• No.2599049
    匿名

    悪口や愚痴ばっかり言ってる人より、笑顔で明るく文句一つ言わない人の方が嫌われるってことありません?
    嫌われるまでいかなくても一線引かれてるというか。

    本当にいい人だったとしても、いい顔ばっかりしてて何考えてるかわからないとか思われて。
    文句の一つも言わない人は腹で何思ってるか分からないから信用できないとか言われて。

    皆さんはどっちの方が好き?

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    匿名

    笑顔で明るく文句が言わない人が好きです。

    • 共感22
    32021年7月30日19時00分>>1 私もです。 うちの職場は9割女性なんですけど、誰の文句も言わず、文句で盛り上がっていても輪に入らず仕事に向かう人がいて。 私はその人の事尊敬してるんですが、他の人たちには変わり者だとか陰口ばかり言われていて。 やるせないです。
    1
    [2]
    匿名

    笑顔で明るい対応でありながら、言うべきことはしっかり言う人がすきです。
    悪口や愚痴ばかり言っている人は、人として問題外です。つまらない人生しか送ってないのだろうと思いますが、聞かされるほうはたまったものではありません。ネガティブな人とは関わりたくありません。

    • 共感17
    42021年7月30日19時39分>>2 私もネガティブなことばかり毎日言ってる人が嫌いです。 人間だから気に入らないことだってあると思うし、文句を言いたくなる時もあるのはわかるけど、誰かが悪口言い始めると、何?何~?とどこからともなく集まり悪口大会。 疲れます。
    1
    [3]

    >>1
    私もです。
    うちの職場は9割女性なんですけど、誰の文句も言わず、文句で盛り上がっていても輪に入らず仕事に向かう人がいて。
    私はその人の事尊敬してるんですが、他の人たちには変わり者だとか陰口ばかり言われていて。
    やるせないです。

    • 共感6
    [4]

    >>2
    私もネガティブなことばかり毎日言ってる人が嫌いです。
    人間だから気に入らないことだってあると思うし、文句を言いたくなる時もあるのはわかるけど、誰かが悪口言い始めると、何?何~?とどこからともなく集まり悪口大会。
    疲れます。

    • 共感5
    [5]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [6]
    匿名

    主みたいに人の意見でコロコロ変わる人も嫌いだわ。

    • 共感4
    92021年7月31日0時25分>>6 意見変わってますか? そう思われたならすみません。
    1
    [7]
    匿名

    私もよく悪口を言う人とは距離を取ります。ネガティブが移りそうだし、聞いていて気分も良くないから。
    困るのは同調を求められる悪口です。
    愚痴を聞いての悪口よりタチが悪い。
    職場にあまり悪口を言わない人がいるけど、この人は本心を言わないで嫌味を言う人だからどこか信用できない。
    悪口を趣味にしている集団には近づきたくないから、たまに悪口を言う人くらいがいいのかも。

    • 共感1
    132021年7月31日6時23分>>7 同意を求められると困りますよね。。 そうは思わないですと言っても火に油を注ぎますし。 その場にいても自分は発言せず加勢しないようにしています💦
    1
    [8]
    匿名

    笑顔で明るい人は、やはり無理して明るくしよう、という部分もあるだろうから、疲れとかストレス溜まると愚痴言ってる人が多い、気がする。
    文句や愚痴一切言わない人もいるにはいるけど、キツい皮肉は言ってるな。

    いつも笑顔で明るく文句や愚痴言わない、ってそもそも無理…なんじゃないの。

    • 共感2
    172021年7月31日6時48分>>8 人間ですから怒ることも愚痴を言いたいこともそれはあると思います。 年がら年中、口を開けば悪口や愚痴しか言わない、その話でしか盛り上がれない人は苦手ですが、たまの愚痴はそりゃありますよね。でも悪口は絶対言わない人はいますよ!常に他人と接する時は穏やかで笑顔の人もいます。
    1
    [9]

    >>6
    意見変わってますか?
    そう思われたならすみません。

    • 共感1
    102021年7月31日0時46分匿名>>9 >>6ですけど、傷つけたならごめんなさい。 でも、アナタの文を読んで思ったのよ、私の勝手な自己満であり私的な意見だから気にしないでね。 ただ、人の意見を気にして流されて同調するような事は辞めた方がいいんじゃないかな。
    122021年7月31日3時47分匿名>>9 変わって無いですよ。謝る必要ないですよ。
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    >>6ですけど、傷つけたならごめんなさい。
    でも、アナタの文を読んで思ったのよ、私の勝手な自己満であり私的な意見だから気にしないでね。
    ただ、人の意見を気にして流されて同調するような事は辞めた方がいいんじゃないかな。

    • 共感1
    112021年7月31日3時34分匿名>>10 主さんではないですけど、どこがコロコロ変わってるのでしょうか? 最初のコメ返は、悪口の輪に入らず我が道を行く人を尊敬している。 次のコメ返は、ネガティブな人や悪口大会がいやだ。 大筋で言ってることは同じだと思いますよ。 日本語をきちんと読めてます?
    142021年7月31日6時27分>>10 大丈夫です!傷付いてはないです。 色んな意見があるのは承知しています。 ちなみに1さんや2さんとは同じ考えだったから同調しました。 異なる考えなのに流されて同調したわけではないです。
    2
    [11]
    匿名

    >>10
    主さんではないですけど、どこがコロコロ変わってるのでしょうか?
    最初のコメ返は、悪口の輪に入らず我が道を行く人を尊敬している。
    次のコメ返は、ネガティブな人や悪口大会がいやだ。
    大筋で言ってることは同じだと思いますよ。
    日本語をきちんと読めてます?

    • 共感11
    152021年7月31日6時39分>>11 フォローしてくださりありがとうございます🙏 どの辺だろうと考えながら寝落ちしてしまいました💦 助かりました!
    1
    [12]
    匿名

    >>9
    変わって無いですよ。謝る必要ないですよ。

    • 共感10
    162021年7月31日6時41分>>12 ありがとうございます😭🙏
    1
    [13]

    >>7
    同意を求められると困りますよね。。
    そうは思わないですと言っても火に油を注ぎますし。
    その場にいても自分は発言せず加勢しないようにしています💦

    • 共感0
    [14]

    >>10
    大丈夫です!傷付いてはないです。
    色んな意見があるのは承知しています。
    ちなみに1さんや2さんとは同じ考えだったから同調しました。
    異なる考えなのに流されて同調したわけではないです。

    • 共感0
    [15]

    >>11
    フォローしてくださりありがとうございます🙏
    どの辺だろうと考えながら寝落ちしてしまいました💦
    助かりました!

    • 共感0
    [16]

    >>12
    ありがとうございます😭🙏

    • 共感0
    [17]

    >>8
    人間ですから怒ることも愚痴を言いたいこともそれはあると思います。
    年がら年中、口を開けば悪口や愚痴しか言わない、その話でしか盛り上がれない人は苦手ですが、たまの愚痴はそりゃありますよね。でも悪口は絶対言わない人はいますよ!常に他人と接する時は穏やかで笑顔の人もいます。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    ネガティブなことばかり言う人は確かに嫌ですね…。
    甘えないでよって思います。
    そういうのは家族や親友など、近しい相手にやって欲しいと思います。
    悪口や愚痴を言わない人が嫌われるっていうのは、自分がそれを出来ないからなんだろなと思います。

    • 共感6
    [19]
    匿名

    悪口をあまり言わず、他人に優しく振る舞う人が好きか、他人の悪口をよく言う人が好きかは、「今、自分が置かれている状態」で変わってくるんじゃないかな、と思います。
    この違いは、「今、自分が、ストレスフルな環境に置かれているか、いないか」だと思います。
    私は今、他人の悪口をあまり言わない人と付き合っている方が、楽しいです。
    今、私がストレスフルな状態にあるなら、同じように何らかのストレスを抱えていて、それを吐き出し合えるような人が身近にいると、楽かもしれません。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    悪口をいわずいつもニコニコしている人は精神的に大人なだけだと思います。
    賢い人は無駄なことは言いません。
    悪口でしかもりあがれないのはただたんにクズで旦那に愛されていない可哀想な心の貧しい人間です笑笑

    • 共感6
    212021年7月31日17時37分匿名>>20 よくぞ言ってくださいました!すっきり!!
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    よくぞ言ってくださいました!すっきり!!

    • 共感1
    [22]
    匿名

    どっちもどっちだなぁ

    • 共感1
    [23]
    匿名

    全く悪口も愚痴も言わない笑顔で明るい人も、愚痴ばかり言ってる人とはつるみたくない、あなた達とは違うという思いもあって、辛いことや嫌なことがあっても言わない信念を貫いているのだろうから、一線引かれてもそれは別に構わなくて、願ったり叶ったりだと思う。

    そうでなく本当に心から笑顔で明るく文句言わないなら、色々経験して菩薩の域の精神性の人だろうから、それなら、誰かに一線引かれても、相手も色々あるのだろうと理解していると思う。すごい人だと思う。素晴らしいと思う。師匠みたいな人だから緊張はすると思う。

    • 共感3
    [24]
    匿名

    どんなに性格いい人でも人間だから、たまにポロッと言っちゃうくらいなら全く問題ないと思うし、別に気にならないかな。
    でも常に誰かの粗さがしして息を吐くように悪口が出てきたり、そっち側に引きずり込んでやろうみたいな人ってすぐ分かるから、そういう人とは関わらない。

    • 共感5
    [25]
    匿名

    極端だよね。
    悪口で盛り上がる人達か、仏のようににこやかに悪口も言わない人、どっちがいいってそりゃ仏のような人でしょ。
    でも人としてはありえない話で、家に帰れば愚痴ってるかもしれないのに賛美し過ぎ。
    仏のように心がけるのは大事だから、目標にするのはいいと思う。

    • 共感5
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)