• No.2537802
    匿名

    子どもが生まれてからずっとイライラしてます。自分がこんなにキレやすい・性格が悪いと思いませんでした。もうすぐ2歳になる子どもはとても可愛いですが、母親の私はどんどん心も外見も醜くなってる気がします。つらい。

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    旦那どうしたー
    この話に旦那話がないよー

    • 共感1
    [2]
    匿名

    「こうしなきゃ」「ちゃんとしなきゃ」と完璧を求めてませんか?
    私がそうだったんだけど、ちゃんと育てなきゃ!って思いすぎて上手くいかなくて自分にも子供にも常にイライラしてました。

    これは保健師さんに言われて気がついて、肩の力を抜いてもいいんだーと思いました。
    今は「なるようになるか」と思いながら子育てしてます。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    旦那のせいじゃないかな?
    自分と同等に育児を頑張ってくれてたらイライラしないと思う。

    • 共感1
    [4]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇ~💦❓😥

    • 共感1
    [5]
    匿名

    どこか頼れるところはないですか?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    私もイライラしていたなぁ。でもね、今高校生の息子は反抗期を通り過ぎたら、え?って言うくらい親とはほとんど関わらず(T . T)私は昔の写真やビデオを見たら号泣してしまうんです、寂しいとかじゃなくて…自分に余裕が無くてイライラして叱ってしまった事とか、優しく向き合っていなかった事とか、ごめんねって🙏
    今ならうんと優しく出来るのに、後悔だらけ。
    だけど、子供はちゃんと育ちました、大丈夫ですよ^_^

    • 共感6
    [7]
    匿名

    殺意を抱くとか時々呟いてるママさんかなぁ。
    SOS出しているときはまだ良いけど、状況が改善しないままだとつらいよね。
    ママは何も悪くないので、助けを求めてください。助けを得てください。少し楽にならなきゃ。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    支援センターとか役所とか保健所、とにかく繋がる所に問い合わせて、話を聞いて貰ったり訪問して貰えないかな?誰でもいいからから頼っていいんだよ!

    • 共感1
    [9]
    匿名

    どんな事にイライラしちゃうんだろ?
    危ない事、ダメなことは叱らないといけないけど、感情的に怒らないようにしてればいいと思う。お母さんも人間だから、イライラしてしまう時だってあるよ。
    私も必死になり過ぎてイライラする時あった。
    頼れるところは頼っていいし、手を抜けるところは抜いていいよ。ちょっと家事を手抜きしたって生きていけるさ。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    2歳ならば幼稚園のプレに探してみては?
    幼稚園の先生に相談もできるし

    • 共感1
    [11]
    匿名

    子供の安全を確保して、別室に籠るのが一番だよ!5分だけでも、頭がすっきりする。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    わかる!!
    子供が産まれる前は温厚な方だと思っていたのに、子供産まれたらイライラしまくって自分が怖くなった。
    私の場合は子育て以外の部分で不満や不安があったんだと思う。
    主さんは何か思い当たりませんか?
    そこが解決すると少しは楽になるかな?

    • 共感2
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)