• No.2560205
    匿名

    今日コロナワクチン接種券がとうとう届いた。
    主は20代半ば。
    職場は年配の方が多くて皆んな続々と打ちに行くようで…
    私は打たない予定なんだけど1人だけ打たないの凄く気まずい。
    打たない理由は基礎疾患あったりとかではないけど体が弱くアレルギー持ちで何度か合わない薬で息苦しくなってしまったことがあったり。
    そんな理由だけど打つのがまだ怖い。
    私の周りは結構な割合で打ってるけど打たなくても気まずくなる必要はないのか?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [2]
    匿名

    いや、そんなの「私も打ちました〜」って話を合わせていればいいのよ。
    それかワクチンを打ったとか打たないとか言わずに「うんうん、そうだよね〜」って言っときゃよろしい。
    私も打ちませんよ。
    少なくとも国産のワクチンができるまでは打たない。
    打つも打たないも自由なんだから堂々としていればいいと思う。

    • 共感3
    32021年7月6日18時55分匿名>>2 嘘つくのっていうか誤魔化すの苦手すぎるぅ(涙) 打ちましたー!までは言えるけどどこで打った?とか予想外なこと聞かれたりすると絶対バレる。
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    嘘つくのっていうか誤魔化すの苦手すぎるぅ(涙)
    打ちましたー!までは言えるけどどこで打った?とか予想外なこと聞かれたりすると絶対バレる。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    アレルギー持ちなんで医師と相談中なんです

    て、言っときゃいい。

    • 共感9
    [5]
    匿名

    わかるわかる、私も薬アレルギーあるので心配です。なんの躊躇もなく行ける人羨ましいです。
    上の方も言ってるようにお医者さんと相談中で良いと思います。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    打たないことを言わなければいい

    • 共感3
    [7]
    匿名

    かかりつけの医師に相談したら、アレルギーがあって副反応が心配なのでもう少し様子を見てっていわれて〜とか言っときゃいいさ。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    皆さんコメントありがとうございます!
    解決しました!ww
    アレルギー持ちなんで病院の先生に相談しにいく予定ですって何か聞かれたら答えてみます。
    って…職場でこれと同じこと言ってる人いたら私なのバレるな

    • 共感0
    92021年7月6日21時57分匿名>>8 割とそういう理由の人いますよー! 私は医療従事者なので早々に打って、職場で接触だったから誰が打ったか打たないかもわかっちゃうんですけど、アレルギーあるからとか、高血圧だからとかで打たない人いました。 周りは誰もあの人打ってないもんね·····なんて言う人いませんでしたよ! それなら打たない方がいいねって同調する人ばかりでした。
    102021年7月6日23時28分匿名>>8 私もそう言ってるー! 大丈夫、そういう人多いよ。
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    割とそういう理由の人いますよー!
    私は医療従事者なので早々に打って、職場で接触だったから誰が打ったか打たないかもわかっちゃうんですけど、アレルギーあるからとか、高血圧だからとかで打たない人いました。
    周りは誰もあの人打ってないもんね·····なんて言う人いませんでしたよ!
    それなら打たない方がいいねって同調する人ばかりでした。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>8
    私もそう言ってるー!
    大丈夫、そういう人多いよ。

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)