• No.2613244
    匿名

    お盆休みで普通に東京から新幹線飛行機乗って飛び出すやつ。
    感染者増加のニュース見た?
    なんにも考えてないの?
    信じられないんだけど

    • 共感10
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全78件中)
  • [1]
    匿名

    他人は他人。事情は色々でしょ。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    遠出できない僻みか

    • 共感1
    [3]
    匿名

    まぁ、わからなくはないけど、冠婚葬祭あったりで移動せざるを得ない人もいるだろうし…。

    • 共感5
    182021年8月8日6時31分匿名>>3 コロナ禍で冠婚葬祭する民度
    1
    [4]
    匿名

    すごい人でしたね。必要な外出の人も中にはいるでしょうが、遊びの人も多いでしょうね。
    残念ながらそういう人には何を言っても伝わらない。罰金でも取れば出歩く人も減るんでしょうが。
    40代、50代でも重症化します。亡くなった人もいます。
    しんでからじゃ後悔もできないのにと思います。

    • 共感14
    92021年8月8日3時44分>>4 本当にそう思います。 医療も逼迫してるのに。 本当に信じられません。
    1
    [5]
    匿名

    こんなこと、よく恥ずかしくなく書くね(笑)
    田舎の人って、東京都民がみんなコロナだとでも思ってるのかしら。
    いろんな現実を見て自分で考えてごらん。
    ワイドショーの情報だけ鵜呑みにしないで。

    • 共感2
    72021年8月8日1時17分匿名>>5 何言ってるの?  コロナじゃなきゃ自由に普段通り生活できるような状況ではないよね!
    132021年8月8日6時24分匿名>>5 あなたの方が恥ずかしいですよ… あなたこそ自分の頭で考えてください?
    2
    [6]
    匿名

    うちの親戚は飛行機に乗って飛び出すよ

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>5
    何言ってるの? 

    コロナじゃなきゃ自由に普段通り生活できるような状況ではないよね!

    • 共感21
    [8]

    主ですけど、東京都民です。

    • 共感3
    [9]

    >>4
    本当にそう思います。
    医療も逼迫してるのに。
    本当に信じられません。

    • 共感15
    232021年8月8日10時13分匿名>>9 具体的にどこが逼迫してる?
    1
    [10]
    匿名

    この手のことを書くのは、
    ①東京の人をバイ菌だと思ってる
    ②私も我慢してるんだからお前も我慢しろ
    の2パターンいるよね

    • 共感3
    122021年8月8日6時24分匿名>>10 あんたの考え方民度の低すぎん?
    162021年8月8日6時28分匿名>>10 こういうこと言ってる奴が沖縄とか行って感染者増やして医療を限界まで圧迫してるんだろね
    2
    [11]
    匿名

    いや、なんで外出することが当たり前みたいに正当化してる人がいるの?
    そっちのがどう考えてもおかしい。
    あと、そもそもの考え方がきもい。
    地方の人が東京をウイルス扱いしてるという決めつけと、
    自分が外出できないことからの妬みという決めつけ。
    まじキモイ。自分と周りの身を守るために自主的に外出を止めてる人は沢山いるって思いもつかないんだね。きもっ。

    • 共感34
    222021年8月8日7時59分匿名>>11 外出を良しとしない人も、わざわざこんなこと書かないよ。まともな人は。
    1
    [12]
    匿名

    >>10
    あんたの考え方民度の低すぎん?

    • 共感6
    [13]
    匿名

    >>5
    あなたの方が恥ずかしいですよ…
    あなたこそ自分の頭で考えてください?

    • 共感8
    [14]
    匿名

    ここで下品な外出擁護してる人が、今たくさん出てきてるってことかな。だから感染者5000人近くになってきてるのかな。
    しかも、外出肯定意見は根拠の無いものばかり。ただ家にいるのが限界なだけでしょ?
    なんで正しいことしてる人を叩くのかな?
    ほんと、どれだけニュースで自粛しろって言っても、自分がコロナで死にかけるまで理解しないんだろうね。

    • 共感20
    242021年8月8日10時19分匿名>>14 何が正しいかなんて誰にもわからない。 自粛することが正しいの? 失業者がコロナ患者(陽性者じゃなくて感染者)の比じゃないくらい出て自殺者も増えて、それでも自粛が正しいの? 私にはよくわからないわ。
    1
    [15]
    匿名

    ちなみにワクチン打ってても、保菌してばらまく可能性あるんで、マスク絶対外さないでね

    • 共感7
    [16]
    匿名

    >>10
    こういうこと言ってる奴が沖縄とか行って感染者増やして医療を限界まで圧迫してるんだろね

    • 共感5
    [17]
    匿名

    ワクチン打ったら出歩いていいって解釈してる人いるよね
    地元が観光地だけど、東京千葉埼玉県民めちゃくちゃ来てるよ
    アホなの?

    • 共感6
    [18]
    匿名

    >>3
    コロナ禍で冠婚葬祭する民度

    • 共感6
    212021年8月8日7時50分匿名>>18 葬儀は行きたいよね…。
    1
    [19]
    匿名

    私は父の初盆だけど、実家に帰る事諦めました。

    • 共感5
    [20]
    匿名

    市内で初めて感染者が出た時、東京の娘夫婦が帰省してきてた家の母。直後に父親もで次はその子供の学校で数人でて…ってなったから、感染者が多い地域の人が持ってきたとみんな思ってる。

    帰省もこんな状況なんだからやめればいいのに。

    • 共感4
    [21]
    匿名

    >>18
    葬儀は行きたいよね…。

    • 共感7
    [22]
    匿名

    >>11
    外出を良しとしない人も、わざわざこんなこと書かないよ。まともな人は。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>9
    具体的にどこが逼迫してる?

    • 共感0
    542021年8月9日12時06分匿名>>23 主さんではありませんが、もう逼迫ではなくて崩壊してますよね。中等症は自宅療養とか血迷ったこと言い出すくらいなんだから。入院するべき人が入院できない状態、入院先が1時間も決まらないとか、これは完全に崩壊だと思います。 遊び歩いてる人って、この現状を分かっていないんでしょうね。感染してもどうにかなるとか考えているのかな?
    1
    [24]
    匿名

    >>14
    何が正しいかなんて誰にもわからない。
    自粛することが正しいの?
    失業者がコロナ患者(陽性者じゃなくて感染者)の比じゃないくらい出て自殺者も増えて、それでも自粛が正しいの?
    私にはよくわからないわ。

    • 共感1
    312021年8月8日13時17分匿名>>24 自粛を守ってみんなで我慢してコロナ減らさないと、自粛しない人が広めてたら、いつまでも終わらないと思う
    1
    [25]
    匿名

    自粛したい人はすればいいし、わざわざ外出する人を叩かなくてよくない?
    こういう人って、例えば、お抱えハイヤー&プライベートジェットで別荘まで移動して、別荘から一歩も外に出ないで過ごす人のことも叩くんだろうねー。

    • 共感1
    272021年8月8日10時47分匿名>>25 外出自粛なんだよ! 意味わかんないのー!?
    372021年8月8日17時40分匿名>>25 お抱えのハイヤー&プライベートジェットって例えが大袈裟すぎて例えになってない
    452021年8月8日21時14分匿名>>25 コロナに限らず病気で倒れた時に滞在地の医療機関に運び込まれるよね。医療が逼迫してる状況なのに、さらにそういう患者が増えたら?どんなに感染対策をしても、もしもの時の事を考えてせめて感染者が急増してる今は都内でお金を使って経済回すのが1番いい。
    752021年8月15日0時28分匿名>>25 そういう腐った脳ミソ持ってる奴の せいで ここまで広がったのが何故わからないの? 身内があんたみたいな奴の濃厚接触者で コロナになって治療も受けられなくても 自粛は自由だからしかたないよね~って 言えるんだね
    4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全78件中)