• No.2554529
    匿名

    つい最近、帯状疱疹になり痒みと痛さと腫れ、猛烈な頭痛で悶絶していました。
    今はおさまり、かなり元気です。

    夫が、そのときの私の状況を思い出しては、「顔や頭にだけでるのはまだまだ。体にでるのが本番(?)で、自分は月に1〜2回は顔全体や体の全面などが痒くなる。毎月帯状疱疹が出ている」と言うのです。

    全身にでたら本気でヤバイし、入院レベル。
    病院に行った方がいいと言っても、ただ「自分も帯状疱疹が頻繁に出る」と「言うだけ」です。

    その話の意味がわかりません。

    大した事無いといいたいのか(本当ならばかなり痛いので)自分も辛いので会社を辞めたいということなのか聞いても、病院に行こうと言っても単に「お前より酷いという事」が言いたいようで話になりません。

    この流れの意味がわからないのです。
    俺の方が酷いというマウンティング?
    これって何なんでしょうか。

    検索したらなんか近い答えがありそうでも、何と検索したらいいかわからず、こちらに書くことにしました。

    実はアルアルな内容だったりしますか?

    • いいね0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    すっごくわかります。
    ウチも同じで何度かイラッとしましたが今は、ひたすら呆れてスルーしています。
    夫の酷い腰痛に対して毎日YouTubeの腰痛専用マッサージの仕方を見て勉強し痛い目と言われ毎日30分近くマッサージをしてきたのが原因で、腱鞘炎と手根管症候群になり病院で激痛を伴う痛み止めの注射をし、手首にサポーターをして1ヶ月以上は手絶対安静と言われ引かない痛みに苦しんでいるのにマッサージはないのか?と当たり前の様に言われ今は離婚すら視野に入れて貯金していますよ。

    返信
    • いいね2
    2021年7月3日21時03分[3]匿名>>1 マッサージを期待されるのは辛いですね。 たしかに、風邪などの場合は同じだと言われると何故か私が看病する事になります。 こちら看病をのぞんでるわけではなく…休みたいのが逆にいつもより休めなくなるという。 お疲れ様です。
    [2]
    匿名

    アルアルかどうかは分かりませんが、マウンティングというよりは、相手も身体の調子が悪い、奥さんを気遣う余裕がない、仕事が上手くいっていない、等絶不調なのだろうなという印象です。

    返信
    • いいね2
    2021年7月3日21時06分[4]匿名>>2 ありがとうございます。 文章にないので、二人とも絶不調な感じもしますね。 申し訳ないです。 二人とも元気です。 夫が本当に病気や辛いなら…辛い辛い言っているのに、月に二、三回は全身痒い。と言われると、「ダニか汗疹じゃね?」とか言いたいところなのです。
    [3]
    匿名

    >>1
    マッサージを期待されるのは辛いですね。
    たしかに、風邪などの場合は同じだと言われると何故か私が看病する事になります。
    こちら看病をのぞんでるわけではなく…休みたいのが逆にいつもより休めなくなるという。
    お疲れ様です。

    返信
    • いいね0
    [4]
    匿名

    >>2
    ありがとうございます。
    文章にないので、二人とも絶不調な感じもしますね。
    申し訳ないです。
    二人とも元気です。
    夫が本当に病気や辛いなら…辛い辛い言っているのに、月に二、三回は全身痒い。と言われると、「ダニか汗疹じゃね?」とか言いたいところなのです。

    返信
    • いいね3
    2021年7月3日23時40分[12]匿名>>4 わかった!ちゃんと理解してなくてごめん。旦那さんは主さんをからかってストレスを発散するタイプなのかも。状況を思い出して、だもんね。ちょっとからみたいとか?ストレス発散と書いたけど、それよりただの言葉遊びか?コミュニケーションのつもりか?甘えたいとか、遊んでるのかも。ちょっと乗って大丈夫~ってさすってあげたりすると喜ぶかも?(面倒だけど)
    [5]
    匿名

    時々、なんでも自分の方が上でないと気が済まない人っていますよね。
    その類いでは?
    病院に行くほどの痛さや酷さではないということでは無いでしょうか?
    相手にしないのが一番かも知れないです。
    ご自愛ください。

    返信
    • いいね1
    2021年7月3日23時28分[8]匿名>>5 そこ張り合うと本当に辛い時にも私がスルーしちゃって良い事ないのにね。 相手にしなくて良いですよね。 ちょっと放置しても良いなと思えました。 ありがとうございます。
    [6]
    匿名

    症状が酷くて辛いなら普通病院行くはずなのに、それをしないという事はそれほど酷くないんだと思いますが、痛みや痒みの感じ方って人それぞれだから一概に言えない。
    なのでご主人の自分の方が辛いは、何を基準にしてるのか意味不明。だから何?と言いたくなるよね。

    返信
    • いいね0
    2021年7月3日23時33分[10]匿名>>6 こちら、顔目の周りだった為顔が腫れて人相まで変わってたけど、そうか夫は毎月あの痛さがあるなんて大変だなと思う反面、小さな痒さを連想してるんだろうなーーーと…痛さ痒さや辛さって比べられないですよね。 なんだろう?(だから何?)ですよね。
    [7]
    匿名

    それ、帯状疱疹じゃないでしょ。
    私も人生で2回なったことあるけど、2回目の時に病院行かずに痛みに耐えてたら、どんどん痛みが強くなってしまって、病院で早い内に薬飲まないと1ヶ月以上神経痛が残る場合もあるからと注意されましたよ。
    それに帯状疱疹て顔や身体の一部に出るもので、身体全体とかヤバいですよ。
    帯状疱疹がどんなものかも知らずに言ってるじゃないの。
    ただのかまってちゃんというか、「お前は大したことないからしんどそうにするな。」って言いたい思いやりのない人に思える。

    返信
    • いいね5
    2021年7月3日23時39分[11]匿名>>7 私も病院にて説明を受けていて、夫が「全身が」と言うたびに「半身の一つの神経を辿るから、全身でるのはまずいし、入院レベル」と言っても何故か通じません。 自分の方が大変だと言う事で、良いです。ハイハイ。って感じになってしまう自分が薄情かな?とか過ったり 大丈夫そうだから話半分で流そうかなと思ったりモヤっとするのです。
    [8]
    匿名

    >>5
    そこ張り合うと本当に辛い時にも私がスルーしちゃって良い事ないのにね。
    相手にしなくて良いですよね。
    ちょっと放置しても良いなと思えました。
    ありがとうございます。

    返信
    • いいね0
    [9]
    匿名

    夫に『風邪ひきそう頭が痛い。』というと『俺も頭痛い』って毎回言ってくる嫌だからやめてくれと言った。かぶせてくるな!!

    返信
    • いいね2
    2021年7月3日23時44分[13]匿名>>9 被せてくると卑怯だと思うんです。 痛いのかはわからないから、こちらの事も嘘だと思ってるの?と疑惑が浮上。 辛いのならこちらは頑張って看病しようとか思いながら、私が言わなければ痛くなかったのでは?何も言わずいた方が、こちらが休めたのでは??と、「言わなきゃ良かった」と感じてひまい、不信が募ります。 同時に風邪をひく事ももちろんあるけど、毎度毎度だと、辛くても言えない相手になっていきそうだと、話してみようかな。
    [10]
    匿名

    >>6
    こちら、顔目の周りだった為顔が腫れて人相まで変わってたけど、そうか夫は毎月あの痛さがあるなんて大変だなと思う反面、小さな痒さを連想してるんだろうなーーーと…痛さ痒さや辛さって比べられないですよね。
    なんだろう?(だから何?)ですよね。

    返信
    • いいね1
    [11]
    匿名

    >>7
    私も病院にて説明を受けていて、夫が「全身が」と言うたびに「半身の一つの神経を辿るから、全身でるのはまずいし、入院レベル」と言っても何故か通じません。
    自分の方が大変だと言う事で、良いです。ハイハイ。って感じになってしまう自分が薄情かな?とか過ったり
    大丈夫そうだから話半分で流そうかなと思ったりモヤっとするのです。

    返信
    • いいね0
    [12]
    匿名

    >>4
    わかった!ちゃんと理解してなくてごめん。旦那さんは主さんをからかってストレスを発散するタイプなのかも。状況を思い出して、だもんね。ちょっとからみたいとか?ストレス発散と書いたけど、それよりただの言葉遊びか?コミュニケーションのつもりか?甘えたいとか、遊んでるのかも。ちょっと乗って大丈夫~ってさすってあげたりすると喜ぶかも?(面倒だけど)

    返信
    • いいね2
    [13]
    匿名

    >>9
    被せてくると卑怯だと思うんです。
    痛いのかはわからないから、こちらの事も嘘だと思ってるの?と疑惑が浮上。
    辛いのならこちらは頑張って看病しようとか思いながら、私が言わなければ痛くなかったのでは?何も言わずいた方が、こちらが休めたのでは??と、「言わなきゃ良かった」と感じてひまい、不信が募ります。
    同時に風邪をひく事ももちろんあるけど、毎度毎度だと、辛くても言えない相手になっていきそうだと、話してみようかな。

    返信
    • いいね0
    [14]
    匿名

    承認欲求が強すぎるんでしょうね。
    大したことないの本人だってわかってるんです。だから病院に行かない。
    自分の方が大変だと言って、そんな中でも頑張ってたなんて·····私より大変だったんだね。って言葉を待ってるんじゃないかな。
    かまってちゃん体質で思いやりもない。
    相手にしないのが一番だけどイライラしますよね。

    返信
    • いいね2
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)