• No.2606704
    匿名

    外出先でどれくらいの事件事故怪我などを想定して生活してますか?
    飲食店に入ってて、もし今変質者が来たら水ぶっかけてアクリル板で対抗して…とか
    今地震が来たら、逃げ道はこっちよりあっちの方が安全だなーとか
    この店はAED置いてるから何かあった時はここに取りに来ようとか

    みなさんあまり考えてないですか?

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    外出先では考えた事ないけど、夜寝る前に悶々と考えちゃう。
    明日高速乗って遠出する時事故ったらどうしようとか、大地震や火事が起きたらどうやって幼い子2人連れて逃げ出そうかとか。
    考え過ぎて眠れなくなってしまうw

    • 共感5
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [3]
    匿名

    咄嗟の出来事って冷静さを失って何も出来ないと思ってるから運命に任せて生活してる

    • 共感0
    [4]
    匿名

    そういう想定はしてないけど
    ゾンビワールドになったらこの建物使えそうだなとか、この施設なら安全そうだなとかいう妄想はたまにする

    • 共感2
    [5]
    匿名

    私も良く妄想するw
    非常口とか経路は必ず見る。
    万が一こうなったらこうしてあーして…って実際なったら出来るとは思わないけどw

    • 共感4
    [6]
    匿名

    念のため十徳ナイフ持ち歩くとかかなぁ?笑

    • 共感0
    [7]
    匿名

    あるあるです。特に車で出かける時とかもしかしてこの部屋に生きて帰ってこれなかったりして、なんてふと思います。
    旦那はいるけど事情があって1人暮らしの部屋も借りてます。なので物は増やさず何かあっても分かりやすいように引き出しにまとめてあります。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    徒歩で信号待ちする時は車の動向に注意してます。

    • 共感6
    [9]
    匿名

    なんとなく、もしも万が一今危険な事があったらとシュミレーションはしてる(笑)

    • 共感2
    [10]
    匿名

    災害時に避難できたとして、うちは犬がいるから車中泊想定して、車に乗せておけるものは乗せてる。
    って事で車で出かけてる時に何かあったら何とかなると思いたい…。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    信号待ちしてる時は思う
    どうしたら子ども避難させれるかな、とか

    • 共感3
    [12]
    匿名

    散歩してて「もしかしたら車が突っ込んでくるかも」、
    車運転してて「自転車や歩行者が飛び出してくるかも」
    寝る前やのんびりしてる時に「今日地震が起こるかも」
    と考えてますが、いざ起こったら冷静には動けないんだろうなぁ…
    そういう時に冷静に動ける方は尊敬する。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    背後には気をつけています。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    男の人が1人で歩いてるの見ると、変質者じゃないか警戒しちゃいます。
    刃物持ってないか両手を確認しちゃう。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    よれよれのパンツは捨てた

    • 共感1
    [16]
    匿名

    車で走行中、橋に差し掛かる時は、もし今崩れて海に落ちたら?って考えて、シートベルト外して水で開かなくなる前にドア開けるかガラス割って〜とか考えることあるけど、実際にはパニックで何もできない気がする。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    みんなすごいなあ…
    でも共感したのは >>15 さんかな.

    • 共感1
    182021年8月7日9時09分匿名>>17 私、正月に救急搬送されたんだけど、寝る時は楽ちんなヨレヨレのシャツとタルンタルンのスェットで寝てたんだけど、旦那が着替えさせてくれた…らしいけど、ICUでは上に来てたのは全部前の真ん中をハサミで切られて脱がされてた(笑) でも1人だったら着替える余裕なかっただろうから良かった〜
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    私、正月に救急搬送されたんだけど、寝る時は楽ちんなヨレヨレのシャツとタルンタルンのスェットで寝てたんだけど、旦那が着替えさせてくれた…らしいけど、ICUでは上に来てたのは全部前の真ん中をハサミで切られて脱がされてた(笑)

    でも1人だったら着替える余裕なかっただろうから良かった〜

    • 共感0
    212021年8月7日17時31分匿名>>18 旦那さん凄いw 服の事なんて絶対気が回らないw
    1
    [19]
    匿名

    真冬の夜中に子供が集積発作起こして救急車呼んだ時に、救急車来るまでに子供の着替えとかオムツとか支度するのがやっとで自分はパジャマのまま救急車に乗った。
    後から車で追いかけてきた夫が着替えというか私の洋服を持ってきてくれたけど
    え?これ?っていうヨレヨレで薄い洋服だった。
    以来寝るときもそれなりの格好で寝るようになり、ヨレヨレの洋服は処分した←間違っても持ってこないように

    • 共感0
    [20]
    匿名

    いつもドキドキしてる
    人を巻き込みませんように
    ぶつかりませんように
    追突されませんように
    車は毎日初心者のつもりで運転してる

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>18
    旦那さん凄いw
    服の事なんて絶対気が回らないw

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)