• No.2621916
    匿名

    毎日のように子供が海や川でなくなったというニュースが流れてますよね。
    自分たちはちゃんと見てるから大丈夫って思うんだろうけど、
    連れて行くのが怖くなるくらい毎日ニュースでやってるから、連れていかないのが一番なのかなと思ってる。

    • 共感3
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    海や川も安全に遊べばいい経験になります。
    車に乗っていたって歩いていたって事故の確率はありますし。
    安全対策をしっかりする、親が目を離さない。この2点さえきちんと守れば安全なんです本来は。

    • 共感12
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [3]
    匿名

    自然の怖さをきちんと教えてないし
    親も危機感もちきれてないから
    ちょっと目を離した隙に…とか甘ったれたこと言えちゃうんだと思う。テレビのインタビューとか見てる限り。

    先にも言ってらっしゃるように
    きちんと監督出来てれば楽しい思いでにしかならないのにとニュースを見る度悲しくなりますね。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    柵があってまさか落ちるとは思わない

    • 共感1
    [5]
    匿名

    夜中に行かない、
    波があらい日にはやめる、
    台風の日に海(川)を見に行かない、 
    お盆後に海に入らない、
    子どもだけで行かせない、
    親がほったらかしにしなければいいとは思う
    ついでに親は飲んだくれていない

    • 共感7
    [6]
    匿名

    家族で遊びに行ってる時の水辺の事故は親の不注意だと思う。

    • 共感7
    [7]
    匿名

    事故多いですよねぇ。っていうか、海や川の怖さをろくに知らない大人が子供を死なせてるケースが多すぎ!遊泳禁止や閉鎖中の海に連れて行って泳がせたり、ライフジャケットもつけずに釣りに連れて行ったり、大人が見切れない人数の子供を連れて行ったり。
    親になるときに、こういうことも産院で教育しないとダメなのかしらね。運転免許の更新時の講習みたいな再現ドラマ風に仕立てて。

    • 共感7
    [8]
    匿名

    ちょっと目を離したすきにのちょっとってどのくらいなんだろうね?
    毎年毎年同じ事故がニュースで報道されても学ばない人なんだなと思う。

    • 共感2
    92021年8月12日18時36分匿名>>8 10秒目を離しただけで消えますよね。子供って小さい子でも結構足速いし。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    10秒目を離しただけで消えますよね。子供って小さい子でも結構足速いし。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    まさか我が家には関係ないだろうと、みんな思ってるんだろうね。

    海なんて一緒に目の前にいても、いきなり足を取られて溺れたら、助かるこっちも巻き込まれちゃう。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    ほんとに、例えば、電話切ってカバンにスマホをしまう為に手を離した一瞬とかで数メートル先に行ってたりする

    • 共感3
    [12]
    匿名

    ながら族が多いからだよ

    • 共感0
    [13]
    匿名

    浅瀬だから大丈夫と思ってる親多いよね。
    突然深くなってる所があるって何で分からないかな…

    • 共感0
    [14]
    匿名

    ちゃんと子どもを見ておけば防げた事故ばかりだけどね。うちは幼児2人連れて友だち家族と川遊び行ったけど、必ず親1人子1人ついてたよ。普通に、親がすべきことをしていれば大丈夫だよ。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    本当にねぇ〜
    毎年の水の事故、車置き去りで亡くなる子
    防げたであろう事故で亡くなるなんてね。
    その親じゃなかったらもっと普通に生きられただろうに…と思うと可哀想でならない。
    先日も前を走ってる車の中で3歳くらいの子がジャンプしててビックリ!
    子どもを亡くした後にどんなに後悔しても子どもは戻って来ないんだよー!とその親に言ってやりたい。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    危険を避ける方法が、「連れて行かない」ではなく、連れて行った上で最大限の危険回避方法を取りながら遊ぶ方を私は選択する。

    山遊びはよく分からないけど、海や川だったら
    とりあえずライフジャケット着せておく。

    大人も非日常空間に行けば、気が削がれることを前提にして準備しておかないとダメだと思う。

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)