• No.264848
    匿名

    はぁ~彼氏がケチすぎて困る。
    レジの前でいなくなって、いくらだった?って聞いて大まかにいうと端数だけくれる。
    後輩とかにも気前よく出す人であってほしい、けどそこまで言うのも、まだ差し出がましいのか。
    結婚したらそうなると思いますか?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全38件中)
  • [1]
    匿名

    ならないよ
    彼氏今いくつですか?

    • 共感16
    32019年5月25日8時27分匿名>>1 25歳です。お互い初めてです。なりませんか。。。
    1
    [2]
    匿名

    それはさー、きっちり払って欲しい金額言ってみて払わないようならないな。
    レジ前でいなくなる時点で確信犯だと思うけどね。
    結婚したら色々面倒だと思うよ。

    • 共感31
    42019年5月25日8時29分匿名>>2 結婚しても変わらないんですね。会計は彼のすべてじゃないけど大事な部分と思うので考えます。
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    25歳です。お互い初めてです。なりませんか。。。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    >>2
    結婚しても変わらないんですね。会計は彼のすべてじゃないけど大事な部分と思うので考えます。

    • 共感6
    [5]
    匿名

    毎回そうなのかしら?
    毎回なら意図的ね。
    あまり変わらないかも。
    この先付き合って行くなら、ちゃんと
    話し合った方がいいかしらね。

    • 共感10
    [6]
    匿名

    金銭の価値観って変わらないよ。
    だから借金をする人は繰り返すの。
    悪い事は言わないからその人との未来は考えない方がいい。
    お別れを勧める。

    • 共感19
    [7]
    匿名

    結婚したら変わってくれる…
    子供が出来たら変わってくれる…
    は幻想です。
    残念ながらほとんどの人が変わりません。

    結婚したらほとんどの場合が夫婦や家族間での話し合いが必要です。
    今から話し合いで解決出来ないような彼ならその先考えるの難しいかと思います。

    • 共感27
    [8]
    匿名

    子どもが産まれて少しの間働きに出れなかったとするとその間絶対に「誰のお金で生活できてると思ってんだよ」と絶対に言うと思います。
    もしくはお金すら渡さない人かも。

    • 共感17
    [9]
    田崎さん

    そんなオトコやめちまえ。
    結婚したら
    生活費5万ぐらいしかくれないよ。
    残りはオレの金!みたいな考えだと思う。
    不幸になるまえに別れた方が良い。

    • 共感15
    [10]
    匿名

    レジの前でいなくなる?無いわぁ。
    普通は男がレジで払って、あとから女性が渡すでしょ?
    そんなクズやめてしまえ。結婚したらもっとケチになる。

    • 共感24
    [11]
    匿名

    お金渡してくれてて払っといてってなら良いけど
    端数しかくれないってどういうこと?って思う。
    今度自分の分だけお金渡してレジに並んで貰えば?

    • 共感11
    [12]
    ロザリー(蝉の人)

    変わらないと思うよ。金銭感覚とか夜の趣味は(笑)

    • 共感3
    [13]
    匿名

    いや~〜~〜ぁ~😱😱

    • 共感1
    [14]
    匿名

    端数だけって、例えば3200円だったよーって言ったら、ハイじゃあ200円!みたいなこと!?
    ナイわぁ~((゚□゚;))

    半分ずつで1600円ね!って言ってみてよ。
    渋るんじゃない?
    倹約家なのとケチは違うでしょ~それは嫌だ。

    • 共感17
    [15]
    匿名

    それ、ケチじゃなくてタカリ(。>ω<。)

    • 共感22
    [16]
    匿名

    はっきりと、最低でも半分は出して。
    と、言おう。
    それが言えないなら、相性が悪い。

    • 共感6
    [17]
    匿名

    それはケチとは言わない。
    ビンボー人。

    • 共感6
    [18]
    匿名

    なんで端数しか出さない時に
    「毎回端数しか出さないけど、なんで?」って言わない?
    誰か言ってるように
    1回彼氏にレジ並んでもらって精算済んでから戻って端数渡してみたらどうでしょう?
    そんな男が結婚したところでろくに生活費も入れないんじゃないかな。可能性は大。

    • 共感7
    [19]
    匿名

    あなたにお金を出す価値がないと思われてるの、分かんないのかな?

    • 共感1
    [20]
    匿名

    友達の旦那がモラハラ旦那で
    心理学のHPとか見てたら

    『人の人間形成は25歳で出来上がる
     本人自身がそれまでの自己の常識を
     覆すような経験でもしない限り
     思考、価値観、は変わらない』

    って書いてた。
    ので、たぶん結婚しても
    変わらずお金にケチで
    ずさんなままじゃないかな。

    • 共感4
    [21]
    匿名

    店によると思うけど、ファミレスみたいなとこだったら自分の食べた分だけがそれぞれ払う個別会計。

    居酒屋とかだったら、「6300円だった。あなたの方が多く呑んで食べてるから3300円。」って、キッチリ金額を言ってみては?

    レジの前でいなくなった挙げ句、端数しか払わないとか最悪すぎます。

    • 共感8
    [22]
    匿名

    ケチなやつなんかと結婚したら地獄でしかないからやめとけ

    • 共感4
    [23]
    匿名

    男の価値はお金なので無理です

    • 共感5
    [24]
    匿名

    19の人以外は皆さんのコメ納得しました。ありがとうございました。

    • 共感3
    [25]
    匿名

    そうですね。19みたいに書く人必ずいますね。少数派ですけど。
    っていうか思ったより少なかった。
    主さん、そんな男見捨てて次!
    別れようと言ったら変わるかもしれません。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全38件中)