• No.2543504
    匿名

    職場にAO入試で地方国公立大学に合格した2回生がバイトに来られているのですが、私の子供が関関同立のうちのひとつに通っていると知り、
    「私立大学は3教科受験だから、誰でも楽勝で合格できるレベルの大学ですね」
    とか、
    「センター試験が780点だったなんて低すぎ!900点満点なんだから、8割は取れてないと!」
    と、なにかにつけて見下した言い方をしてきます…

    「いい歳した母親が必死で仕事に来ないといけない私学って残念組」
    とまで言われて、つい大人げなく、
    「うちの子は私学で残念組かもしれないけど、私学が第一希望で望みの私学に入れたし、なにより子供を大学に通わすのに奨学金借りるなんて無計画な生活をおくってきてないから」
    と、つい大人気なく反論してしまいました…

    ちなみにそのバイトさんは奨学金を満額で借りているそうです。
    AO入試や奨学金を否定するわけではありませんが、正直国公立大程度の学費を奨学金で賄おうとするお宅のお子さんに我が子をここまで見下されたくはありません。

    関関同立はそんなに残念組なのでしょうか?…

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    残念組じゃないです。
    その子は勉強ができるだけのお馬鹿さん。

    • 共感9
    [2]
    匿名

    残念じゃないです。お子さんは自分が行きたい私学に入れたんだからいいじゃないですか。
    ただ、売り言葉に買い言葉とはいえ、蔑むような反論はバイトの子と同レベルかなという印象は持ちました。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    なんだこの上から下まで突っ込んでくれ狙いのわざとらしい文章は!

    • 共感5
    [4]
    匿名

    見下されて見下し返してる感じが同レベルだ

    • 共感2
    [5]
    匿名

    問題は大学のレベル云々ではなく、そんなことを平気で他人に言えちゃう人をわざわざ相手にしなくて良い。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    780点なら、900点満点の8割以上ですよね。

    しかし、なぜわざわざ我が子のセンターの点数を教えるのか。

    そして、そんなバイトさんが本当にいるとしたら、ムカつくより大人としては心配になる。なんか心の闇が深そうだなぁって。

    • 共感7
    [7]
    匿名

    長すぎてあまりじっくり読んでませんが、「地方国公立大」と書いてあるのを見た途端に思いました。国公立大信者みたいな人いますよね。私立はバカが行くところという思い込みが強い人います。極端に私立を見下す国公立大出身者って、実家が貧しくて、大学行きたきゃ国公立しか行かせないよ!って厳しく厳しく言われ続けたようなパターンなのかなぁ?と、ちょっと思ってます。

    • 共感5
    [8]
    匿名

    今は私立の方が色々いいと思う。特に教育理念とか。お金が掛かりすぎるのがよくないけど

    • 共感2
    [9]
    匿名

    いまだに田舎って国公立信者が生存してるのね〜…

    • 共感5
    [10]
    匿名

    攻撃してくる奴らって、自分に勝ち目がないから仕掛けてくるんだよ。
    だから、上辺だけでもおだてりゃいい。
    それでもって、心の中で蔑んだらいい。
    あなたには勝てないクズなんか相手にしないほうがいい。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    900点満点の8割が何点か計算できないバイトさんよりは、主さんの方が上だろうね。とりあえず学生のうちはまだまだ未熟。社会人になってから言えって感じ。
    でも奨学金借りる事を馬鹿にするのは良くない。

    • 共感4
    122021年6月30日10時34分匿名>>11 ほんとそれ!! 900点の8割が計算できない子どもが入学できる国公立大学ってwww まずは、 「アナタ、900点の8割って、何点かご存じ??」 って、聞いてみて!! 小学5年生よりおバカちゃまよ??ww
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    ほんとそれ!!
    900点の8割が計算できない子どもが入学できる国公立大学ってwww
    まずは、
    「アナタ、900点の8割って、何点かご存じ??」
    って、聞いてみて!!
    小学5年生よりおバカちゃまよ??ww

    • 共感4
    [13]
    匿名

    既にコメントあるけど、
    地方国公立大学2回生が計算力低すぎw
    小学生レベルの計算も出来ないなんて残念な脳みそ、小学校入学からやり直してこい!wwwって笑ってバカにしてやって〜。

    • 共感2
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)