• No.2618965

なーんかさ、ふと寂しくなる時がある。

やたら人に不快にさせないようにとLINE一つでも考えてしまう。

こういう時自分ならLINEじゃなくて電話の方が嬉しいと思うのに、きっと電話しても忙しいだろうし迷惑だろうとか。

あれこれ考えすぎた結果、人との距離が全く縮まらず、子供の同級生ママとか、会えば話す知人は多いけど子供が学校卒業したら多分会わなくなる人達ばかり。

職場もそう。自分からは連絡先聞けない、誘えない。

LINEとかSNSとかみんなどうやって交換してるんですか?

受け身過ぎるのかなぁ。でも迷惑だったら·····と思っちゃうんです。
    昔は友達と口げんかになったり、相手を思えばこそ相手が傷付くことも言ってきたけど、最近は相手が不快に思わないように言葉を選び、感情を押しころして。

本当の自分がなんなのか、どうしたいのかわからなくなりますw

ふと気付くとぼっちだなーって。

割と私誕生日覚えるのが得意で色んな人に誕生日おめでとう~って言っても、私の誕生日にLINEくれるの1人とかですよw

どうしたら友達できるんですかねー。。

家族がいればいいとか、そんなに友達いらないとかじゃなく、友達作るのに必要な具体的な解決策とかアドバイスありましたら教えて欲しいです。

• 共感4
8件の返信を表示中 - 26 - 33件目 (全33件中)
  • [26]

>>23
    Facebookもmixiもやっていなかったので、なるほどそういうところにコミュニティがあるんですね!
    趣味友って聞くけど、元々いる友達の中で趣味が同じ人となると中々いないな·····と思ってたんです。
    趣味が同じ人の話を聞くのも楽しそうなのでFacebook始めてみます!

• 共感1
    [27]

>>24
    すごく身に染みました。なるほどなぁと思いながら読ませていただきました。
    丁寧に育てて、その中で残った人達。
    そうですよねぇ·····
    昔からの友達が1人いるんですが、その人は正にそういうことができる人で。
    マメで、自分の事も話すけど聞き上手で。受け身だった私は彼女がそうしてくれてきたおかげで今繋がっていられる。受け身ではなく大切にします。
    教えていただいたこと、とても参考になりました。

• 共感2
    [28]
    匿名

生理前でいろいろネガティブに考えちゃってるとかじゃない?
    コメントの返事見てると、それなりに人と関わってそうで一時の感情なのかなって思った。

• 共感0
    292021年8月11日18時18分>>28 ホルモンの関係とかもあるんですかね。。 言われてみるとかなり波があります。 仕事や子供絡みで用事があると人と話すことはありますが、私個人のことを話せる相手って1人しかいないんです。 スレ立てる前は1人しかいないな·····その友達にとっては私はたくさんいる友達の1人に過ぎない·····とか訳わかんない思考だったんですけど、皆さんの意見聞いてこんなんじゃダメだ!と。 また落ちるかもですが、奮起する力もらいました。
    1
    [29]

>>28
    ホルモンの関係とかもあるんですかね。。
    言われてみるとかなり波があります。
    仕事や子供絡みで用事があると人と話すことはありますが、私個人のことを話せる相手って1人しかいないんです。
    スレ立てる前は1人しかいないな·····その友達にとっては私はたくさんいる友達の1人に過ぎない·····とか訳わかんない思考だったんですけど、皆さんの意見聞いてこんなんじゃダメだ!と。
    また落ちるかもですが、奮起する力もらいました。

• 共感1
    [30]
    匿名

誕生日はすいません
    私沢山言われるけどしたことないです
    私の誕生日覚えやすいからだと思うけど

主さんと反対で私と話すと元気になると
    言われ連絡やお誘い多いけど
    私は愚痴や弱音は言わないので
    私自身は楽しくはないです

一人だけ裸で話せる友人がいますが
    会うのは年一位で
    でも本当に友人はその子だけかな

じゅうぶん満足してます

• 共感0
    [31]
    匿名

同じ趣味の人が見つかると、長く友達付き合いできるんじゃないかな?
    誕生日が近い人と仲良くなって、毎年一緒にパーティーすると楽しいですよ!

• 共感1
    [32]
    匿名

相手をよく見て、好きなことや、興味もってることとか、好みの食べ物とか、相手の喜ぶ話題とかしてみるとか。職場なら、仕事で相手の苦手なこととかサポートしたり。やっぱり自分を理解しようとしてくれたり、助けてもらたりすると仲良くしたいと思うやん。後は話しやすい雰囲気とか、親しみやすさとか。人間の脳は小さいものや柔らかいものや暖かいものに安らぎを感じるようになってるらしい。←これはドラマの受け売りだけど。柔らかい素材や暖かい感じの服装やメイクにするとか。物腰柔らかい感じにするとか。

• 共感2
    [33]
    匿名

友達できると、やはり縛られることはあるし、相手やみんなに合わせることも出てくるし、面倒と言えば面倒だし、交際費は掛かるし、時には自分をころすこともあるし、自分の人間性も高める必要もある。でも、それは面倒だ、自分は自由でいたいし、無理はしたくない、自分が寂しい時だけ喋りたい、今寂しさを紛らわせたい、が友達が欲しい理由なら、ネットの友達も十分その役割は果たしてくれると思う。むしろネットの方が見ている数が多い分、相手も自分の自由な時間に親身に相手になってくれる、という風にも考えられる。

• 共感2
8件の返信を表示中 - 26 - 33件目 (全33件中)