• No.26255
    ジェーン42歳

    昔観たもの、聴いたもの、大人になって観直したら「あれぇ…?こんなだったんだっけ…?」ってちょっとガッカリすることない?

    最近あって、小さなショックを受けてます。

    • 共感3
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    カエデ

    どうしたんですか?
    大人になると、目線が変わるからですかね?
    私は今のところ?そういったことには遭遇してないけど…
    時代も違うし、自分も違う。経験値も高くなってる。
    成長したんですよ。
    新たなものを受け入れてみるチャンスかなって思いましょ(^-^)

    • 共感2
    122018年12月20日18時00分ジェーン42歳>>1 成長した、そうなんですよね。 でも素直さがなくなった気がしてガッカリしてしまいました。 作品にと言うより、そんな自分に、かもしれないです。
    1
    [2]
    ミミリン

    あるある。
    食べ物でありがちかも。
    5年前に食べた時はめちゃくちゃ美味しいって思ったけど、同じ物を最近になって食べたら『あれ?こんなんだったっけ?』と感動が無くなったり。

    • 共感13
    132018年12月20日18時02分ジェーン42歳>>2 食べ物はあるあるですね。 舌が肥えてしまうというか… 初めて食べた感動みたいなものも、どんどん少なくなっていきますしね。
    1
    [3]
    匿名

    食べ物ではフルーチェ。
    子供の頃は美味しくてたまらなかった記憶があったのに最近食べたら「こんなんだっけ?」って思った。

    • 共感14
    92018年12月20日12時50分どす恋>>3 私はその逆、子供の頃はクソまずーって食べなかった。 大人になった今 たまに無償に食べたくなる✨ ボール1杯いけちゃうかも~(●´ω`●)
    182018年12月20日22時13分ジェーン42歳>>3 フルーチェ! この前スーパーで久々に見かけて買おうか少し迷ってやめたんです。ガッカリしそうな気がして。 買わなくて良かったかもしれない!
    2
    [4]
    マナ

    昔怖いと思ってたものを今見ると、全然怖くないどころかむしろ笑えてきちゃったりして拍子抜けしちゃいます!

    例えば世にも奇妙な物語とか、本当にあった怖い話とか。
    今見ても怖いとか、違う観点で怖さや面白さを感じるものもありますけどね。
    笑ゥせぇるすまんは今でも怖かったです。

    • 共感6
    192018年12月20日22時17分ジェーン42歳>>4 怖い系は私、比較的今でもほぼダメです。 でも一番怖いのは「人間」だなと心から思うようになったのが昔と違うとこでしょうか。 それより怖いものはないような気がしてます。 ※特に何があったとかじゃなく、経験とかなり増えた色んな知識による怖さです。
    1
    [5]

    小さい頃団地に住んでたんだけど
    大人になって行ってみたら
    団地も公園もすごく小さく見えて凄く切なくなった。
    こんなショボい街だったかな?って子供もいないし錆びれてるし悲しかったなぁ

    • 共感9
    [6]
    デイジー

    食べ物かな、私も。
    世の中にこんなおいしいものはない!と思っていたものが、そうでもないことに気がついた哀しみ。。良い思い出が、残念な思い出に上書き保存。
    でも、劣化したわけじゃないのよね。
    昔から同じなの。ただ、周りのものがよりおいしいものがいくらでもある、って、そういうことなの。

    私にとってのそれは、クリスマスケーキ。
    イチゴの「生デコ」。

    • 共感2
    [7]
    アキ改めはる

    10円で買って粉を飲んだ不思議なジュース。
    今飲んだら絶対むせるし甘すぎてのけぞりそう。
    4つ入りのガム。
    あれあんなに甘かったのね。
    おまけでいただき噛んだら気絶しそうなくらい甘くて困ったです(´・ω・`)
    は昔の話。

    • 共感7
    [8]
    匿名

    ドラマは良くある。あれは最高て言い続けて今改めて観たら思い出補正だったな…て。
    でも当時の年齢の自分としてそれが好きだったから、良かったドラマには変わりないんだけどね。

    • 共感2
    [9]
    どす恋

    >>3
    私はその逆、子供の頃はクソまずーって食べなかった。
    大人になった今 たまに無償に食べたくなる✨
    ボール1杯いけちゃうかも~(●´ω`●)

    • 共感3
    [10]
    ロザリー・ラ・モリエール

    世界名作劇場
    昔はあんなに感情移入しながら見ていたのに、大人になってから見てみたらダラダラし過ぎていて眠くてしょうがない。

    あんなに可哀想に見えていた主人公にもイライラしてしまった…。

    • 共感5
    112018年12月20日17時59分キンバリー>>10 大人になってから観てないけどわかる気がするwww ツッコミどころ満載だろうな~www さて!まずは「小公女セイラ」からいこうかしら!
    1
    [11]
    キンバリー

    >>10
    大人になってから観てないけどわかる気がするwww
    ツッコミどころ満載だろうな~www
    さて!まずは「小公女セイラ」からいこうかしら!

    • 共感3
    [12]
    ジェーン42歳

    >>1
    成長した、そうなんですよね。
    でも素直さがなくなった気がしてガッカリしてしまいました。
    作品にと言うより、そんな自分に、かもしれないです。

    • 共感1
    [13]
    ジェーン42歳

    >>2
    食べ物はあるあるですね。
    舌が肥えてしまうというか…
    初めて食べた感動みたいなものも、どんどん少なくなっていきますしね。

    • 共感0
    [14]
    シエナ(71歳)

    駄菓子系はよく思う
    あとは、からあげクン
    昔美味しいと思ってたけど、大人になってみると不味くてびっくりした(꒪ꇴ꒪ 😉

    • 共感1
    [15]
    タマキ

    映画「子猫物語」。
    小さい頃は夢中で見た記憶があるんだけど、
    最近テレビでやってて観たら相当つまらなかった…。
    あー猫にこうさせたんだろうなーとか猫を四苦八苦して演出した画を想像しちゃったんだよね。

    • 共感1
    [16]
    エルザ

    フランダースの犬と火垂るの墓。

    あんなに泣いたのは何故だ?
    と思うぐらい感動が無かった。

    • 共感0
    [17]
    アオイ

    食べ物は分かるー
    子供の頃 食べたお店のラーメンとお母さんのおにぎりは異常に美味かった。
    もう 二度とあのラーメンとおにぎりは食べられないんだろうなぁ。

    • 共感1
    [18]
    ジェーン42歳

    >>3
    フルーチェ!
    この前スーパーで久々に見かけて買おうか少し迷ってやめたんです。ガッカリしそうな気がして。

    買わなくて良かったかもしれない!

    • 共感0
    [19]
    ジェーン42歳

    >>4
    怖い系は私、比較的今でもほぼダメです。
    でも一番怖いのは「人間」だなと心から思うようになったのが昔と違うとこでしょうか。
    それより怖いものはないような気がしてます。

    ※特に何があったとかじゃなく、経験とかなり増えた色んな知識による怖さです。

    • 共感2
    [20]
    バッファロー

    仕事ができる先輩が異動して戻ってきて、
    また、一緒に働けると喜んでたら
    「あれ?仕事出来ない?」
    遅いしミスるし言い訳するし。決断力ないし。はっきりさないし。

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)