• No.2660327
    匿名

    不織布じゃない人
    どう思う?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)
  • [1]
    匿名

    ナプキンは布ナプキン派です!

    • 共感3
    [2]
    匿名

    不織布が一番効果あるって知らないのかなぁ。
    それとも私の情報源もそんなにアテにならないのかなぁ。
    まぁいっか。
    と言う感じです。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    とりあえずすれ違う時には息を止める様になった

    • 共感7
    222021年9月1日17時34分匿名>>3 すごいね!いちいち来る人のマスク見て、不織布じゃなかったら息止めるって。
    1
    [4]
    匿名

    特に気にならない。

    • 共感25
    [5]
    匿名

    全く気にならない。医療用のすごい奴ならともかく、自分がマスクして相手もしてるなら別になんとも思わない。

    それだけが原因で感染しないなら、こんなにならないだろうから。

    • 共感9
    [6]
    匿名

    重度のドライアイでコンタクトができなくなり、メガネ生活を余儀なくされている中でのコロナ禍。確かに不織布ONLYにすべきなんですが、メガネが曇ってどうにもなりません。鼻の部分を一部折りたたむ、メガネの曇り止めスプレーする、中にガーゼを入れる、全部試しましたが前を歩けないほど曇る(曇り止めしたら蒸気が水滴になり垂れる)。だから不織布でないものを使ってます。基本は密になる場所に行かないですから、問題ないと思ってます。

    • 共感5
    112021年8月31日21時09分匿名>>6 不織布のせいっていうより、鼻の部分から呼気が漏れちゃってるのかな? 不織布の上からピッタリしたポリエステル系のマスクで抑えると良いかも。
    182021年9月1日9時32分匿名>>6 拭くタイプの曇り止めよく効くよ〜
    2
    [7]
    匿名

    夏場に不織布だと肌が荒れるようになってしまったので布マスクです

    • 共感10
    232021年9月1日23時47分匿名>>7 私も!汗かくと、ほっぺたざらざらになるから、夏は布マスクしてる。人の多いとこは行かないし
    1
    [8]
    匿名

    不織布してればいいと思ってる人がいるから、ウレタンだから感染対策考えてないとは思わない。

    不織布して外食や旅行してたり、おばちゃんで使い捨ててないよね?ってくらい毛羽だった不織布してる方がよっぽど気になる。

    • 共感10
    [9]
    匿名

    不織布マスクでも鼻出してたりあごマスクな人よりはマシだと思うけどできれば布やウレタンより飛沫を飛ばしにくい不織布を正しく使ってほしいな
    ウレタンで咳しまくってる人よく見かけるけど飛沫だだ漏れだから。

    • 共感7
    [10]
    匿名

    不織布だとかぶれて酷いことになるので
    布マスク使ってます。
    坑ウィルス生地使って三層構造にして作ってます。
    普段は人が多い場所にも行かないし、電車も乗らないです。
    持病の通院時のみ、布製のマスクカバーを内側にして不織布マスク使います。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    >>6
    不織布のせいっていうより、鼻の部分から呼気が漏れちゃってるのかな?
    不織布の上からピッタリしたポリエステル系のマスクで抑えると良いかも。

    • 共感1
    162021年9月1日8時02分匿名>>11 ありがとうございます。 もうそれはそれは、ありとあらゆるものを試してもダメなんです。 鼻とマスクの隙間を埋めるスポンジがついた「快適ガードプロ」というのが多少曇りにくく、不織布マスクなので、どうしても人ごみに行く場合はこれを使っています。
    1
    [12]
    匿名

    不織布使ってる
    他の人は何使ってても気にならない
    でも家族には不織布を使ってもらいたい

    • 共感1
    [13]
    匿名

    不織布で荒れたのか鼻の横がずっと裂けっぱなし。痛い
    荒れるから不織布はつけられないってよく聞くけど、ウレタン+不織布など2重も無理なのかな?

    • 共感0
    152021年9月1日7時55分匿名>>13 二重にすると苦しいよ
    1
    [14]
    匿名

    ふと思ったんだけど、子供ってウレタンマスクや布マスク多くない?
    子供の感染増えてるのって、ウィルスの変異もあるかもしれないけど、マスクの素材も関係してるのかなぁ。

    • 共感2
    172021年9月1日9時29分匿名>>14 体育、給食では付けたり外したり、その他は基本ずっとマスクだけど苦くていじりまくってるから、一日中、同じマスクを付け外しがそもそも不衛生。いちいち手洗いしないし机も毎日拭くわけじゃないし、体育の器具も共有だしね。
    1
    [15]
    匿名

    >>13
    二重にすると苦しいよ

    • 共感3
    [16]
    匿名

    >>11
    ありがとうございます。
    もうそれはそれは、ありとあらゆるものを試してもダメなんです。
    鼻とマスクの隙間を埋めるスポンジがついた「快適ガードプロ」というのが多少曇りにくく、不織布マスクなので、どうしても人ごみに行く場合はこれを使っています。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>14
    体育、給食では付けたり外したり、その他は基本ずっとマスクだけど苦くていじりまくってるから、一日中、同じマスクを付け外しがそもそも不衛生。いちいち手洗いしないし机も毎日拭くわけじゃないし、体育の器具も共有だしね。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>6
    拭くタイプの曇り止めよく効くよ〜

    • 共感0
    [19]
    匿名

    マスクしてたら何でもいい。
    こんなになっているのに
    しない人いるんですよ!
    お爺ちゃん、お婆ちゃんで結構いるけど
    圧倒的にお爺ちゃんがしてないパターンが多い。
    なんでもいいから口にあてがってくれ、、と思う日々。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    なんとも思わない

    • 共感0
    [21]
    匿名

    不織布でも、布でも構わないけど、咳やくしゃみをする時、手や腕で覆わない人は気になる。

    • 共感3
    [22]
    匿名

    >>3
    すごいね!いちいち来る人のマスク見て、不織布じゃなかったら息止めるって。

    • 共感3
    242021年9月2日10時04分匿名>>22 いやいや店の中、近距離で人とすれ違う時は何のマスクだろうが息止める。
    1
    [23]
    匿名

    >>7
    私も!汗かくと、ほっぺたざらざらになるから、夏は布マスクしてる。人の多いとこは行かないし

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>22
    いやいや店の中、近距離で人とすれ違う時は何のマスクだろうが息止める。

    • 共感0
    252021年9月2日12時07分匿名>>24 すれ違う以外で呼吸してるんだから、そこで止めても無意味よ。
    282021年9月2日18時34分匿名>>24 一生やってろwww
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    すれ違う以外で呼吸してるんだから、そこで止めても無意味よ。

    • 共感2
    262021年9月2日12時30分匿名>>25 わかってる。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)