• No.2576967
    匿名

    Twitterで女子更衣室や銭湯に男児連れてくるなって荒れてますが、どう思いますか

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全168件中)
  • [1]
    匿名

    どのくらいの年齢で荒れてるのかによるよねー。
    小学校低学年くらいまでの年でギャーギャー言う人は、ただの自意識過剰。
    中高学年だったら親側のモラルの欠如。

    • 共感27
    1432021年7月19日18時38分匿名>>1 低学年はちょっとどうかな... ギリギリ未就学児までじゃない? うちに年長いるけど、異性の場所にはもう連れてかないかな...。
    1
    [2]
    匿名

    自分は連れていかないけど
    いたところで気にもならない。
    幼稚園くらいまでの子なら。
    背丈私(155cm)とかわらんくらいだったら
    やめてくれと思うかもしれないが…

    • 共感8
    [3]
    匿名

    自分の子供が女子しかいないとか、未婚だったら幼稚園児でも嫌かも知らないけど、実際銭湯とかにいたとしてもそこの決まりに反していなければ別にいいと思う。

    夏休みにお母さんがプールに子供数人連れて行くとして、一人でも男子がいたら、幼稚園児ひとりだけで男子更衣室に行かせるのは無理なんだし、いくらじーっと観られたとしても、ガキだから何にもないよ。

    • 共感11
    [4]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [5]
    匿名

    小学生からは嫌かなぁ私は

    • 共感14
    [6]
    匿名

    男児2人の母です。
    女子更衣室や女風呂に連れていったことないです。
    小さい子供でも嫌だと思う人がいるかもとかそこまで配慮したことはなく、単純に小さくても男だからという理由です。

    • 共感13
    92021年7月15日20時40分匿名>>6 私も同じくです。 息子は赤ちゃんの頃から男湯です。
    1
    [7]
    匿名

    2年生ぐらいなると嫌ですね。
    父親も一緒に来てるのに女湯に入ってる子供ってどうなんだろう?って思う。

    • 共感12
    [8]
    匿名

    娘と同じ年頃の子は嫌

    • 共感11
    [9]
    匿名

    >>6
    私も同じくです。
    息子は赤ちゃんの頃から男湯です。

    • 共感6
    262021年7月16日7時53分匿名>>9 赤ちゃんを公共の浴場に入れる方が嫌だ。
    1
    [10]
    匿名

    逆に男湯に女の子(三年生くらい)連れて入ってく人がいて心配になりました
    声かけて「こちらに一緒に行きましょうか?」って言おうかと思ったことがありました
    私も2歳の娘つれていたので時だったので面倒みれないからどうしようか迷い声かけられずでした
    そんなとき声かけていいのかな?

    • 共感4
    122021年7月15日21時52分匿名>>10 3年生くらいなら女湯1人で入れそうだけどね。体も頭も洗えるだろうし。
    132021年7月15日22時00分匿名>>10 私も女の子が男湯に入るほうが心配です。 大丈夫なの?と思ってます。
    172021年7月16日0時19分匿名>>10 いくら何でも、銭湯でお子さんを私がお風呂に入れてあげましょうか?って声かけられて預けられるわけない…
    3
    [11]
    匿名

    逆に男湯に入ってみたい!

    • 共感0
    522021年7月16日12時17分匿名>>11 銭湯で働けば営業時間内でも入れるよ
    1
    [12]
    匿名

    >>10
    3年生くらいなら女湯1人で入れそうだけどね。体も頭も洗えるだろうし。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    >>10
    私も女の子が男湯に入るほうが心配です。
    大丈夫なの?と思ってます。

    • 共感13
    [14]
    匿名

    5歳までならいいんじゃない?

    • 共感1
    [15]
    匿名

    男は男湯や更衣室つかえばいいよ
    母親が男湯いけばいいよ
    おばさんの裸には誰も興味ないんだから

    • 共感8
    1292021年7月17日14時44分匿名>>15 そんな事はない(笑) 最近若い男熟女好きいる(笑) そういう人は美魔女は嫌なんだって、お、ば、さ、んが好きなんだって。キモ
    1
    [16]
    匿名

    赤ちゃんの頃から男湯に入れてるってことは、ご主人が連れて行けるからだよね?

    お母さんしかいない場合もあるだろうから、規定に反してない年齢の子はいいと思うだけどね。

    • 共感11
    182021年7月16日3時50分匿名>>16 想像力がなさすぎて恥ずかしいんだけど (だからこういうとこじゃないと聞けない) 温泉などの娯楽施設で、お母さんしかいないってどんな状況ですかね? シングル以外に思いつかなくて…。 みんなに白い目で見られるリスクがあっても、それでも女湯に連れていく、連れて行きたいのってどんな事情なんだろう?
    1
    [17]
    匿名

    >>10
    いくら何でも、銭湯でお子さんを私がお風呂に入れてあげましょうか?って声かけられて預けられるわけない…

    • 共感18
    [18]
    匿名

    >>16
    想像力がなさすぎて恥ずかしいんだけど
    (だからこういうとこじゃないと聞けない)
    温泉などの娯楽施設で、お母さんしかいないってどんな状況ですかね?
    シングル以外に思いつかなくて…。
    みんなに白い目で見られるリスクがあっても、それでも女湯に連れていく、連れて行きたいのってどんな事情なんだろう?

    • 共感6
    1222021年7月17日11時44分匿名>>18 うちは子供の時お友達家族と温泉行って うちはシングルだし友達ファミリーはお父さんお留守番で 弟も友達もみんな女湯入ったよ。
    1582021年7月20日11時04分匿名>>18 実父母と家族旅行とか 女友達とその子供らと旅行とか
    2
    [19]
    匿名

    夏休みとかプールに平日に連れて行けるのは母親くらいだと思いますよ。
    これじゃあ、父親が休みの時しかプールや温泉に行けなくなってしまいますよね。
    幼稚園児くらいだと私もなんとも思わないですが。
    ガルスレ見てると男の子を産んだお母さんを悪みたいに叩いてる人いるなと感じてしまう。

    • 共感7
    212021年7月16日7時33分匿名>>19 プールも温泉もそれで十分だと思うけど。 小学生になっても一人で着替えたり温泉入れない子はわざわざ行かなくっていいでしょ
    1
    [20]
    匿名

    今は第二次性徴も早くなっているので、女湯に男児が入るのもせいぜい未就学児までだと思ってます。うちは息子がいますが、未就学児でも女湯には連れて行ったことないですけどね。

    • 共感3
    [21]
    匿名

    >>19
    プールも温泉もそれで十分だと思うけど。
    小学生になっても一人で着替えたり温泉入れない子はわざわざ行かなくっていいでしょ

    • 共感8
    222021年7月16日7時41分匿名>>21 小学生にもなって~とかじゃなくて、家族で行くレジャーだから、例えば小学一年生がたったの一人でプールや温泉行かないよね。 同性の親が同伴できないなら控えるかな?って話だよね。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    小学生にもなって~とかじゃなくて、家族で行くレジャーだから、例えば小学一年生がたったの一人でプールや温泉行かないよね。
    同性の親が同伴できないなら控えるかな?って話だよね。

    • 共感10
    242021年7月16日7時46分匿名>>22 なんで例えば子供がたった一人で温泉やらプールに行くの。 控えるかな?って誰も言ってないけど
    302021年7月16日8時02分匿名>>22 一人で着がえられるかどうかっていうより、 男湯もゆったり一人で楽しめる年齢までは そもそも行かないもんね。
    2
    [23]
    匿名

    ママが一人で子供みてて仕方なく女湯に入れる人と子供にパパかママと選ばせ小さいから許されると思って女湯に入れさせるパターンで全然違うよね

    • 共感5
    [24]
    匿名

    >>22
    なんで例えば子供がたった一人で温泉やらプールに行くの。
    控えるかな?って誰も言ってないけど

    • 共感2
    282021年7月16日7時59分匿名>>24 私はシングルなので、もう小学生だから着替えくらいできるとかできないとかの話以前に、一人で男湯や男性ロッカーに行かせるような状況にわが子を置いたことがないんですよね(もちろん女湯も行きません)。行くならおじいちゃんとかでも大人の男性が一緒に行ける時に行きました。 小学生にもなって一人で着替えられない子はわざわざ行く必要ないって言い方が、そういう問題かな?ってちょっと思ってしまっただけです。着替えならまだ分かるけど、お風呂に一人で入らせないですよね?そもそも。
    1
    [25]
    匿名

    1人で男湯に入れるくらいになるまで家族風呂のあるような場所を選ぶようにしてましたよ。
    シングルですから男湯には連れていけないので。
    プールは家から水着を着て、帰りは車の中で着替えました。

    • 共感9
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全168件中)