• No.2584554
    匿名

    夏休みの宿題どうしてますか?
    今から恐怖です😭
    自主性にまかせていますか?
    宿題早く終わらせて欲しいー。
    下の子は計画表を作ったけど、
    上の子はやる気なしです。
    終わりごろになって焦るのいやだなー。

    小学生のお子様がいる方、教えてください!!

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    今日張り切って1つ終わらせたよ

    • 共感0
    [2]
    匿名

    ワーク系は自主性に任せてます。
    毎日何ページやるか決めて、毎年最初の数日で終了。
    問題は自由研究と工作です。
    どうしようかねぇ…

    • 共感3
    [3]
    匿名

    思っていたより少なくて1/3位終わったです

    あとワーク4ページくらい
    本を読む(感想文はなし)
    朝顔の観察(何色が咲いたか色塗り)
    1日一行日記
    楽しかったことの絵(何をしたか)です

    • 共感0
    [4]
    匿名

    自由研究と感想文以外はお盆までに済ませる
    休みの終わる1週間迄までには全て終わらせる
    約束が守れないと、いかなる理由の外出もなし
    カレンダーにメモさせて、メモして机に張り出し
    本当に実行して一切外出出来なくなる事を
    知っているので破ったことないです。
    その代わり、守れてたらお盆と休み最終週のどちらも
    行きたいところあれば連れていくようにしてます。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    夏休みの宿題の提出日が8/20の登校日なので、親が促しています。プリント類はとっとと済ませようと思っています

    • 共感0
    [6]
    匿名

    子供が勝手にやってるから任せてる
    上の子がやれば下の子も真似してやってるから

    • 共感0
    [7]
    匿名

    ワーク系は毎日3ページやる!と本人が言ってたからしてもらって、朝から音読やら計算カードは一緒に付き合って、あとは自由研究と読書感想文とポスターはまだ決めてない。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    毎日だと計画見ただけで無理だと思って(笑)一週目はここまで、二週目はここまでって宿題を3グループとかにわけて、週末に決めた量を終わらせるとかは?

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)