• No.2623292
    匿名

    昨日お金のことをひとりで考えてたんだけど…

    ドル建て保険10年積立で約300万、児童手当を全て運用に回せば最低でも250万、毎月の積立NISA5万円を65歳まで続ければ運用利率3%と超少なく見積っても4000万

    現金での貯蓄は別にあるから、そう考えるとあまりシビアに貯金貯金って考えなくてもいいかな?

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    駄目だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~😥💦❓

    • 共感3
    [2]
    匿名

    運用は運よ
    なんつって〜

    • 共感1
    [3]
    匿名

    それは今の収入がこの先も続けばの話でしょ?
    人生何があるかわからないからね。
    未来のお金は不確定なものだから、確定している資産が目標額を超えれば安心していいと思う。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    ドルが60円とかになったらどうするの

    • 共感0
    [5]
    匿名

    イレギュラーな出費があったり、体調崩して収入が不安定若しくはなくなったり、コロナみたいな想定外の環境変化もあるから、貯蓄予定は多めに見積もったらダメですよ。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    3パーセントという資産は妥当かもしれないけど、
    降下来てる最中に使いたいと思った時に
    どう行動出来るか?じゃないかな。
    ただ積立NISAの満額って、月5万積み立てたらオーバーだよ。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    やってみるといいと思う。
    長い期間でやっちまった!って時もある。
    リスクも勉強だから。
    それでリスク分散学べるので。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    銀行は引き落とし分しか入れてなくて、貯蓄はネットバンクで利率ないいとこ、手数料のかからないとこにうつしてる。

    高額な買い物も、そこから送金したりできるしめっちゃ便利

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)