• No.2566573
    匿名

    台所は触らないで欲しいというタイプの義母の場合、遊びに行ったり泊まりに行ったりしたらなにも手伝うことなくてなにして過ごすのかな??

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全61件中)
  • [1]
    匿名

    「何か手伝うことありますか?」と聞いて、言われたことだけ手伝うようにすればいい。

    • 共感24
    52021年7月10日10時13分匿名>>1 ないです。ってなったら何して過ごすのかな? ボーッとするかテレビ見るか… あー早く帰りたいって思うよね。
    1
    [2]
    匿名

    配膳と下膳を申し出ます。いいと言われたらおいしくいただきます。
    使ったものは元通り綺麗な形に戻し、自分達が帰った後の掃除や片付けが最低限で済むよう努めます。

    • 共感6
    [3]
    くわたなるみ

    駄目なのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦😥❓

    • 共感1
    [4]
    匿名

    うちは触られたくないって理由ではないけど、お互いに自分の家は自分が一番わかってるから、それぞれでやればいいよねって意見が一致しているので、お手伝いしないです。

    食べたものを下げるのでも、お皿の大きさや汚れ具合で重ねる順や洗う場所があるみたいなので、ご馳走さまっていうだけ。

    洗い終わったら拭いて、しまう場所は聞いて手伝うけど、そういう人ってしまい方にもこだわりあるから、二度手間になってしまうのでやらない方が喜ばれると思う。

    • 共感6
    [5]
    匿名

    >>1
    ないです。ってなったら何して過ごすのかな?
    ボーッとするかテレビ見るか…
    あー早く帰りたいって思うよね。

    • 共感3
    352021年7月11日7時51分匿名>>5 早く帰りなさい
    1
    [6]
    匿名

    うちは嫌なんじゃなくて「帰った時くらいゴロゴロしてて」って言ってくれるから、テーブル拭いたりお箸並べたりだけして、あとは義父のお相手。
    郷土料理作るときだけ「教えて〜」って言えば教えてくれるから一緒に作る。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    なにもすることないよ。マジで。
    ほんと、何して過ごしたら良いのか教えて?ってなる。
    歩いて行ける距離にスーパーとか100均とかあるから、用もないのにやたら行ってる。
    家も狭すぎてくつろげないし、薄暗いのに電気もつけないし、やることないし、マジで過ごしにくい。

    • 共感4
    82021年7月10日11時50分匿名>>7 つらw 小説とか雑誌とか大量に買ってもってくとか?
    92021年7月10日12時07分匿名>>7 行かなきゃいいのに、って思っちゃう。
    182021年7月10日19時42分匿名>>7 これ、うちの事だ(笑) わざわざ来てくれてるのに過ごしにくいよね。 ごめんねー。
    3
    [8]
    匿名

    >>7
    つらw
    小説とか雑誌とか大量に買ってもってくとか?

    • 共感1
    122021年7月10日15時26分匿名>>8 7です。 部屋がね、まじで薄暗いんですよw 昼間でもそんなに陽が入らなくて薄暗いし夕方なんかほんと暗いです。 電気付けていいですか?ってなんか言いにくい空気流れてるんですよね… だから小説読むとかムリすぎる笑
    1
    [9]
    匿名

    >>7
    行かなきゃいいのに、って思っちゃう。

    • 共感1
    102021年7月10日12時53分匿名>>9 行かなきゃいけないときもあるんだよ。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    行かなきゃいけないときもあるんだよ。

    • 共感13
    [11]
    匿名

    旦那と二人でテレビ観てて
    台所の気配を察して配膳の手伝いはする。
    食後の下膳も義母が重ねた食器を台所に運ぶ。
    流しには入れずに台所の作業テーブルに運ぶだけにしておく。
    義母がうちに来た時は、義母もそんな感じで手伝ってくれる。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>8
    7です。
    部屋がね、まじで薄暗いんですよw
    昼間でもそんなに陽が入らなくて薄暗いし夕方なんかほんと暗いです。
    電気付けていいですか?ってなんか言いにくい空気流れてるんですよね…
    だから小説読むとかムリすぎる笑

    • 共感0
    132021年7月10日15時58分匿名>>12 そんな薄暗い部屋で何して過ごすんですか? 時間が勿体なすぎる、、
    142021年7月10日16時00分匿名>>12 わかります、それ。 昔からの習慣で、電気つけ始めるタイミングがあるみたいで、初めわからなくて『暗くなってきたからそろそろ電気つけますか?』って立ち上がったらまだまだ大丈夫よ〜って言われてびっくりした。
    2
    [13]
    匿名

    >>12
    そんな薄暗い部屋で何して過ごすんですか?
    時間が勿体なすぎる、、

    • 共感0
    162021年7月10日16時41分匿名>>13 何もしてません笑 薄暗い中でテレビつけてるから、なんとなく眺めてるだけ。 だから何かと理由つけては外に出て買い物行きます笑 日帰りできる距離で泊まることはないのが救い。
    1
    [14]
    匿名

    >>12
    わかります、それ。

    昔からの習慣で、電気つけ始めるタイミングがあるみたいで、初めわからなくて『暗くなってきたからそろそろ電気つけますか?』って立ち上がったらまだまだ大丈夫よ〜って言われてびっくりした。

    • 共感2
    272021年7月10日21時47分とくめーい>>14 わたしも、わかる。笑 わたしは、しらーっと勝手に付けるか、子どもに付けさせてる。 陽当たり悪いから、冬場は日中でもとにかく暗い。
    322021年7月11日0時34分匿名>>14 電気代を気にしてギリギリまでつけないってことなのかな?
    2
    [15]
    匿名

    義家行ってもスマホいじらない、いじりづらいしね。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>13
    何もしてません笑
    薄暗い中でテレビつけてるから、なんとなく眺めてるだけ。
    だから何かと理由つけては外に出て買い物行きます笑
    日帰りできる距離で泊まることはないのが救い。

    • 共感1
    192021年7月10日20時20分匿名>>16 どうもすみません。
    1
    [17]
    匿名

    ソファーで爆睡!!

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>7
    これ、うちの事だ(笑)
    わざわざ来てくれてるのに過ごしにくいよね。
    ごめんねー。

    • 共感1
    212021年7月10日20時59分匿名>>18 あなたは私の義母ではないと思うけど、同じような感じなら、電気をつけない理由ってあるんですか?
    1
    [19]
    匿名

    >>16
    どうもすみません。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    夫の実家は、夫と子供達だけ。
    妻の実家は妻と子供達だけ行くと言う法律でも出来れば良いよね。
    勿論夫の親と同居無し、妻の両親とも同居は無しと言う法律も。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    >>18
    あなたは私の義母ではないと思うけど、同じような感じなら、電気をつけない理由ってあるんですか?

    • 共感1
    [22]
    匿名

    家の中にいて目が慣れちゃってるみたい。
    外から帰ってくると、暗いと思って電気付けたらするけど。
    ごめんね。
    気をつけるね。

    • 共感1
    232021年7月10日21時10分匿名>>22 そうなんですね。 なんかすみません。こんなとこで愚痴っちゃって。
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    そうなんですね。
    なんかすみません。こんなとこで愚痴っちゃって。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    習慣の違いを理解してくれる相手なら、電気だって他の人が暗いと感じてつけたらありがとうでいいのにね。頑固な人は困る…

    • 共感1
    [25]
    匿名

    私はありがとーって言うけど。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全61件中)