• No.2640020
    匿名

    我が家は、子供のレアカードを探して購入したり、不要なカードやゲームを売ったりするのにメルカリを利用しています。
    ただ、必ずお値下げから入ってくる方がいます。その方はお子さんいて、多分同じキャラクターやゲームが好きなのかな?と思うのですが、とにかく値下げからきます。
    その方が出品されているお品物はエルメスやシャネル等高級品ばかりなのでお金持ちっぽい方なのに、なぜ子供のカードやゲームの数百円を必死で値切るのか不思議です。
    あまりにもしつこい場合、皆さんでしたらブロックしますか?

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    時と場合による

    • 共感3
    [2]
    匿名

    うちは、そのカードがすごく子供が欲しがっていたり探していたなら値段問わずにすぐ買います。ただ、値下げをお願いした事はないですね、手数料とか掛かるのは知っているので悪いし。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    案外、ブランド品でガチガチに固めてる人って生まれながらのお嬢様でも無い限り、ケチだと思うし、金に煩い人多いよ。本当に金持ちならメルカリでブランド品売買しないでしょう。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    メルカリは利用した事ないけど、Yahooオークションでも最低落札価格書いてても、質問で◯円にできませんか?ってよくきます。

    定型文でお断りでいいと思いますが、価格に納得した方のみ入札お願いしますとか書いておいてもだめかな?

    • 共感2
    [5]
    匿名

    値下げ値下げしつこい人ブロックしたことあります。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    トピ主です、皆さん早速有難う御座います!
    プロフィール内でまとめて購入以外はお値下げ不可と書いていたのですが、その方は毎回毎回半額近くの値下げ要求して来ます。ブロックした方がいいかも知れないですね、ご意見を伺って安心しました^_^

    • 共感4
    [7]
    匿名

    値下げする人って癖なんだと思う。ある人が何回か購入してくれたけど、「以前購入した者です、リピート割引お願いします!」って勝手に特典作ってるし💢その人、他の人にもしつこくお値下げ依頼してたから、まずは値下げからって言う癖になってるのかなと思ったよ。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    私もいきなり値下げから来る人嫌だな。リピーターさんでも無いのに、三万円値引きとか平気で言う人、理解不能。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    ケチとかじゃなくて、子供のそんなカードにお金を払うってことが嫌なんじゃない?
    そこにお金を払う価値がないと思ってるんでしょ。
    エルメスやシャネルはいくら出しても惜しくないけど、カードなんかにお金は使いたくないってこと。
    価値観の違いでしょ。

    • 共感2
    102021年8月21日12時16分匿名>>9 いや、真っ先に値下げから入る人ってカードだろうがブランド品だろうが、とにかく先に値下げ要求してくるよ。私も張り付かれてる人いるけど、値下げするの当たり前だよねって言う圧を出してくる💦
    112021年8月21日12時19分匿名>>9 うん、価値観の違いとかじゃ無いよ笑 値下げさせるのが趣味みたいな人は、とにかく値切るから。物によりけりじゃなく、ひたすら値下げからスタート。
    122021年8月21日12時21分匿名>>9 エルメスやシャネル持つ人がメルカリ?私はブランド品を見ないで買うのは怖いから、お店でしか買わない。ブランド品にいくら出しても惜しく無いなら正規店で買えば良いと思うけど。
    3
    [10]
    匿名

    >>9
    いや、真っ先に値下げから入る人ってカードだろうがブランド品だろうが、とにかく先に値下げ要求してくるよ。私も張り付かれてる人いるけど、値下げするの当たり前だよねって言う圧を出してくる💦

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>9
    うん、価値観の違いとかじゃ無いよ笑
    値下げさせるのが趣味みたいな人は、とにかく値切るから。物によりけりじゃなく、ひたすら値下げからスタート。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>9
    エルメスやシャネル持つ人がメルカリ?私はブランド品を見ないで買うのは怖いから、お店でしか買わない。ブランド品にいくら出しても惜しく無いなら正規店で買えば良いと思うけど。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    知り合いが娘さんの習い事で、ママ同士マウント合戦してた(笑)で、エルメスやシャネルを定価では絶対買えないからメルカリで購入、一回見せ付けたら即メルカリでまた転売していたよ。旦那さんにバレない様にコンビニ受け取りにしてた。そこまでして見栄の張り合いをする事にビックリしたけどね😅

    • 共感4
    [14]
    匿名

    子供のお小遣いで買ってるんですかね。
    それにしても毎回だと困りますね·····
    プロフィールにも注意書き書いてるようですし、はっきり断っても食いさがってくるんでしょうか?
    私はブロックした相手に別アカで嫌がらせされたので、穏便にすむといいですね。

    • 共感5
    152021年8月21日13時06分匿名>>14 有難う御座います、トピ主です。私もブロックしたかったのですが、メルカリボックスを見たりするとその後トラブルになるケースもある様で悩んでいました。 やはり嫌がらせもあるのですね…その辺が不安でしたので実情を伺えて助かりました!
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    有難う御座います、トピ主です。私もブロックしたかったのですが、メルカリボックスを見たりするとその後トラブルになるケースもある様で悩んでいました。
    やはり嫌がらせもあるのですね…その辺が不安でしたので実情を伺えて助かりました!

    • 共感2
    [16]
    匿名

    メルカリってそういう人多いですよね(T_T)
    カードの相場とか調べて下げれそうなら下げるけど
    そうでなければお断りしてます。
    カードによっては質のいいレアカードは
    オークションとかの方が良い値が付く時あります。

    • 共感2
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)