• No.2600756
    はな

    国立底辺大学に子供が行ったママ友が、「うちの子は国立大学に行った、高校では国立大学に行かせたがるよね」とうるさいので、「高校では地元の国立大学以上に行かせたいんだよ」とついに言ってしまいました。
    ちなみにうちの子はママ友の子供と同じ高校を出て、地元の国立大学以上の大学に通ってます。
    地方なので、地元の国立大学も医学部以外は偏差値55程度の平均程度の大学です。
    偏差値40から45の大学を自慢するのは聞いている方が恥ずかしい。
    底辺でも国立大学に行けたら嬉しいですか?
    そもそも偏差値50以下の大学って何のために行くんだろう。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全44件中)
  • [1]
    匿名

    偏差値60以下私立なら国立大が上だからね〜
    私立は偏差値60以上以外はカス

    • 共感2
    82021年7月31日23時01分はな>>1 そうなんだ。都会では私立が人気だと聞いたけど…
    1
    [2]
    匿名

    偏差値がどうであれ、やりたい事を学べればいいと思う子もいるんじゃないの?知らんけど…

    • 共感17
    92021年7月31日23時05分はな>>2 うちの子も偏差値よりやりたいこと選んで行ったけど、入ってから学力面においてびっくりしたと言っていたわ。芸術系だから
    1
    [3]
    匿名

    あのですよ。いくらレベル高い学部入っても
    中身は何を学んだか。人脈を卒業するまでに
    どれだけ残したかによると思ってる。海外へ行ってプレゼンして来たりやれることはまだ学生だから出来る。

    • 共感6
    122021年7月31日23時08分はな>>3 人脈のためにこそ、大学選びは大事らしいですね。 海外のことは、今の大学生に言ったらかわいそう。コロナで、色々な制限があるから
    1
    [4]
    匿名

    国立、私立を問わず、偏差値70未満の大学では行く意味なし。

    • 共感1
    142021年7月31日23時11分はな>>4 そうすると、9割以上の教員がいなくなる
    1
    [5]
    匿名

    偏差値より大事なものを忘れている気がしますよ。

    • 共感16
    152021年7月31日23時12分はな>>5 そのセリフは高学歴の人が言うと納得できるヤツですね
    1
    [6]
    匿名

    どこに行くかより、何をしに行くかの方が大事だと思うが。

    • 共感17
    102021年7月31日23時07分はな>>6 イヤ、低レベルだとやりたいことはできないよ。
    1
    [7]
    匿名

    田舎の公立至上主義っていまだに健在なのね〜。
    ある意味、幸せだね。

    • 共感3
    162021年7月31日23時17分はな>>7 地方だと地元の国立が1番偏差値が高いんだよね。都会でも東大が1番偏差値高かったと思うけど、東大目指しませんでした?(笑)偏差値が高いとそれだけ高いレベルの学習ができる環境が整っているので、できることが広がるから自然と国公立に行くんですよ。
    182021年7月31日23時30分匿名>>7 ホントそれwww 田舎ほど、その意識が強いと思うww どんなに底辺でも「国立大」のラベルでマウント取れたと思ってる、ド田舎の50歳代の親がいるwww
    412021年8月1日18時48分匿名>>7 国立大学に勝る私大って数える程度だと思うよ
    3
    [8]
    はな

    >>1
    そうなんだ。都会では私立が人気だと聞いたけど…

    • 共感0
    [9]
    はな

    >>2
    うちの子も偏差値よりやりたいこと選んで行ったけど、入ってから学力面においてびっくりしたと言っていたわ。芸術系だから

    • 共感2
    [10]
    はな

    >>6
    イヤ、低レベルだとやりたいことはできないよ。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    書いてあることの意味を全く理解出来ない

    • 共感8
    132021年7月31日23時10分はな>>11 あら、可哀想。 共感と理解は違うからね。
    1
    [12]
    はな

    >>3
    人脈のためにこそ、大学選びは大事らしいですね。
    海外のことは、今の大学生に言ったらかわいそう。コロナで、色々な制限があるから

    • 共感0
    [13]
    はな

    >>11
    あら、可哀想。
    共感と理解は違うからね。

    • 共感0
    292021年8月1日9時01分匿名>>13 偏差値をどうのこうの以前の問題を感じるわ
    1
    [14]
    はな

    >>4
    そうすると、9割以上の教員がいなくなる

    • 共感2
    [15]
    はな

    >>5
    そのセリフは高学歴の人が言うと納得できるヤツですね

    • 共感0
    [16]
    はな

    >>7
    地方だと地元の国立が1番偏差値が高いんだよね。都会でも東大が1番偏差値高かったと思うけど、東大目指しませんでした?(笑)偏差値が高いとそれだけ高いレベルの学習ができる環境が整っているので、できることが広がるから自然と国公立に行くんですよ。

    • 共感0
    212021年8月1日1時01分匿名>>16 田舎の人の典型が来た(笑)
    1
    [17]
    匿名

    どこでもよくね?

    • 共感3
    192021年7月31日23時51分はな>>17 どこに行ってもどうでもいいけど、自慢にならないことで自慢してこられたら、限度がある。
    1
    [18]
    匿名

    >>7
    ホントそれwww
    田舎ほど、その意識が強いと思うww
    どんなに底辺でも「国立大」のラベルでマウント取れたと思ってる、ド田舎の50歳代の親がいるwww

    • 共感1
    232021年8月1日5時38分匿名>>18 転勤で田舎に住んだ時に居ましたよ。分かりやす〜い事でマウント取る50代バブル期残党オバサン。息子は医者にする!国立医学部!ブランド品は分かりやすいヴィトン!全身変なブランドの肩パッドスーツで身を固め、髪型も鉄壁のシニヨン🤣
    1
    [19]
    はな

    >>17
    どこに行ってもどうでもいいけど、自慢にならないことで自慢してこられたら、限度がある。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    こういう親御さんの所の子供と自分の子が結婚しませんようにって思っちゃう

    • 共感5
    322021年8月1日9時36分匿名>>20 私も!絶対やだわ!
    1
    [21]
    匿名

    >>16
    田舎の人の典型が来た(笑)

    • 共感0
    252021年8月1日7時16分はな>>21 ああ、田舎だとバカにする都会の人の典型が来た(笑) でも実家が都内の友達はお茶大行ってたけどなぁ
    1
    [22]
    匿名

    偏差値70未満なら行く値打ちなし。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>18
    転勤で田舎に住んだ時に居ましたよ。分かりやす〜い事でマウント取る50代バブル期残党オバサン。息子は医者にする!国立医学部!ブランド品は分かりやすいヴィトン!全身変なブランドの肩パッドスーツで身を固め、髪型も鉄壁のシニヨン🤣

    • 共感2
    [24]
    匿名

    うちの息子、今回東大受けます。

    • 共感0
    262021年8月1日7時19分はな>>24 受かればいいですね。 理三受かったらすごいです。
    1
    [25]
    はな

    >>21
    ああ、田舎だとバカにする都会の人の典型が来た(笑)
    でも実家が都内の友達はお茶大行ってたけどなぁ

    • 共感0
    402021年8月1日15時18分匿名>>25 お茶大… ふぅーん… なるほどね
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全44件中)