• No.2552520
    匿名

    嫁に行った小姑が週に2回くらい実家に帰ってくる。
    それはいいんだけど、義母の部屋の縁側から家に入り込んでいて毎回ビックリする。
    え?来てたの?って。
    実家とはいえ、玄関から来るのが常識ではないのか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    匿名

    あなたの家ならそう思うのは当然だけど
    義父母の家でしょ?
    そこで育った娘でしょ?
    その家の主がヨシとしてるなら
    いいんじゃないの?
    旦那連れてくる時はさすがに玄関から来るだろうし。

    • 共感12
    [2]
    匿名

    主さんに気を遣ってるのかもよ

    • 共感8
    [3]
    匿名

    小姑にとっては実家だもの。
    正しいやり方だとは思わないけどしかたないことだと思う。
    主さんご夫婦で建てた家じゃないんだよね。

    • 共感8
    [4]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦😥❓

    • 共感1
    [5]
    匿名

    だから嫌なんだよね〜同居って。
    ドロボーかと思っちゃうわ。

    • 共感7
    [6]
    匿名

    みんな実家に帰ったら縁側か裏口から入るのかw

    • 共感9
    252021年7月4日7時31分匿名>>6 こういう考えの人もどうかと思う
    1
    [7]
    匿名

    まぁ実家だからずっとそういう習慣だったんでしょうね。まさか人の家で縁側から入ることはないでしょうから。
    気にしなくていいんじゃない。

    • 共感5
    [8]
    匿名

    主さん同居してるのかな…?
    同居してるのであれば、もう実家から出たんだから玄関から入るのが常識じゃない?主さんの家でもあるんだから。

    • 共感15
    [9]
    匿名

    実家とは言え、私はピンポン押して玄関から入っていくけど義妹さんは違うのね。
    ごめんけど、ちょっと笑っちゃった。

    • 共感6
    [10]
    匿名

    ビックリするっていうことは、来たのに挨拶もなしってことなのね
    感じ悪いわね

    • 共感4
    [11]
    匿名

    ビックリするからこんにちはー!ってデカい声で挨拶して入ってきてほしいね。
    それかピンポンして玄関から普通に入ってきてほしい。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    実家なんだから好きにしていいじゃんって人いるけど、実家は自宅じゃないよ?住人じゃないのに自分ち以外で好き勝手っておかしいでしょ。
    こういう人は、仮に自分が夫実家に同居したときに夫の兄弟姉妹が好き勝手しても「実家だもんね」って不快な思いひとつしないでいられるのかな。

    • 共感6
    142021年7月2日18時27分匿名>>12 それは義妹に言うべきだけど、元々そこで育ったんだから変えさせるのは難しいよね。お義母さんか旦那さんがおかしいって思って進言するならいいけど。 余計な揉め事を起こさないためにも気にしないようにすれば?って事じゃない?
    1
    [13]
    匿名

    うん、常識的に考えたら、その行動を見て驚くのはその家の住人だろうとそうでなかろうと、当然だと思う。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    >>12
    それは義妹に言うべきだけど、元々そこで育ったんだから変えさせるのは難しいよね。お義母さんか旦那さんがおかしいって思って進言するならいいけど。
    余計な揉め事を起こさないためにも気にしないようにすれば?って事じゃない?

    • 共感5
    [15]
    匿名

    実家とはいえ、義理の妹が住んでる家なんだから遠慮しろって感じ。
    普通ならチャイムならすよ。
    私だって実家に帰るときはチャイム鳴らしてはいります。
    その義姉は育ちが悪いと思います。

    • 共感8
    [16]
    匿名

    私なら鍵増やすし鍵変えるかな。気持ち悪い。

    • 共感0
    192021年7月2日21時30分匿名>>16 これじゃあ鍵かえても意味ないよ。
    1
    [17]
    匿名

    訳あって息子も嫁の実家に一緒に住んでるんだけど、嫁の姉妹がよく帰ってくるらしくて、早く自分達で住みたいって言ってる。
    そんな感じじゃやっぱ嫌だよね。
    反対の立場だったら誰でもイヤだと思うと思う。

    • 共感5
    [18]
    匿名

    家でも実家でも義実家でも、玄関から入るものだと思うんだけどな…。
    同居してなくてもさ、義実家にいても実家にいても、他の家族がいきなり縁側から入ってたらビックリするよね。

    • 共感4
    [19]
    匿名

    >>16
    これじゃあ鍵かえても意味ないよ。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    私は実家に行ったらピンポン鳴らして母が鍵を開けるまで待って玄関から入るけど。
    でもその家ごとにやり方があるから、もし私がこの主さんの立場だったら「ああ、この家はこういうやり方なんだな」って思うわ。
    自分はその家にとって後から来た人間だからとやかく言えないなとも思う。
    でも夫に「あれはびっくりするよねー」とは言うけどね。
    それで夫がわかってくれたらいいんだけどね〜。

    • 共感3
    [21]
    匿名

    夫や義両親が「そういうことはやめなさい」って言っても実家を自分の家と同じように考える人はいるからなー

    • 共感0
    [22]
    匿名

    祖母の家は子どもたちは玄関から入ると人数多すぎて靴がいっぱいになるので縁側から入ってました・・・

    • 共感1
    232021年7月4日3時09分匿名>>22 そう言う事じゃないだろw
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    そう言う事じゃないだろw

    • 共感8
    [24]
    匿名

    自分は、家にいつもの家族以外の人が不意にいても平気ではないので、これは困る。常に部屋を綺麗にしている訳でもないし、非常に困る。本来なら連絡の上、こちらの都合と合えば来るようにしてほしいけど、せめて玄関から入るよう、丁重にお願いしてみる。言っても無駄かもしれないけど、改善してくれるかもしれないし。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>6
    こういう考えの人もどうかと思う

    • 共感3
    262021年7月4日7時59分匿名>>25 考えではないと思うけど? ただのジョークでしょ 真に受けすぎ
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)