒の教室にいるかも知れないなんて許せないわ!」と本音を言えば、実は賛同する人がたくさんいる・・・ってことですかね。

    児相だって説明不足ですし、住民説明会で反対している人たちの意見も、どちらかと言うと南青山の住民の平均的意見なのかな?と首をかしげるようなものも多かった気がしますけどね。

    「どちらの気持ちも分かります」と言うのも、真実かどうかは確認しようがない。

    • 共感4
    [17]
    タバサ

    「高いお金を出して引っ越してきた」
    って一人の人が言ってましたね。
    あの方はあの土地に受け入れてもらったって事ですよね。
    場所によってはよそ者扱いされたり差別されたいするのにね。
    受け入れてもらった人が新しく入ろうとする人を拒否る。その理由がお金だとか経済力だとか、反対派の意見がお金の話がほとんどだから妬みとか嫉妬とか言われるのかな

    • 共感6
    [18]

    実際、南青山ってどんな人が住んでるんだろう?
    本当に地位のある人には早くから情報が入ったり
    児相じゃないけど「◯◯さんのお宅が近くにあるからこの地区に造るのはマズイだろう」
    って話も実際聞いた事ある。
    (それもどうかと思うけどね)
    それほどの人が住んでいないか、住んでいても反対じゃなかったか、そんな感じなのかと思った。

    ムキになって反対している人は、実際裕福なんだろうけど「南青山」と言うブランドが鎧になっている人達なのかなと思った。

    不安なのは理解できるけど、最初に流れた反対派の主張がお粗末だったから、すっかり印象が悪くなってしまって可哀想だとは思う。
    でも、南青山在住の人に児相賛成か反対かを聞いたら賛成の方が若干多かったってネットで見た気がするんだけど。。。

    • 共感2
    [19]
    ギェのガレギエミ

    >>10
    それ。
    本当にそれ。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    児相へは、自宅から通うか一時的に保護されるだけ。児相から地元の小学校に通うことはありません。

    • 共感10
    [21]
    バッファロー

    障害者は普通学級には入らない
    児相は地価いくら以上の所に建ててはいけない

    黒人はバスに乗ってはいけません
    この道より向こうに入ってはいけません。

    みんな同じ事、差別以外の何者でもない。

    • 共感5
    [22]
    南青山追放

    奥山佳恵は嫌いだけど、障害を持ってる子がクラスにいても私は問題は無い。

    南青山はダメだけどね。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    たしかに

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)