• No.2656113
    匿名

上の子が下の子のおやつやご飯を取って食べていたらどうしますか?
    私は母から美味しいものはみんなでわけて食べる、みんな平等にと言われて育ったので自分ならそう教えます。

知人と話していたらその人は兄弟でも、先に食べたもの勝ちと言っていてそういうご家庭もあるのかと思ったので聞いてみたくなりました。

• 共感1
2件の返信を表示中 - 26 - 27件目 (全27件中)
  • [26]
    匿名

うちは最初から分けてあげるけど、兄の方は食べるのゆっくりだし、そこまでおやつ食べないので、満足したら妹ちゃんにいる?って聞いてあげるか、残してます。

それを見てたからか、妹ちゃんの方も食べながら私にいる?って聞いてくれます。

取り合いとか勝手に食べるとかした事ないけど、それは家族間だからなのかな?友達のもとっちゃうなら問題だけど、家族間ならお互い納得してるならいいけど、少なくとも早い者勝ちとは教えてない。
    一緒に食べてる相手に断ってからならたくさん食べてもいいと思う。

• 共感1
    [27]
    匿名

>>23
    かわいそうな事してますね〜は余計な一言だと思いますよ。
    ここでもかわいそうという言葉に過剰反応しちゃう人いるから、かわいそうという事に反応してすぐに食べない下の子が悪いと言ったのかも知れないし

• 共感1
2件の返信を表示中 - 26 - 27件目 (全27件中)