• No.2654045
    匿名

    ワクチン打ったから大丈夫とかぬかして遊びにいってるやつら、みんな全員天罰下ったらいいのに

    • 共感17
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    ひどいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~😥💦❓

    • 共感4
    [2]
    匿名

    ほんとそれね~

    ワクチン打たずに遊び歩いてるのよりマシだけど。

    • 共感20
    [3]
    匿名

    危機感なさすぎるんたよねえ

    • 共感8
    [4]
    匿名

    そんなに?w

    • 共感3
    [5]
    匿名

    遊びに行って感染・重症化した奴らは入院させないでよ…って思う。

    • 共感10
    62021年8月27日20時39分匿名>>5 そんなの、どこでどう感染したかはっきりわからないんだからさー。 そういうこと言うのやめようよ。 仮にも病人だよ。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    そんなの、どこでどう感染したかはっきりわからないんだからさー。
    そういうこと言うのやめようよ。
    仮にも病人だよ。

    • 共感8
    92021年8月28日1時45分匿名>>6 自業自得って知ってるよねw 命の選択をしなくちゃならない現状なのに、わざわざ自分から感染しに行くようなバカ共を助ける必要ないでしょうがw
    132021年8月28日8時07分匿名>>6 医療従事者は遊びにも行けず、休みを削られて毎日残業しながら仕事しているのに、遊び回って感染したって聞いたら腹立つし正直みたくないと思うよ。
    182021年8月28日14時32分匿名>>6 DQNの川流れって知ってる? 自業自得の人たちを何故助けなくちゃいけないの?
    202021年8月28日15時59分匿名>>6 こういうのを、偽善者と言うんですよ
    4
    [7]
    匿名

    ワクチン自分の意思で打ってるのに、打った途端、打たない奴信じられない!近寄らないで欲しい!とか言い出した人いるけど、打ったからもう自粛を緩めていいと思ってる人こそ、打たないで自粛してる人にごちゃごちゃ言うな!

    • 共感9
    [8]
    匿名

    個人的には、ワクチンを打つ人は、普通にテレビのニュースや新聞を読んでいて、テレビの情報を知ってるから、ワクチン打ったから大丈夫とは思わないような。
    ワクチンを打つ人は、ネットで流れてるワクチン反対の情報も知らないか、信じていないか、知っていてもやむを得ず打つ、もしくはネット情報が本当かどうか揺れていたとしても結果打つ決断をした人なのだから、ワクチンを打ったから安全とは思ってない人の方が多いような?
    偏見もあるけど、マスクもしないしワクチンは毒、と言い切っている人のが怖いと感じる。色んな意味

    • 共感9
    [9]
    匿名

    >>6
    自業自得って知ってるよねw
    命の選択をしなくちゃならない現状なのに、わざわざ自分から感染しに行くようなバカ共を助ける必要ないでしょうがw

    • 共感10
    [10]
    くわまん

    さぁ~にぃ~💦💦💦

    • 共感1
    [11]
    匿名

    年配の方も、ワクチン打ったから!と出歩いている人多い。自分が無症状で他人に感染させているかも?とは思わないのかな。悲しいね

    • 共感4
    [12]
    匿名

    どうしたの?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>6
    医療従事者は遊びにも行けず、休みを削られて毎日残業しながら仕事しているのに、遊び回って感染したって聞いたら腹立つし正直みたくないと思うよ。

    • 共感8
    152021年8月28日13時07分匿名>>13 それ、仕事でしょ。 教師だって遊びまわって勉強しないで成績の悪い人を教えるのに「申し訳ない」とか思う? それと休みのない医療従事者ってコロナの担当の人じゃないの? 開業医なんか軒並みお盆休み取ってたよ。 夫が入院してた大学病院でもちゃんと順番にシフトでお休み取ってたよ。 あと、感染した人のうちどのくらいの人が遊んでた人なのか、数字出てるっけ?
    1
    [14]
    匿名

    遊びに行く予定も立ててないけど、自粛緩められなかったら何のためのワクチンなんだろう?

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>13
    それ、仕事でしょ。
    教師だって遊びまわって勉強しないで成績の悪い人を教えるのに「申し訳ない」とか思う?
    それと休みのない医療従事者ってコロナの担当の人じゃないの?
    開業医なんか軒並みお盆休み取ってたよ。
    夫が入院してた大学病院でもちゃんと順番にシフトでお休み取ってたよ。
    あと、感染した人のうちどのくらいの人が遊んでた人なのか、数字出てるっけ?

    • 共感1
    162021年8月28日13時29分匿名>>15 教師の話とはイコールにならないでしょ 罹患するリスクがあるの分かってて遊び歩いてコロナに罹患した人は、病院行かずに自宅で耐えとけって思うよ 医療従事者の手を煩わせないでねって思う 本当に気を付けていたのに罹患した人に、ベッドやら使わせてあげたい
    172021年8月28日13時35分匿名>>15 感染した人のうちどのくらいの人が遊んでた人なのか、本当の数字なんて出てるわけない。遊び歩いてて感染した人は〇〇で感染したかもしれないなんて言わない。「わからないです。自粛してました。」って言って経路不明。遊び仲間にもコロナになったって言わないし保健所でも言わないから遊び仲間が濃厚接触者でも認定されずに動き回って無症状でほかにもうつしまくる。
    222021年8月28日21時17分匿名>>15 仕事でしょってマジで言ってんのか………
    232021年8月28日22時06分匿名>>15 仕事でしょって、その考え方はヤバイ。まじでDQNの川流れと同じ。 台風の中BBQして川氾濫して流されそうになりながら助けろよ!仕事だろ!って叫んでるの。
    4
    [16]
    匿名

    >>15
    教師の話とはイコールにならないでしょ
    罹患するリスクがあるの分かってて遊び歩いてコロナに罹患した人は、病院行かずに自宅で耐えとけって思うよ
    医療従事者の手を煩わせないでねって思う
    本当に気を付けていたのに罹患した人に、ベッドやら使わせてあげたい

    • 共感9
    [17]
    匿名

    >>15
    感染した人のうちどのくらいの人が遊んでた人なのか、本当の数字なんて出てるわけない。遊び歩いてて感染した人は〇〇で感染したかもしれないなんて言わない。「わからないです。自粛してました。」って言って経路不明。遊び仲間にもコロナになったって言わないし保健所でも言わないから遊び仲間が濃厚接触者でも認定されずに動き回って無症状でほかにもうつしまくる。

    • 共感8
    [18]
    匿名

    >>6
    DQNの川流れって知ってる?
    自業自得の人たちを何故助けなくちゃいけないの?

    • 共感5
    332021年8月29日5時55分匿名>>18 河童の川流れっていうのなら知ってるけど…
    1
    [19]
    匿名

    医療従事者とかも色々だけどね
    遊びに普通に行っている人もいるし、家族で出掛けている人もいるし
    もちろん自粛している人もいるけど
    本当に職業関係なく色々な人がいる

    保健所には言わないけど、医療機関では行動歴を話しているって話も聞く
    やはりBBQや飲食店、親戚の集まりとかが多いみたい
    我が県では地域のニュースに出てた

    ワクチン打ったから!と油断している高齢者はスーパーでよく見かけます
    ノーマスクだったりパッと見でわかる感じです

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>6
    こういうのを、偽善者と言うんですよ

    • 共感5
    282021年8月28日23時53分匿名>>20 6を偽善と言うけど、日本語の使い方を間違ってますね。 自粛せずにコロナに感染した人に向かって「自業自得だね」って言えますか? 実際には「大変だったね」とか「大丈夫?」とか言いませんか? それなのに影では「自業自得だよ」って言いませんか? それが偽善です。
    1
    [21]
    匿名

    ワカチコワカチコ

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>15
    仕事でしょってマジで言ってんのか………

    • 共感10
    [23]
    匿名

    >>15
    仕事でしょって、その考え方はヤバイ。まじでDQNの川流れと同じ。
    台風の中BBQして川氾濫して流されそうになりながら助けろよ!仕事だろ!って叫んでるの。

    • 共感7
    [24]
    匿名

    ワクチン打つか打たないかでデッドオアアライブ位悩んだけど、打ったらものすごく気持ちが楽になった。打ったから大丈夫とは全然違って、感染対策は今まで通り、むしろ状況的に今まで以上だけど、ああでもないこうでもないと不確かに不確かを重ねて頭の中でごちゃごちゃ考えなくなった。私は打って良かった。お題からは完全にずれたけど(汗)

    • 共感4
    [25]
    匿名

    みんなコロナにならないといいね。
    自粛しててもコロナになったら周りからは責められて、コロナは治っても心を病んじゃう人もたくさんいるから。
    ワクチン打ってても関係ないからね。
    どちらかといえばワクチン打った方が心配だよね。
    打ったのにコロナになったらどうしよう、って心配と、この先何年後かに身体がやばいことになったらどうしようっていう心配とね。
    自粛してようと遊びまわっていようとコロナにはなるからね。

    • 共感3
    262021年8月28日23時10分匿名>>25 考え方は人それぞれ。 ワクチン打った方が心配だと、なぜ言い切る? 打つ方が正しいのか、打たないのが正しいのかなんて個人の考え方なんだから、打った人を馬鹿にするような言い方は良くないよ。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)