• No.2612207
    匿名

    家政婦さんが雑で毎回色々言いたいところがあり我慢していましたが
    今回はディスポーザーの中にほうれん草が入っていたビニール袋が粉々になって残っているのがみえて取れる物は取り出しました。
    ビニールや卵の殻、魚の骨は故障の原因になります。
    シンクのところに水をたくさん溜めたままディスポーザーをまわすと故障の原因になるので辞めて下さいと一度伝えましたが
    音を聞いてると毎回溜めて回しています。

    今日ゴミ箱を確認したら汚い水が袋に溜まったままのほうれん草のビニール袋が入ってました。
    (ほうれん草2パック使ったので1つはゴミ箱で一袋はディスポーザーの中にまぎれこんだんだと思います。)

    タス※ジという家事代行会社でそれが原因で壊れたら保証してもらえそうなのですが
    今日の今日で壊れないと保証対象外ですよね?
    明日、明後日になって壊れたら対象外になりそうで不安です。
    前にピーラーをディスポーザーでまわされて壊されたこともありもうこの方に頼むのは辞めようと思いますが今回の件で後に故障になったら、、と考えるとどうしたらいいか。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    お金払って依頼してるんだから、合わなければ変えてもらわなきゃ。

    そんないい加減な人を派遣してくる会社で大丈夫なの!人を変えるより会社も変えたほうがいい気がしますが…

    ディスポーザーの故障の件は、異物を入れて壊れたら保証してもらえるけど、今やったものが何ヶ月後に影響したかまでは証明できないだろうけど、とにかくその件も含めてすぐに家事代行会社に報告しよう。

    ここで聞いても何とも言えないと思う。

    • 共感14
    32021年8月7日16時36分匿名>>1 前にお願いしていた方はとても良かったのですが辞めてしまったので新しい方に最近かえたばかりで... 違う方をまず探してみます(涙)
    1
    [2]
    匿名

    とりあえずそのままその会社に言って聞いてみたら?
    しばらくしてから壊れても因果関係分からないと無理そうだよね…

    • 共感6
    42021年8月7日16時37分匿名>>2 そうですね。まずは報告をしておくのとしておかないのとでは何かあったとき対応が変わってきますもんね。 連絡してみます!
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    前にお願いしていた方はとても良かったのですが辞めてしまったので新しい方に最近かえたばかりで...
    違う方をまず探してみます(涙)

    • 共感2
    82021年8月7日18時05分匿名>>3 家を知られてると、恨まれないかな?とか考えちゃってそういうシステムだとしても変えて欲しいって言いづらいですよね。 でも逆に家の中を任せる人だからこそ、ちゃんとした人にした方がいいですよ!がんばれ!
    1
    [4]
    匿名

    >>2
    そうですね。まずは報告をしておくのとしておかないのとでは何かあったとき対応が変わってきますもんね。
    連絡してみます!

    • 共感4
    [5]
    匿名

    その家政婦に家破壊されそう

    • 共感6
    [6]
    匿名

    とりあえず証拠だけ残しておいて
    後日壊れた時に、話だけでもしてみる。
    あまり時間が経ってるとダメだろうけど
    言うだけはタダだし

    • 共感3
    [7]
    匿名

    んまぁ(๑°ㅁ°๑)‼なんて人ざましょ

    猫だって教えれば、大概のやっていいこと悪いことくらい覚えますわよ
    うちのカトリーヌちゃんのほうがお手伝い出来そうですわォホホホホ
    思い出せる限りメモしておいて、派遣した会社に報告して人を変えてもらわないと、ディスポーザーだけでは済まなくなりそうね
    もしそれが原因で壊れたならどうなるのか、ひとこと言っておいたほうがいいわね

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>3
    家を知られてると、恨まれないかな?とか考えちゃってそういうシステムだとしても変えて欲しいって言いづらいですよね。

    でも逆に家の中を任せる人だからこそ、ちゃんとした人にした方がいいですよ!がんばれ!

    • 共感2
    [9]
    匿名

    ゴメンね、頼まないで自分ですればいいのではないかな?と思った。

    • 共感3
    102021年8月7日21時58分匿名>>9 世の中には家事が出来ない事情があるから わざわざ金払って家政婦を雇う人だっているんだから察しなさいよ。
    112021年8月7日22時03分匿名>>9 家政婦を頼む意味…
    122021年8月8日1時28分匿名>>9 家事代行を頼むくらいだから、何か事情があると思うよ。 既に依頼してるんだから、自分でやれは解決策ではない?
    3
    [10]
    匿名

    >>9
    世の中には家事が出来ない事情があるから
    わざわざ金払って家政婦を雇う人だっているんだから察しなさいよ。

    • 共感8
    [11]
    匿名

    >>9
    家政婦を頼む意味…

    • 共感3
    [12]
    匿名

    >>9
    家事代行を頼むくらいだから、何か事情があると思うよ。

    既に依頼してるんだから、自分でやれは解決策ではない?

    • 共感4
    [13]
    匿名

    タスカジってサポートセンターと補償制度あるよ。
    サポートに詳細に報告して解決策出してもらったら?

    • 共感2
    [14]
    匿名

    皆さんご意見ありがとうございます。
    サポートセンターに報告しました。
    故障してるわけじゃないから何もしてくれないと思いますが
    ディスポーザーの知識をもう少し家政婦さんに勉強してもらえるとこちらも安心できますよね。
    私も細かいこと言いたくないですし...
    シンクが湯船みたいになるまで溜めてからディスポーザーをまわす方も多くて冷や冷やします。

    • 共感1
    152021年8月8日12時05分匿名>>14 家政婦のそれぞれの会社の特徴、把握してお願いしないとダメだよ。 パーフェクトな対応を求めたかったら、訓練されている家政婦の会社に頼む。高いけど。 タスカジは少しだけ腕のいい主婦のパートが多いから、最初にやり方をきちっと教えるのは知られていることよ。 家庭のルールを徹底して共有してから、お仕事始めてもらうのは、どの会社に頼むのでも常識だよ。お互いの幸せのため、クライアントの信用上げ、そして気持ちよく長くお願いしたいじゃない?
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    家政婦のそれぞれの会社の特徴、把握してお願いしないとダメだよ。
    パーフェクトな対応を求めたかったら、訓練されている家政婦の会社に頼む。高いけど。
    タスカジは少しだけ腕のいい主婦のパートが多いから、最初にやり方をきちっと教えるのは知られていることよ。
    家庭のルールを徹底して共有してから、お仕事始めてもらうのは、どの会社に頼むのでも常識だよ。お互いの幸せのため、クライアントの信用上げ、そして気持ちよく長くお願いしたいじゃない?

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)