• No.2605720
    匿名

    ワクチン1回目接種しました。

    接種するかどうか凄く悩んだけど、基礎疾患が有るし今の感染状況を見て打つ事にしました。
    発熱や頭痛の副反応は覚悟してたけど、結局接種した腕がちょっと痛いくらいで頭痛も怠さも無く普段通りの体調で1週間が経ちました。
    ホッとした反面やっぱり若い人みたいに免疫力高くないのね。とちょっと寂しい気持ちも有り…
    それにしてもワクチン接種の予約取るの大変過ぎる。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感2
    [2]
    匿名

    1回目だからでしょ
    私はうちませんけどね

    • 共感5
    182021年8月5日2時34分匿名>>2 うっわ、嫌な言い方〜
    1
    [3]
    匿名

    1回目はそんなもんだよ
    2回目もそんな感じで終わるかと思いつつ仕事して
    帰った後に副反応出たから
    気を付けてねー

    • 共感7
    122021年8月4日15時17分匿名>>3 ありがとうございます。気を付けます。
    1
    [4]
    匿名

    モデルナ?ファイザー?

    • 共感2
    132021年8月4日15時17分匿名>>4 ファイザーでした。
    1
    [5]
    匿名

    2回、モデルナ受けたけど、みんな熱出していたのに、私だけ頭痛😱
    良かったはずなのに、なんだか年寄りっぽくて恥ずかしかったわ😭

    • 共感4
    142021年8月4日15時18分匿名>>5 頭痛も辛いですよね。お疲れ様でした。
    1
    [6]
    匿名

    周りは二回目が辛いって殆どの人が休んでる。年配の人は数日寝込んでる人もいた。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    副反応が軽かったなら、素直に喜んで。キツいよりいい。

    • 共感23
    [8]
    匿名

    私はここでは年寄り部類だけど、1回目、きつかった。
    痛み、微熱、頭痛、腫れが1週間。
    2回目がもっときついなら怖い。
    症状軽くて羨ましい。それでも抗体はできるそうですよ。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    月曜日に職域接種でモデルナの2回目が終わった。
    今、接種後丸2日経った。
    昨日は38.5まで発熱&倦怠感&頭痛&悪寒&筋肉痛&関節痛
    今日は37.4で頭痛&筋肉痛
    明日は会社に行けるかな?って感じ。

    副反応は軽い方が断然いいよ。

    • 共感6
    [10]
    匿名

    基礎疾患枠でファイザーを1回受けました。腕を上げるときちょっと痛いかな?程度でした。2回目はもうちょっと副反応が出るかも?
    モデルナを受けた30代の男性は、2度目は39度の熱で一日寝込んだと言ってました。
    副反応は軽いに越したことないですよね~。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    モデルナのが副反応は強いのかな

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>3
    ありがとうございます。気を付けます。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>4
    ファイザーでした。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>5
    頭痛も辛いですよね。お疲れ様でした。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    皆さまありがとうございます。
    副反応軽すぎて歳を感じるし、抗体ちゃんとつくか心配だったけど大丈夫そうですね。
    副反応も人によって様々ですね。
    軽く済んで良かったと前向きに捉えます。

    お一人お一人にお返事出来ないですが
    副反応の様子は皆さん参考になると思うので
    引き続き様子を教えて貰えると嬉しいです。

    • 共感6
    [16]
    匿名

    うちの娘は基礎疾患枠で今日二回目打ちました。
    一回目は痛みも腫れもなく発熱もなく、普段通り。
    二回目の今日、とりあえず腫れはなく腕も普通に動かせる模様。発熱もありません。
    知り合いは一回目接種後一週間38度の発熱があったそうです
    個人差ありまくりですよね

    • 共感2
    [17]
    匿名

    私は再来週に夫婦でモデルナ1回目。
    お互い30代前半持病無しだから個別接種はまだ予約受け付けてなくて…
     
    両親、祖母、義両親は4〜6月にファイザーを2回接種、義父は発熱したそうですが義父以外は腕がちょっと痛かっただけで済んたらしいです。
    副反応、正直怖いなぁ…

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>2
    うっわ、嫌な言い方〜

    • 共感8
    [19]
    匿名

    5年後、10年後が怖い。

    • 共感5
    282021年8月6日16時36分匿名>>19 なんで?
    1
    [20]
    匿名

    副反応があった時の処置は、通常の診療になりますって書いてるからやりたくない

    • 共感1
    [21]
    匿名

    副反応を恐れている人が多いんですね。
    でも副反応とは『ワクチンを接種すると体の中の免疫システムは病原体が侵入したと認識(実際には誤認)します。免疫システムは発熱させることで病原体と闘おうとする』
    なので副反応が出る事は自分の体の免疫システムが正常に機能してるって事ですよね?
    アナフィラキシーや重い副反応は稀なケースであって、しかもアナフィラキシーは接種直後なので病院で対応出来る。コロナに罹った時の症状や後遺症の方が私は怖い。と思うので接種したいと思う。

    • 共感7
    [22]
    匿名

    私もワクチン悩んでたけど仕事柄打った方がよかったのと、コロナの重症化や副作用よりはマシだと思って打ちました。
    一回目は腕が痛かったくらい。
    二回目は打った日の夜に39℃まで上がりましたが、カロナールを飲んで解熱してる間に普通に生活できました。
    熱は翌日には下がりました。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    ワクチン接種2回終わりました。
    筋肉注射だし接種部分が痛くなるのは当たり前でしょう。他は若干の発熱(~37.2℃)があったかな。これで蔓延防止に一役買えるなら。

    ワクチンの不足が取沙汰される昨今、打ちたくないって人がいるのはまぁ結構なことではないの?

    • 共感2
    [24]
    匿名

    私はコロナは予防できるけどワクチンの副反応は予防できないし、ワクチンでなくなった知り合いがいるから今は打ちません。
    治験中のワクチンを打ちたいとも思わないし。
    でも打ちたい人は打てばいいと思うし、個人的なことだから声高に「打ちません!」とは言わないけど。
    聞かれたら「今は打ちません」って言う。

    • 共感3
    [25]
    匿名

    昔から、表彰後の集合写真とかで、みんなかじってるの見たことあるけど、あれをイメージしてたのかもしれないけど、私なら自分の物を自分でやるのも嫌だから、もしあんなことされたらメダル新品交換したい!

    でも自分が取ったメダルじゃなくなっちゃう感じがして嫌だなぁ。

    更にコロナの時期に、マスク外して口に入れたなんてありえない。

    • 共感2
    262021年8月6日10時21分匿名>>25 ん? 名古屋市長の話かな?
    272021年8月6日11時29分匿名>>25 名古屋市長スレと間違えちゃったのかな?
    2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)