• No.265426
    匿名

以前も相談させていただきました。
    彼は33歳 遠距離で自衛隊してます。
    私は実家くらし29歳 付き合って半年。
    彼の街はかなり田舎で私の住んでいるところから約2時間ほどのところにあります。
    昇格試験を受けてますがなかなか受からず、このまま除隊になる前に転職を考えている。といわれました。最近昇格試験があり、その結果がもうすぐで出るのでその結果次第で決めるとのことです。
    私の街もそれほど都会でもなく、彼が隊をやめて転職するとなれば私の街ではなくもっと大きな街に行くと思います。
    私は彼が好きで結婚もしたいのでついていきたいけど、具体的な話はしてません。
    それに、私も最近正社員に転職したばかりで、すぐに動くことはできません。
    こういう場合、どうしたらいいんでしょうか…転職したらついて来てほしいともいわれていないのに、ついていきたいといったら図々しいですよね…私は仕事をやめても彼と結婚したいです。

• 共感1
23件の返信を表示中 - 26 - 48件目 (全48件中)
  • [26]
    匿名

>>23
    そうですね、まずは彼の試験の結果次第ですよね。今結婚どうこうといえば確実に関係はうまくいかないです…時間かかってでも、彼のことを見守ることも大事ですよね。

• 共感0
    [27]
    匿名

>>24
    そうなんです。おそらくそのパート的な入り方をして、正社員雇用の試験を5回ほど受けていますがなかなか受からず…とのことです。
    年齢のこともあり転職するなら早い方がいいということでした。今私ができることは彼を見守り支えになることですね。

• 共感1
    [28]
    匿名

>>25
    筆記は受かったらしく、体力測定?との合計で決定ならば体力で落ちているのかもしれないですよね。焦らずに彼のことをサポートしたいと思います。この子とはこの先大丈夫と思ってもらえるように支えられたらいいなとおもいます

• 共感1
    [29]
    匿名

悪いことは考えたくないかもだし、だったら凄く嫌な言い方になっちゃうけど、
    半年しか付き合ってない彼氏のところに仕事辞めてまで追いかけていくって、軽率じゃないですか?もし上手く行かなかったときのことは?誰にも迷惑かけずに一人暮らし続けられるか、もしくは実家に戻るのか?

人生経験って意味ではいいのかもしれないけど、
    身内が男絡みで上手くいかず迷惑かけられている立場なので、軽率だなと思いました。
    仕事続けるにしろ転職にしろ、もう少し遠距離を続けてから結婚を考えては?

• 共感4
    342019年5月26日7時23分匿名>>29 都会との遠距離になれば、飛行機を使わなくては行けない距離になるので別れも考えなくてはいけないです。私も地元にずっといるつもりはないのでそのタイミングで一緒に行けたらたら思っていまして…けど、それは自分の都合だし軽率でしかないですよね。
    1
    [30]
    匿名

主は彼と結婚がしたいのかな?
    結婚がしたいのかな?

年齢的に気になったので
    実は似たパターンの友人がいたので
    自衛隊です

友人は勿論彼が好きだけど
    結婚視野に入れてないなら別れると
    ハッキリ言っていました
    凄く子供欲しがってたので

彼じゃなきゃダメなら皆さんの言うように
    サポートしながらの段階踏んでですね

結婚子供等考えているなら
    後悔ないように伝えるべきです
    29歳時間は大切です

• 共感2
    362019年5月26日7時29分匿名>>30 正直、はやく結婚して安定したいし、彼ともちろん結婚したいです。 前に一度だけ将来のことをきくと、前向きなことしか考えてないよ。といってくれました。それからはあまり話していません。具体的なことを安易にいえないんだと思います。ただリミットもあるので彼には伝えないと行けないですね
    1
    [31]
    匿名

あのトピ主さんかー。覚えてるよ。幾つか質問もさせて。
    ・同棲の話はあれから収まったか。
    ・彼の主さんへの金銭依存の気配はその後どうなったか。
    あとは、今回のトピに関してなんだけど…。
    まず、彼の事が好きなら彼の職業にもっと関心を持ってみては?
    彼から聞いたという話の範囲でしか認識してなさそうなんだもの…。
    主さんの話の雰囲気からこれの話をされているよね。おそらく。

-
    長くなるので分けます。

• 共感0
    [32]
    匿名

>>31続きです。
    -
    あと、前回のトピも拝見しているから少し主さんにきつい事を書くと…。
    ・自分の貯蓄をギリギリにしても同棲をと思い詰める。
    ・私は仕事をやめても彼と結婚したい。
    現実を考えないで先走ろうとする癖を直しんしゃい!(・д・)q"
    -
    彼が転職したとしても、安定できるのか?続けられるのか。
    安定や勤務の様子を考えもしないで、
    彼が都会に出てきたから、彼が都会に行くので仕事辞めます(予定)。
    って、どうしてそういう考えになるんだい?
    -
    また続きます。

• 共感1
    [33]
    匿名

>>31>>32の続きです。
    -
    前回の彼の主さんへの生活費用の依存の様子も考えれば、
    主さんは彼が安定するまで絶対的に仕事をしないと成り立たない関係になるよ。
    -
    >昨今の就職事情の影響か、
    >契約社員や派遣社員等の非正規雇用の募集ばかりが見られるようになった。
    >士の主な再就職先としては、
    >警備業、運送業、建設業、製造業、清掃業及び小売業(営業)である。
    -
    >曹になれなければ再就職先を探す援助をしてもらい退職
    とは、就職援護の事だよね?
    士は契約社員的なものだとwikiにはあったけれど、
    就職援護で転職が出来たとしても他の会社で契約社員の可能性もある訳だ。
    それを彼はどう埋めようと考えているの?自力で転職も調べているの?
    -
    同棲の話をすれば、主さんに頼り…。
    試験が落ちる様な事があれば就職援護に頼る予定…。
    もし転職に成功しても結局は契約社員になる可能性も残ったまま。
    ちょっと彼の危機感が心配だし、主さんの先走り癖も相まって、
    第三者として不安しか残らないよ…。

• 共感3
    352019年5月26日7時26分匿名>>33 長すぎ。そんなに他人の人生、自分の思い通りにさせたいの?
    392019年5月26日8時52分匿名>>33 以前もトピで答えてくださったんですね!ありがとうございます! 同棲はとりあえずなくなりましたが、私が転職したこともあり、一人暮らしをスタートする予定です。 金銭依存はないですが、相変わらず割り勘です(^-^; そうですね、彼のことが好きすぎる一心で、彼の仕事が安定するのかなど目の前のことがみえなくなってました… 恐らく彼は自衛官候補生で、曹候補生ではないので昇任の枠がせまく、年齢もあり受からないのかなと思います…。 再就職先も契約なら、この先不安ですけど、支えて行けたらいいなと思います。 私もどんと構えていられたらいいのですが(ーー;)
    2
    [34]
    匿名

>>29
    都会との遠距離になれば、飛行機を使わなくては行けない距離になるので別れも考えなくてはいけないです。私も地元にずっといるつもりはないのでそのタイミングで一緒に行けたらたら思っていまして…けど、それは自分の都合だし軽率でしかないですよね。

• 共感0
    [35]
    匿名

>>33
    長すぎ。そんなに他人の人生、自分の思い通りにさせたいの?

• 共感0
    372019年5月26日8時29分匿名>>35 長いって書いてあるよ。何を勘違いしているのだろう…。 もう少し自分の人生を真剣に考えなよ。ってお話なんだけど…。 >>35も私へのツッコミじゃなくトピ主さんに心配してあげれば? >>35の為に短く書いてあげないといけない方がよっぽど、 「そんなに他人の人生、自分の思い通りにさせたいの?」 なんだけど。
    1
    [36]
    匿名

>>30
    正直、はやく結婚して安定したいし、彼ともちろん結婚したいです。
    前に一度だけ将来のことをきくと、前向きなことしか考えてないよ。といってくれました。それからはあまり話していません。具体的なことを安易にいえないんだと思います。ただリミットもあるので彼には伝えないと行けないですね

• 共感0
    [37]
    匿名

>>35
    長いって書いてあるよ。何を勘違いしているのだろう…。
    もう少し自分の人生を真剣に考えなよ。ってお話なんだけど…。
    >>35も私へのツッコミじゃなくトピ主さんに心配してあげれば?
    >>35の為に短く書いてあげないといけない方がよっぽど、
    「そんなに他人の人生、自分の思い通りにさせたいの?」
    なんだけど。

• 共感0
    382019年5月26日8時33分匿名>>37 長いって書いてあるって、どこに?長文過ぎて読んでないわ。 それに「勘違い」じゃなくて長文だから長文と感想を書いただけ。 長い方がスレ主思い、短いと無責任、そんな基準初めて聞いたわ。 スレ主さんのことを心配して・・・なんて、所詮自己主張の押し付けに過ぎないでしょ。 自分の思い込みや自己満足にしか見えないよ、ここまで来たら。 自分の意見やアドバイスをなるほどと受け入れてその通りしたらあなたは承認欲求が満たされて満足なんだろうから。
    1
    [38]
    匿名

>>37
    長いって書いてあるって、どこに?長文過ぎて読んでないわ。
    それに「勘違い」じゃなくて長文だから長文と感想を書いただけ。
    長い方がスレ主思い、短いと無責任、そんな基準初めて聞いたわ。
    スレ主さんのことを心配して・・・なんて、所詮自己主張の押し付けに過ぎないでしょ。
    自分の思い込みや自己満足にしか見えないよ、ここまで来たら。
    自分の意見やアドバイスをなるほどと受け入れてその通りしたらあなたは承認欲求が満たされて満足なんだろうから。

• 共感0
    402019年5月26日8時54分匿名>>38 ひとつ質問なんだけど、貴女はトピ主さんなのかな? そうであれば、きつい事かかれてイラッとする気持ちが理解できるけど、 もし違うなら見当違いもいいところなんだよね。 ・>>35に長すぎ。って書いてありますよ。 ・長文過ぎて読んでないわ。→ >>38の為じゃなく、トピ主にあててます。 ・長い方がスレ主思い、短いと無責任 → そんな事書いていませんよ。 ・自分の思い込みや自己満足にしか見えないよ  → 貴方の勘違い私に対する思い込みと文句という自己満足の方がどうなの? ・自分の意見やアドバイスをなるほどと受け入れて  その通りしたらあなたは承認欲求が満たされて満足なんだろうから。  → 自分のご指摘をこちらが受入れたら    貴方の承認欲求が満たされて満足なのかな?w >【>>35の為】に短く書いてあげないといけない方がよっぽど、 って部分をよく読んで頂きたい。
    1
    [39]
    匿名

>>33
    以前もトピで答えてくださったんですね!ありがとうございます!

同棲はとりあえずなくなりましたが、私が転職したこともあり、一人暮らしをスタートする予定です。
    金銭依存はないですが、相変わらず割り勘です(^-^;
    そうですね、彼のことが好きすぎる一心で、彼の仕事が安定するのかなど目の前のことがみえなくなってました…

恐らく彼は自衛官候補生で、曹候補生ではないので昇任の枠がせまく、年齢もあり受からないのかなと思います…。
    再就職先も契約なら、この先不安ですけど、支えて行けたらいいなと思います。
    私もどんと構えていられたらいいのですが(ーー;)

• 共感0
    [40]
    匿名

>>38
    ひとつ質問なんだけど、貴女はトピ主さんなのかな?
    そうであれば、きつい事かかれてイラッとする気持ちが理解できるけど、
    もし違うなら見当違いもいいところなんだよね。
    ・>>35に長すぎ。って書いてありますよ。
    ・長文過ぎて読んでないわ。→ >>38の為じゃなく、トピ主にあててます。
    ・長い方がスレ主思い、短いと無責任 → そんな事書いていませんよ。
    ・自分の思い込みや自己満足にしか見えないよ
     → 貴方の勘違い私に対する思い込みと文句という自己満足の方がどうなの?
    ・自分の意見やアドバイスをなるほどと受け入れて
     その通りしたらあなたは承認欲求が満たされて満足なんだろうから。
     → 自分のご指摘をこちらが受入れたら
       貴方の承認欲求が満たされて満足なのかな?w
    >【>>35の為】に短く書いてあげないといけない方がよっぽど、
    って部分をよく読んで頂きたい。

• 共感0
    422019年5月26日9時06分匿名>>40 いろいろ面倒くさい人だね。
    1
    [41]
    匿名

お付き合いされる前から拝見してました。
    自衛隊と言っても幹部候補生か否かで全然違うという話も
    確か以前出てましたよね。
    ましてや昇任が狭き門となると、そこに何年もしがみつくよりは、
    むしろきっぱり諦めて別の仕事を目指すのもありかなと思いますね。
    33だと、これから体力も衰えていく一方でしょうし。
    あまり結婚に焦りすぎるのも、先が見えない男性にはプレッシャーになるだけ。
    支えるのも大事だけど、支えすぎるのも男性にはプライドを傷つけることになるので、
    「縁があったら絶対に結婚できるはず」と信じて一日一日を大切に。

• 共感1
    452019年5月26日11時45分匿名>>41 付き合う前から!! ありがとうございます。みなさんにはすごく支えられてアドバイスいただきここまでこれました(;_;) そうなんです、曹候補生だと曹になるのは難しいことではないらしいですが、一般候補生となると、10%ほどの人しかなれずに肩たたきされ退職するようです。 とにかく今は彼を支えて今を大切に過ごすしかないですよね。ありがとうございます!経過報告もできたらとおもいます。
    1
    [42]
    匿名

>>40
    いろいろ面倒くさい人だね。

• 共感0
    [43]
    匿名

>>36>>38
    お返事ありがとうございます。
    若干、トピと関係ない話で荒らしてしまってごめんなさい。m(_ _)m
    -
    あれから同棲や金銭の依存はないとの事で安心しました。
    昇格試験の倍率も高そうなので、
    そうなると彼氏の気持ちも分からなくはないよな…。
    と色々調べてて思いました。
    -
    上手く支えあえるといいですね。
    -
    お互いにいつまでにどうしたいかを紙に書きだしてみると、
    目標がみつかりやすくていいんじゃないかなと思います。
    -
    頑張ってくださいね~。

• 共感1
    462019年5月26日11時50分匿名>>43 ありがとうございいます! お互いのライフプランなど話したこともないので、そろそろ具体的にどう考えているのかくらいは話した方がいいかもしれないですよね。 わたしもあれから試験のことなどについて調べたらはやり、彼と同じような人はたくさんいて、狭き門のようですね。 色んな壁があるとおもいますが、支えられればいいなと思います。 また、報告させてくださいね(*´-`)
    1
    [44]
    匿名

>>43です。ごめんなさい。>>36と>>39の間違いでした。

• 共感0
    [45]
    匿名

>>41
    付き合う前から!!
    ありがとうございます。みなさんにはすごく支えられてアドバイスいただきここまでこれました(;_;)
    そうなんです、曹候補生だと曹になるのは難しいことではないらしいですが、一般候補生となると、10%ほどの人しかなれずに肩たたきされ退職するようです。 とにかく今は彼を支えて今を大切に過ごすしかないですよね。ありがとうございます!経過報告もできたらとおもいます。

• 共感1
    [46]
    匿名

>>43
    ありがとうございいます!
    お互いのライフプランなど話したこともないので、そろそろ具体的にどう考えているのかくらいは話した方がいいかもしれないですよね。
    わたしもあれから試験のことなどについて調べたらはやり、彼と同じような人はたくさんいて、狭き門のようですね。
    色んな壁があるとおもいますが、支えられればいいなと思います。
    また、報告させてくださいね(*´-`)

• 共感1
    [47]
    匿名

同棲の件はなくなったのですね
    私も前にコメント書かせて頂いたので
    彼氏は、体力もそうですが教練で落ちた可能性もあるのでは?
    私の息子も自衛官ですが正に曹の試験落ちてます😅
    今回は教練で落ちたらしいですが、教練だけは中々難しいらしいのです。
    主の焦りや不安も分かりますが、彼氏の気持ちを汲み取って寄り添って欲しいなと思います。
    先ずは結果を待って、それから考えても遅くはないと思います。
    焦っても良い結果は生まれないですよ

• 共感2
    482019年5月26日12時51分匿名>>47 以前もコメントいただきありがとうございます! 息子さんも自衛官候補生なのでしょうか?大変ですよね。。 教練とは、陸自であるものでしょうか? 彼がいうには一次試験は筆記で、筆記に受かると面接と体力試験だそうです。 総合的に合格点に届かなかったのかな(ーー;)枠がせまく、基本的には既婚者からの昇格らしいです。 ほんと、焦ってもいい結果は生まれないですよね…いま彼が不安定だからこそ、彼のことを1番に考えていこうと思います!
    1
    [48]
    匿名

>>47
    以前もコメントいただきありがとうございます!
    息子さんも自衛官候補生なのでしょうか?大変ですよね。。
    教練とは、陸自であるものでしょうか?
    彼がいうには一次試験は筆記で、筆記に受かると面接と体力試験だそうです。
    総合的に合格点に届かなかったのかな(ーー;)枠がせまく、基本的には既婚者からの昇格らしいです。
    ほんと、焦ってもいい結果は生まれないですよね…いま彼が不安定だからこそ、彼のことを1番に考えていこうと思います!

• 共感2
23件の返信を表示中 - 26 - 48件目 (全48件中)