• No.2669556
    匿名

    同僚との会話で、
    「結婚してるのにお子さんいないんですか?欲しくなかったんですか?」と、言われたので、「私に子供がいなくて何かご迷惑おかけしたんでしょうか?」と答えたら、「いえ💦寂しくないのかな?と思って😅」と返ってきました。

    デリカシーのない質問をする人には閉口するばかりです。

    • 共感8
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    余計なお世話だね。

    • 共感14
    [2]
    匿名

    私もまだ結婚してすぐなのに「次は妊娠して親孝行できたら、本物の夫婦になれますね」って言われて答えに困ったよ

    • 共感7
    202021年9月9日7時04分匿名>>2 物凄い上からだね、あんた何様?って思うわ
    1
    [3]
    匿名

    主人が居るので寂しくありません。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    その人は独身かな?
    独身だと結婚とか子供とか普通に分かっているようで全くの無知だからね。
    色々あるのよ。って流すしかない。

    • 共感8
    [5]
    匿名

    子供が居ないと寂しいって発想が寂しいね。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    目には目をじゃないけど
    デリカシー無いやつにはデリカシー無く
    「アナタみたいに独身じゃないから寂しくないよ」って言ってやりたい。
     
    あっ、そいつは姑がいるから寂しくないのか。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    一人だと寂しいって感じる自分が空っぽなつまらない人なんだなと思う

    • 共感1
    [8]
    匿名

    子供がいなくても充実してるよ?

    • 共感1
    [9]
    匿名

    「子供もう作らないんですか?」
    って言われた時に「今病院に行ってます」って言ったら会話が止まったことあるよ

    なんで結婚したらすぐに子供を作らないと子供いらないって発想になるんだろ。
    腹たった

    • 共感6
    [10]
    匿名

    私はこういう掲示板で
    あ、こういう考えの人もいるのか!
    っていうのを学んできたので掲示板とかみてなければデリカシーなさすぎる人間だったと思います。
    結婚もしてなければ余計に。

    • 共感4
    162021年9月5日17時44分匿名>>10 たしかに色々な考え方の人がいる。それらにイチイチ腹を立てていたら病んじゃう。
    1
    [11]
    匿名

    不妊治療で子供を授かった友人に
    「子供作らないの?」って聞かれた時は腹立ちました。
    オマエが出産した時の喜び返せ。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    いい天気ですね~位の感覚で子供の話題をしてるからね。そうね・・・微笑若しくは苦笑…かなぁ

    • 共感1
    [13]
    匿名

    何その質問(笑)ガキだな〜。
    相手にするのも馬鹿らしくなるね。

    • 共感4
    [14]
    匿名

    欲しくてもできない人にそれ、もし言ったらその人はどんな気持ちになるんだろうね?
    それともわざと言ってる?
    て、私なら言うかもな~!

    • 共感4
    [15]
    匿名

    二人目産まないの?一人っ子じゃかわいそうだよ
    と言われて
    子宮取っちゃったので物理的に無理なんですよー
    と言ったら、謝られました
    事情があるのかも?という想像力がない人なんですよね、そういう人って

    • 共感6
    [16]
    匿名

    >>10
    たしかに色々な考え方の人がいる。それらにイチイチ腹を立てていたら病んじゃう。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    言うほうもどうかと思うけど返しもひねくれてるな!

    • 共感1
    [18]
    匿名

    独身の人から言われたら、とりあえず
    「結婚しないのですか?」と返すかな。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    子どもがいなくて犬を飼ってるって人に、
    「でも子どもがいないと犬がいても寂しいですよね」って言った子育て中の同僚。
    私が転勤してからも年賀状のやりとりしてるけど、毎回名字の変わってない私の名前を見てどう思ってるんだろうか。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>2
    物凄い上からだね、あんた何様?って思うわ

    • 共感1
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)