• No.2672390
    匿名

    ワクチン打たない選択肢はよーく分かるけど、
    日本でもワクチンパスポートが導入され、
    飲食や公共施設にはパスポートもしくは直近PCR検査の陰性証明がないと利用不可となっても、
    今打たない判断されてる人はやはり打たないという
    スタンスなのでしょうか?

    ※ワクチン打たない派の人への批判ではありません。
    ※5年後10年後に不安を感じるのはとてもよく分かります。
    ※スレ主は接種済。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    匿名

    ワクチンパスポートは海外に行く人が必要で、パスポートの提出が必要なんじゃ?

    • 共感1
    22021年9月6日18時24分匿名>>1 今の日本では海外渡航者には接種証明書が必要ですが、私が聞いてるのは国内でパスポートを使うことになった場合です。 現に欧米ではパスポート提示ではないと飲食店への入店ができない等の措置を講じてる国もあります。 日本でそうなったらワクチン打たない派の方はどうされますか?の問いです。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    今の日本では海外渡航者には接種証明書が必要ですが、私が聞いてるのは国内でパスポートを使うことになった場合です。
    現に欧米ではパスポート提示ではないと飲食店への入店ができない等の措置を講じてる国もあります。
    日本でそうなったらワクチン打たない派の方はどうされますか?の問いです。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    普通のスーパーにも導入されるとこまではこないだろうし、外食は元々そんなにしない派なので、そのためだけにワクチンをうつ気持ちにはならないと思う

    • 共感6
    42021年9月6日18時38分匿名>>3 元から外食しない人はあまり関係ないですね
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    元から外食しない人はあまり関係ないですね

    • 共感2
    [5]
    匿名

    実際不便だなぁと思わないと動かないかもしれない。
    スーパーから公共施設でも必要になったら渋々打つかもしれない。

    • 共感5
    62021年9月6日19時19分匿名>>5 それはそうですよね。 でも日本ではパスポート制度導入されたとしてもスーパーまで縛られなさそうですね。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    それはそうですよね。
    でも日本ではパスポート制度導入されたとしてもスーパーまで縛られなさそうですね。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    PCRでOKならワクチンはうたないけど、検査後の有効期間が短そう(笑)

    • 共感0
    82021年9月6日21時01分匿名>>7 〇〇に行く! 〇〇でご飯食べる!! という予定が以前から分かってるなら陰性証明もありですけどね。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    〇〇に行く!
    〇〇でご飯食べる!!
    という予定が以前から分かってるなら陰性証明もありですけどね。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    強烈なアレルギーある人は打てないですよね
    マスクだってつけられないって人もいる
    マイノリティに対して想像力も優しさもない人多すぎる世の中だね
    早く治療薬出来て、普通に出歩ける世界になってほしい

    • 共感7
    [10]
    匿名

    ワクチンの安全性は不明だけど、治療薬も安心安全とは言えないような…?もちろん治癒の為のありがたい薬なんだけど、やはり薬だし…?詳しくはないんだけど。ワクチンパスポート、飲食店や公共施設の導入、飲食店はするところはあるだろうけど、公共施設は厳しいんじゃないかなあ。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    ワクチン打ってても2回も感染するのにパスポートの意味あるのかなとも思う。ならない人はワクチン打ってなくてもならないし。

    • 共感4
    142021年9月7日9時15分匿名>>11 ワクチン打ってても2回も感染する、って…。感染してしまう場合もあるということが言いたいのですよね。ブレイクスルー感染は0.2%、それでも意味がないと言いたいのでしょうか。
    1
    [12]
    匿名

    それならワクチン打った人は軽減税にするとか。

    • 共感3
    132021年9月7日8時30分匿名>>12 斬新!‪w
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    斬新!‪w

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>11
    ワクチン打ってても2回も感染する、って…。感染してしまう場合もあるということが言いたいのですよね。ブレイクスルー感染は0.2%、それでも意味がないと言いたいのでしょうか。

    • 共感1
    152021年9月7日9時58分匿名>>14 意味ないですね。 だいたいワクチン打っても抗体ができなければ意味ないし。 必ず抗体ができるわけでもないし。 ワクチン打ったのに重症化して死にそうになった人もいるし。 そもそも治験中のワクチンなのに。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    意味ないですね。
    だいたいワクチン打っても抗体ができなければ意味ないし。
    必ず抗体ができるわけでもないし。
    ワクチン打ったのに重症化して死にそうになった人もいるし。
    そもそも治験中のワクチンなのに。

    • 共感3
    162021年9月7日10時11分匿名>>15 抗体ができない人には意味がないけど抗体ができる人には大きな意味があるし抗体を持つ人が増える事は社会に大きな意味があるんだけど。
    172021年9月7日10時34分匿名>>15 すごい言い切りよう。笑
    182021年9月7日11時46分匿名>>15 治験中ではあるけど、効果なきワクチンを全世界の人には打たないですよね。 まぁ、5年後10年後の話をされたら愚の音も出ませんが‪w
    192021年9月7日12時00分匿名>>15 0.2%の確率で100万円当たりますって言われたら絶対当たると思うタイプ?w 99.8%外れますって言われたら絶対外れると思わん? 言い方と受け止め方の問題。
    4
    [16]
    匿名

    >>15
    抗体ができない人には意味がないけど抗体ができる人には大きな意味があるし抗体を持つ人が増える事は社会に大きな意味があるんだけど。

    • 共感7
    [17]
    匿名

    >>15
    すごい言い切りよう。笑

    • 共感4
    [18]
    匿名

    >>15
    治験中ではあるけど、効果なきワクチンを全世界の人には打たないですよね。
    まぁ、5年後10年後の話をされたら愚の音も出ませんが‪w

    • 共感4
    222021年9月7日13時18分匿名>>18 愚の音?
    1
    [19]
    匿名

    >>15
    0.2%の確率で100万円当たりますって言われたら絶対当たると思うタイプ?w
    99.8%外れますって言われたら絶対外れると思わん?
    言い方と受け止め方の問題。

    • 共感2
    202021年9月7日13時04分匿名>>19 今出てる統計もほんとかわからんよ。あんまり鵜呑みにしなさんな。
    262021年9月7日13時25分匿名>>19 マウントを取りたい傾向がある人だね。 気つけようね?
    272021年9月7日13時37分匿名>>19 私なら99.8の確率の方をとるけど、 0.2の方をチョイスする人も沢山いるようですね。 私の周りにも反ワクチン派の人が思ったよりいて、 へぇーーーってなってます。
    3
    [20]
    匿名

    >>19
    今出てる統計もほんとかわからんよ。あんまり鵜呑みにしなさんな。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    ワクチン反対派の人って説得力のある数字とか数字がどこの情報とかなんにも出してくれない…

    • 共感4
    232021年9月7日13時19分匿名>>21 調べりゃ出てくるよ
    1
    [22]
    匿名

    >>18
    愚の音?

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>21
    調べりゃ出てくるよ

    • 共感0
    242021年9月7日13時23分匿名>>23 みんながみんな報告してないから本当の数字はいくら調べても出てこないよ
    292021年9月7日16時36分匿名>>23 ほら、こういう事しか言わない
    2
    [24]
    匿名

    >>23
    みんながみんな報告してないから本当の数字はいくら調べても出てこないよ

    • 共感2
    252021年9月7日13時25分匿名>>24 コロナに関する本当の数字は出てこないよね。 ワクチンだけに限らず。
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    コロナに関する本当の数字は出てこないよね。
    ワクチンだけに限らず。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)