• No.2566942
    匿名

    馴れ馴れしい放置子どうにかしてほしい。
    どう相手してます?

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃ~~💦😥❓

    • 共感1
    [2]
    匿名

    放置子って一度でも気を許すと、この家は入り浸ってOKと判断されて恐ろしいことになるよね。
    まともな教育してもらってないせいだから、悪いのは親で気の毒ではあるけど、まじで生活脅かされる被害にあった人、2人知ってる。
    どう相手にするか、じゃなくて相手にしないほうがいいよ。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    子供(女子です)が小学生に上がった時、友達と数人で待ち合わせてうちに来る時にクラスメイトの男の子がついてきて、家を覚えられてから毎日来るようになったけど、一緒に遊びたいんじゃなく、雨風凌いでおやつと飲み物欲しくてゲームしたくてって感じだから断った。
    そこら中で友達みつけてはトラブル起こして有名になって突然一月以上休んでそのまま転校って言われて。

    中高生の兄妹はそのままいたからあれ?って思ったら小学生だけ施設?行ったみたい。放置子だったみたい。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    胸が痛むけど、その子の為にも厳しい態度をとる方が良いかと。それでもダメなら親に手紙を書いてポストにいれておく。さらにダメなら学校へ通報ですかね。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    こういう子の親は、どんな人たちなの?

    • 共感6
    112021年7月11日13時49分匿名>>5 子供の同級生で放置気味な家庭は、結構な確率で歳の離れた兄姉がいる。 だから予定外に出来た子供なのかな?って言われてるけど真相はわからない。 上の子供がある程度自分のことできるようになって子育て終わったと思ったら出来ちゃってあまり面倒見ない感じ。
    1
    [6]
    匿名

    スルーしとけば

    • 共感2
    [7]
    匿名

    うちも息子が小学生の頃、放置子被害が酷すぎて私が体調を崩しましたよ。転勤で住んだ田舎では同居している祖父母に預けてる家庭ばかりでしたが、祖父母も孫の世話が大変だから放置。地域性を知らずにお友達だと思って家に入れたのが間違いでした。本当は息子と遊びたいのではなく家に入りたいだけ、喉が渇いた、お腹空いた、テレビ見たい、ゲーム出して…毎日押しかけて来て、夜まで帰らない、しまいには兄弟まで引き連れてきて、やりたい放題でした。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    放置児はネグレクトかも知れないから児相に連絡する。もしも?その子が亡くなったりしたら
    絶対後悔するから

    • 共感1
    92021年7月11日1時05分匿名>>8 追伸 児相は出来る範囲もあるけど… 中学生以下の子供が放置されてるのは虐待と思います。今の世の中近所付き合いが希薄でわからないかも知れないからこそ 児相に相談して欲しいです。 我家は田舎なのでご近所さんが今年20歳になる子を小さい頃から一緒に遊んでくれたり20歳になるのに学校はどうだ?とか聞いてくれます でも、悪い事したら怒ってくれたり有りました 田舎なので。 希薄な関係性でお腹空かせてる子がいたら 通報は第一選択肢じゃあないかな?と
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    追伸
    児相は出来る範囲もあるけど…
    中学生以下の子供が放置されてるのは虐待と思います。今の世の中近所付き合いが希薄でわからないかも知れないからこそ
    児相に相談して欲しいです。

    我家は田舎なのでご近所さんが今年20歳になる子を小さい頃から一緒に遊んでくれたり20歳になるのに学校はどうだ?とか聞いてくれます
    でも、悪い事したら怒ってくれたり有りました
    田舎なので。
    希薄な関係性でお腹空かせてる子がいたら
    通報は第一選択肢じゃあないかな?と

    • 共感0
    [10]
    匿名

    相手しちゃだめ。
    冷たくあしらう、家には絶対に入れない、飲み物だけでもと言われても断る。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    >>5
    子供の同級生で放置気味な家庭は、結構な確率で歳の離れた兄姉がいる。

    だから予定外に出来た子供なのかな?って言われてるけど真相はわからない。

    上の子供がある程度自分のことできるようになって子育て終わったと思ったら出来ちゃってあまり面倒見ない感じ。

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)