• No.2669213
    匿名

    自分が車運転してて、急に歩行者が飛び出してきたらなんて言う?
    あきらかに歩行者が悪い場合。
    「あぶねーだろ!」
    「死にてーのか!」
    って男の人が言ってる場面はドラマとかで見たりするけど、女の人は咄嗟に何て言うのかな?

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    小さな子どもが飛び出して来てスピードが出てなかったので直ぐに止まれましたが(直ぐに親が出て来てコチラをチラッと見て行ってしまいました)何も言えませんでした。ただただ事故にならなくて良かった…とホッとしたのと同時に怖くて震えてしまって暫く発進出来ませんでした。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    基本は、急に飛び出してきても対応できる注意とスピードで運転するものですよ。
    子供が単独で飛び出してきて、ここ車通り多いから、よく見て渡ってね、って声かけたことあります。大人だったら、うっかり飛び出して驚いてるだろうから、大丈夫ですか?って声かけます。あぶねーだろうが!に当たる言葉をかける必要もないです。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    出ることばが無い

    • 共感4
    [4]
    匿名

    うわっ!あっぶね〜なぁ!ってつぶやくだろうけど、相手に向かっていうわけじゃない。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    睨みつけて舌打ち。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    信号無視して飛び出してきたガキ、急ブレーキ踏んでなんとか間に合いましたがとっさのことだったので何も言えず。
    でも対向車のおじさんが「クソガキ!!!!!タヒにてーのか!!!!!!?」と怒鳴ってました。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    急ブレーキ踏むだけで精一杯だと思うから、何も言ってられないと思う。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    みなさんお上品ですね。
    私は咄嗟に「あぶねーなー!💢」と出てしまうかも。
    その後に「どこみて歩いとんじゃ💢」とかってその人に向かって言ってそう。
    ビックリしたらその瞬間にイラっとしてしまうので。

    • 共感4
    102021年9月4日20時50分匿名>>8 わかるわかる! 私は原付運転してた時に歩行者が飛び出してきたので 「死にてぇのか、ボケ!」って言ったことあります。 車内ではないので相手に筒抜け。。。 ただのガラの悪いヤンキー姉ちゃんだったなぁ
    1
    [9]
    匿名

    前に住宅街の狭い道を徐行してたら
    一時停止を無視して自転車が飛び出てきて
    急ブレーキを踏むのが精一杯で
    何も言えないまま自転車は去っていきました
    あぶねー!しにてーのかー!
    は余裕がある時でしょうね
    本当に危ない時には何も言えない

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>8
    わかるわかる!
    私は原付運転してた時に歩行者が飛び出してきたので
    「死にてぇのか、ボケ!」って言ったことあります。
    車内ではないので相手に筒抜け。。。
    ただのガラの悪いヤンキー姉ちゃんだったなぁ

    • 共感2
    [11]
    匿名

    ゴラァーあぶねーだろがー🗯

    • 共感1
    [12]
    匿名

    「邪魔!どけ!」
    意外と冷静に叫んでたと思います。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    子どもの飛び出しも大人の飛び出しもありますが、
    咄嗟になかなか適切な言葉出てこないですよね。
    子どもの時は「大丈夫?」しか言えなかったけど、後から名前と学年とか聞けば良かったと思いました。
    大人の場合は、降りて「こちらも子ども乗せてますので、急ブレーキするとシートベルトが食い込んで痛い思いします。飛び出さないで下さい。」とか言ってみたい。
    たぶん言えない。。

    • 共感4
    142021年9月4日22時34分匿名>>13 案外冷静になると言えないもんですよね。 ヒートアップしてるから乱暴な言葉がバンバンでてくるだけで。 「飛び出さないでください」なんて絶対言えない。。。
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    案外冷静になると言えないもんですよね。
    ヒートアップしてるから乱暴な言葉がバンバンでてくるだけで。
    「飛び出さないでください」なんて絶対言えない。。。

    • 共感5
    [15]
    匿名

    文字にならない叫び声をあげる

    • 共感0
    [16]
    匿名

    あー…咄嗟の自分てガラ悪いのが出てくるかもなー

    どこ見とんねん!ボケェ!

    しにたいんか!!

    危ないやろが!あほ!

    て、余計なひと言二言付けちゃいそう…

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)