• No.2591156
    匿名

    なんでバァバって、遊びに来た孫の胃袋無限だと思ってるんだろう、、
    散々ケーキやお菓子や果物やジュースを食べさせて飲ませて
    もう帰ろうとして立ち上がってるのに「エクレアもあるけど食べる?」って、、

    こんなに食べたらお腹壊しちゃうとか、虫歯になっちゃうとか、夜ご飯食べれなくなっちゃうとかの思考0になっちゃうのかな?

    • 共感5
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)
  • [1]
    匿名

    孫の胃袋はブラックフォールだと思われてるよね😱

    • 共感0
    22021年7月26日1時52分匿名>>1 フ ←ホ 
    412021年7月29日15時04分みさき>>1 孫のこと糖尿病にしようとしてるんだよ。わら
    2
    [2]
    匿名

    >>1
    フ ←ホ 

    • 共感0
    [3]
    匿名

    ばぁばの孫の胃袋無限説笑

    • 共感3
    [4]
    匿名

    わかりみが深い。
    で、止めると「ママが厳しいから…」と嫁悪者扱い。

    • 共感9
    142021年7月26日10時05分匿名>>4 わかりみ… これでも親なのか?(笑)
    1
    [5]
    匿名

    孫の胃袋とか虫歯のことより、食べさせたい気持ちが上回ってるんだと思う。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    目の前で歯磨きさせちゃえば?
    また磨けばいいじゃなーいとか言われちゃうかな。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    なくなったら食べ物出すオモテナシ精神。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    あんまり食べさせないでって言ったら、スルメ齧らせてた事を思い出した。喉に詰まらないように大きく切ったやつ…。どうしても何か食べさせたかったんだろう。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    祖父母の家に行った時に次々出てきてたなーと思い出しました。二十歳を超えて顔を出した時もイラストの入った可愛いグラスにお茶、お菓子に果物、漬け物まで出してくれてたな。
    その気持ちが嬉しかったよ。

    • 共感9
    [10]
    匿名

    1番わかりやすい喜ばれる方法がエサを与えることwww
    美味しいものは裏切らない
    1人目は気にしてたけど、3人目とかお好きにどうぞって感じだから、孫になったら尚更、1日くらいいいだろうって感覚になりそう。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    美味しいものならまだ良い方ですよ〜!
    義父母は、三歳児に私がまだ飲ませていなかったコーラを大量に飲ませて、大人になるまではなるべく食べさせたくないカップ麺を勝手に食べさせてました…(~_~;)

    • 共感4
    [12]
    匿名

    1度美味しい!って言ったものは毎回馬鹿みたいに買ってあるの、うちだけじゃないよね?

    • 共感8
    192021年7月26日11時30分匿名>>12 わかるー! 子どもの好みが変わってもバァバの情報はなかなかアップデートされないのよね。
    1
    [13]
    匿名

    孫の立場でいくと、とってもおばぁちゃん大好き!
    でも、お母さんって、お父さんの親の事好きじゃないんだなってわかる。
    自分の親だけど、たまにしか会わないのに、そんな事で機嫌悪くする事なのかなって思う。
    同じ女の立場として性格悪いなって思っちゃう。

    • 共感3
    162021年7月26日10時45分匿名>>13 食べさせたがりはババァは姑だけとは限らないのよ。 実母の場合もあるのよ。
    182021年7月26日11時21分匿名>>13 対姑だけじゃないのよ。 対全国のバァバなのよ。
    2
    [14]
    匿名

    >>4
    わかりみ…
    これでも親なのか?(笑)

    • 共感5
    212021年7月26日18時48分匿名>>14 言葉の乱れが許せないならネットやめたら?
    1
    [15]
    匿名

    別に孫のためじゃないのよ。
    自分が食べさせたいだけなのよね。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    >>13
    食べさせたがりはババァは姑だけとは限らないのよ。
    実母の場合もあるのよ。

    • 共感5
    [17]
    匿名

    美味しいものを食べたらみんな機嫌がな良くなって喜ぶとおもってる。そしてそれしか喜ばせる術を知らない。

    でも二、三日泊まってて24時間それじゃ困るけど、遊びに行ってる間くらいはいいんじゃない?

    • 共感3
    322021年7月26日21時56分匿名>>17 他に喜ばせる術って何?
    1
    [18]
    匿名

    >>13
    対姑だけじゃないのよ。
    対全国のバァバなのよ。

    • 共感5
    [19]
    匿名

    >>12
    わかるー!
    子どもの好みが変わってもバァバの情報はなかなかアップデートされないのよね。

    • 共感4
    [20]
    匿名

    祖父母は食べる時間もお構いなしだよね。
    お昼ご飯食べてすぐに「フルーツ食べる?」「ジュース飲む?」「ケーキ食べる?」の連続攻撃。
    今お腹いっぱい食べたばっかりなのに何故すぐにおやつを出すのか。
    おやつの時間決まってるって伝えても聞いちゃいねぇ。

    • 共感4
    [21]
    匿名

    >>14
    言葉の乱れが許せないならネットやめたら?

    • 共感3
    232021年7月26日20時12分匿名>>21 わかりみが深いって言葉、めちゃくちゃ伝わるw
    242021年7月26日20時16分匿名>>21 こういう程度の低い親ばっかりになるのかなあ
    2
    [22]
    匿名

    うちの義母もそう~w
    子供達の好みが変わると共に毎年歴代の好物が用意されてて。
    ちゃんと覚えてくれてるんだな~ってうれしくなっちゃう。
    ただ子供達もそんなに食べられないから私も一緒になって食べてる😂

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>21
    わかりみが深いって言葉、めちゃくちゃ伝わるw

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>21
    こういう程度の低い親ばっかりになるのかなあ

    • 共感1
    252021年7月26日20時31分匿名>>24 こういうネットスラングに過剰反応する人ってなんなの?笑笑
    302021年7月26日21時32分匿名>>24 こんなサイトで面倒な人ですね。 実際に面と向かって話してる、それほど仲良くもないママ友に言われたら「え?」って感じるかもしれないけど、チャットみたいなやりとりのガルスレで言葉遣いが気になるなら、見ない方がいいよ。
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    こういうネットスラングに過剰反応する人ってなんなの?笑笑

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)