• No.2589748
    匿名

    注文住宅は勝ち組?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全50件中)
  • [1]
    匿名

    たかだか住宅一つでそれはない。
    それを本気で思う人がいたとしたら失笑するw

    • 共感17
    [2]
    匿名

    ローン組まずなら

    • 共感3
    [3]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [4]
    匿名

    誰と戦ってるの?

    • 共感8
    [5]
    匿名

    注文でも建売でも、この災害大国で持ち家が勝ち組だと思えない。
    賃貸マンションが最強なんじゃないかと思ってる。

    • 共感5
    262021年7月25日16時39分匿名>>5 私も最近の災害を見ててそう思うようになってきた。 家を建てても2~30年もしたらあちこちガタが来て修繕代もどんどんかかる。 災害で壊れて住めない状態になったらもう終わり。てか、木造家屋はやっぱり弱い印象。 マンション購入も、ライフスタイルの変化で住み替えたくなった時に売れれば良いけど、売れないと大変。 賃貸なら自由にいつでも生活に合わせた物件に住めるし、ずっと築浅の物件に住むことも可能だもんね。災害で壊れたりしても、引っ越せば良いだけ。
    1
    [6]
    匿名

    勝ちと思う部分がどこかによる。
    好きな間取りで好きな場所に住めるとかなら、賃貸でもある。
    財産っていっても年々価値が下がって修繕に大金かけて毎年税金払って簡単に手放せなくて…とデメリットもある。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    住宅に勝ち負けがあるの??

    • 共感4
    [8]
    匿名

    そんな事で勝ち負けって…本気で思う人がいるならどんだけ小さなコミュニティで生活してるんだろう?山奥のド田舎?

    • 共感3
    102021年7月25日8時23分匿名>>8 別に勝ち負けとかどうでも良い ど田舎住んでるよ。住むには最高ただ病院や買い物行くとか不便
    1
    [9]
    匿名

    やっぱり一軒家の持ち家じゃないの!
    家も出来合いを買うんじゃなくて手作りが味があると思います。
    今の時期、集合住宅は密だよね!

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>8
    別に勝ち負けとかどうでも良い
    ど田舎住んでるよ。住むには最高ただ病院や買い物行くとか不便

    • 共感0
    222021年7月25日14時57分匿名>>10 不便な時点で負けだね。 よくそんなところに住むね。 不便なところなのになんで住むには最高なのか理解できない。
    1
    [11]
    匿名

    勝ち負け気にしない人が勝ち組

    • 共感8
    212021年7月25日13時56分匿名>>11 勝ち組って言ってる時点はあなたは負けだね
    1
    [12]
    匿名

    注文住宅だけど、1度も勝った気がしたことないけどな…

    • 共感2
    [13]
    匿名

    あいこだね。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    注文住宅だから何もかも好きなようにとはならないからどうなんだろう?結局は予算が許す限りでしか自由に出来ないわけだし、大抵の人は。
    注文した所で似たり寄ったりな家でしょ。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    注文住宅だけど、欠陥住宅だから負け組だな。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    勝ち組とか言ってる時点で負けじゃね?

    • 共感3
    202021年7月25日13時55分匿名>>16 勝ち組って言う人は 下の人が上の人を見て勝ち組っていうんだよ 上の人は負け組とはいうけど勝ち組とはいわない
    1
    [17]
    匿名

    うちも注文だけど、あとであれこれこうすれば良かったとかの後悔があるので
    勝ちとは思えないなぁ
    どこにも不満なく納得いくのを建てられたら、勝ちって思うのかな
    誰にっていうより自分に

    • 共感1
    [18]
    匿名

    雑誌の取材が頻繁にある。建築家設計の戸建てで、一括購入(めんどくさくて控除やめた)

    だけど、
    >>16
    さんの言うように、勝ち負けなんて考えたことない。
    こだわって好きで建てて住んでるだけ。
    他の人のことの住まいなんて興味ない。その人の人柄が好きかどうかだけだし。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    ハウスメーカーの注文は高いから金持ってるという意味では勝ち組だと思う
    貧乏はみんな建売、中古だろうし
    でも無理して注文もいるだろうな

    某ハウスメーカーだと25坪の家で3500万ですね
    土地こみで2000万とかの建売とかからみたらびっくりするんじゃないの?

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>16
    勝ち組って言う人は
    下の人が上の人を見て勝ち組っていうんだよ
    上の人は負け組とはいうけど勝ち組とはいわない

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>11
    勝ち組って言ってる時点はあなたは負けだね

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>10
    不便な時点で負けだね。
    よくそんなところに住むね。
    不便なところなのになんで住むには最高なのか理解できない。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    どこに建てるかが一番問題でしょ。
    ど田舎の一軒家なんてなんの価値もない。
    ま、私は戸建てには住めないからどうでもいいか(笑)

    • 共感0
    [24]
    匿名

    建てる場所、広さ、使う建材のグレード、色々な要素があるから一概には言えないよね。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    未だに「勝ち組」「負け組」なんて考えがあるのに驚いたわ。

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全50件中)